矢田亜希子の息子が現在イケメンに!?父押尾学逮捕で名前りあむを改名!?

「りあむ」の名前で有名な矢田亜希子さんと押尾学さんの息子が改名しているとの噂があります。父押尾学さんの逮捕歴とキラキラでインパクト大な名前を考えれば妥当な判断でしょう。現在イケメンとの噂もある元りあむ君と矢田亜希子さんとの生活を中心にまとめます。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

矢田亜希子の自宅が凄い!?現在の旦那と子供は?今は何をしている?

矢田亜希子の息子りあむが改名!?現在イケメンと噂も!?

2006年に当時人気俳優だった押尾学さんと結婚した女優矢田亜希子さん。翌2007年には長男が誕生しました。この時の会見では押尾学さんも満面の笑みで良きパパになる雰囲気を漂わせていましたが、押尾さんがパパでいられた時期は長く続きませんでした。2009年に押尾さんがまさかの麻薬取締法違反で逮捕されそのまま離婚となりました。

この離婚から矢田さん側は徹底的に押尾さんと距離を置いている様で、押尾さんからの手紙にも一切返信しなかったそうです。徹底していると感じるのは押尾さんがつけた息子さんの名前を改名したとの話がある事です。矢田さん側の徹底的な拒絶宣言とのもとれます。そんな子供さんも現在10歳でイケメンに育ったとの噂も多く出ている様です。

矢田亜希子の現在の顔が整形!?再婚相手の噂や子供が改名したとの話も?

矢田亜希子のプロフィール

  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出生地:神奈川県川崎市
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 特技:バレエ・ピアノ

矢田亜希子さんは1990年代終わりから2000年代中頃まで、清純派として人気の高かった女優さんです。生命保険会社のCMに長期で起用されるほどクリーンなイメージの強い女優さんでしたが、2006年ヤンチャなイメージの強かった俳優押尾学さんとの結婚でイメージが崩壊し人気が低迷しました。

2007年に第一子の出産、子育てなどで芸能活動を停止していましたが、2009年に復帰しました。その矢先夫の押尾学さんが麻薬取締法違反で逮捕される事態となり、完全に出鼻をくじかれます。この事件以前からうまく行っておらず別居状態ともされていましたが、この件で踏ん切りがついたのか事件直後に離婚しています。

元旦那の逮捕で仕事が激減した女優矢田亜希子さんの現在は?子供が改名って?

矢田亜希子と元夫押尾学の息子の名前はりあむ!?

そんな矢田亜希子さんと元夫押尾学さんの息子さんの名前は「りあむ」だという事で話題を集めました。事件を起こす約1年半前のイベントでの記者会見で押尾学さんが幸せそうに息子さんの名前を公表しています。この頃はまだ矢田亜希子さんともうまく行っていたんでしょうかね。まさかこの後あんな事になるとは思いもよりませんでした。

出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」という一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。

(引用:eltha)

矢田亜希子の息子りあむは現在改名している!?

そんな幸せそうな夫婦間に生まれたりあむ君でしたが、ご存知の様にこの一年半後に夫婦は破局し、りあむ君は矢田亜希子さんと二人で暮らす事となりました。離婚時に矢田亜希子さんが子供の改名手続きを行ったとの記事も出ていました。

「六本木のマンションで不倫相手のホステスと合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されます。その際、女性と性行為に及び、相手の体調が急変したにもかかわらず救護を行わなかったとして保護責任者遺棄致死罪でも起訴され、懲役2年6月の実刑判決が下り、刑務所に収監。事件を受けて、矢田は離婚を発表。子どもを引き取り、名前が特徴的であったため、家庭裁判所に申請し、改名したといわれています。押尾との復縁は絶対にないという矢田側の強い意志の現れでもあるでしょう」

(引用:日刊サイゾー)

矢田亜希子の息子りあむの改名の理由は父押尾学の事件が原因か?

少なくともりあむ君命名時は夫婦の合意の上での命名であったはずですが、あまりにも特徴的な名前もあって父親が犯罪者となってしまった以上改名は仕方のない事かと思われます。矢田亜希子さんとしても速攻で名前を変えるくらいですから相当怒り心頭だったのでしょうね。

改名には色々条件がありますが、父親が犯罪者で自身が特徴的な名前で一般に広く周知されている場合にはおそらくほとんど障害なく認められます。それにしても自業自得とはいえ、あんなに会見などで可愛いと言っていて自ら命名した子供の名前を変えられてしまうのは結構悲しいでしょうね。父親の立場としては少し同情します。

矢田亜希子の息子は現在小学生。通っている学校はどこ?

そんな元りあむ君は現在小学校に通っているはずです。通っている小学校についても調べてみました。ソースのしっかりした情報はほとんどありませんでしたが、よく出てくるのは和光小学校であるというものです。これの根拠としては和光小学校の入学式で矢田亜希子さんの目撃情報があった為という事らしいですね。

矢田亜希子の息子は現在10歳でイケメンだと噂に!?

また矢田亜希子さんの息子さんで検索するとイケメンという単語がよく出てきますね。写真があるのかと思いましたが、息子さんのプライバシーを配慮してか公開されていない様です。まぁ本来それが当たり前でしょうね、最近のやたら顔出しする風潮には辟易しますね。ともあれあの二人の息子ならイケメンなのは間違いないと思われます。

矢田亜希子との息子の誕生時押尾学も将来イケメンになると断言!

また、息子さんが生まれたばかりの頃離婚前に押尾さんが息子さんのルックスについてコメントしています。当時から自信満々発言が代名詞的になっていた押尾学さんらしく、僕に似てるからイケメンになると断言しています。すげー自信ですね、流石です。

「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。

(引用:eltha)

矢田亜希子のお尻には押尾守のイニシャル「M・O」の刺青!?

そんな自信満々だった押尾学さんですが矢田亜希子さんも当時はベタ惚れだったとの話もあります。噂では矢田さんのお尻には押尾守さんのイニシャルである「M・O」の刺青があったとの事です。こちらも離婚時に速攻消したとの話もありますが、どちらにせよ噂です。でも結構当時の二人の雰囲気を知っている筆者からするとガチっぽく感じますね。

矢田亜希子は息子との関係を壊したくないために再婚をしない?

しかし現在はきっぱりと押尾学さんと距離をおく矢田亜希子さん、そろそろ再婚の噂もあるかと思いきやほとんどその兆候は見られない様です。どうやら息子さんとの生活を邪魔されたくないとの想いがある様子。2017年出演のテレビ番組で以下の様にコメントしています。

また、これまで2人きりで過ごしてきた10歳の息子とラブラブな関係だといい、「この2人の生活を邪魔されたくない」という。息子に「彼氏いたらどうする?」と聞く事もあるそうだが、「えー、いらないんじゃない」と言われることを明かし、「(再婚が)嫌なんだと思います」と推し量った。

(引用:日刊スポーツ)

まとめ:矢田亜希子の息子は大切に育てられている様子

矢田亜希子さんの息子さんについて書いてきましたが、押尾さんとの離婚以来矢田さんが息子さんをしっかりと守ってきた様子がわかりました。さっさと改名して顔出しも徹底してやらない点や、それでいて息子さん優先での生活が伺えるSNSの投稿などやはり母は強いものだと感じました。今後も息子さんと仲良く生活して欲しいですね。