高学歴!?鈴木ちなみの大学が凄すぎ!!出身校や偏差値、高校は??

鈴木ちなみさんと言えば「めざましどようび」で海外ロケに2年ほど言っており人気を博した方ですが、英語での会話も不自由なくしていました。そんな鈴木ちなみさんの学歴が気になるところではないでしょうか。そこで本記事では彼女の学歴について紹介します。

鈴木ちなみの学歴は?大学や出身校が凄い!?

鈴木ちなみさんは英会話が得意だそうで、「めざましどようび」の海外ロケでも問題なく会話をしていた印象がありますが、学校で学んだり留学をしていたりした経験があるのでしょうか。鈴木ちなみさんの通っていた学校や偏差値はどれくらいなのでしょうか。

鈴木ちなみの出身校は?高校はどこ?偏差値は?

鈴木ちなみさんの出身高校は金城学院高校という高校で偏差値は60くらいです。この金城学院は私立の完全中高一貫校で、高校からの募集がありません。また、ここは明治22年創設という歴史ある学校でミッション系の名門女子高としても有名で、愛知では「お嬢様学校」として知られています。

鈴木ちなみさんは、地元の多治見市内の小学校から中学受験をして、金城学院中学校に入学をしており、中学と高校と通して新体操部に所属していました。ちなみに主な卒業生として知られているのはSKE48の須田亜香里さんです。

系列には大学もある

金城学院は系列の金城学院大学も有しており、金城学院高校の卒業生はほとんどが大学へと金城学院大学へと進学します。しかし、鈴木ちなみさんはなんとこの金城学院大学へは進学していないのです。なにか理由があったのかもしれません。

ビリギャルの出身高校が意外!?2018年現在、本人は何をしている?

鈴木ちなみの学歴は?大学はどこへ?

鈴木ちなみさんは高校までは金城学院高校に通っており、エスカレーター方式で金城学院大学に進学できていたのですが、ここには進学しておらず立教大学に進学しています。立教大学といえばMARCHの一角である私立大ですが、あえてここを選んだということはなにか学びたいことがあったの考えられます。

ちなみにこの立教大学の入学式のときに鈴木ちなみさんはスカウトをされ、芸能界入りを果たしていますので立教大学に入学していなければ芸能界に入っていなかったことも考えられます。また、学部は英語が得意な彼女ですので、文学部か異文化コミュニケーション学部ではないかと言われています。

金城学院大学とは?

金城学院大学とは、1949年に設置された創設約170年の女子大学ですが、金城学院は宣教師であるアニー・ランドルフが設立し、キリスト教に基づいた教育を行う学校です。金城学院のスクールモットーは旧約聖書の言葉で、「主を畏れることは知恵の初め」という言葉です。

そして「強く、優しく」をスローガンに、女性がますます活躍することを期待されているこれからの世の中で、その期待に応え力を発揮できるようになるために必要なものを学び活かせる女性になれることを目的としています。

鈴木ちなみは大学を卒業したのか?

ちなみに大学に通いながら仕事をしており、仕事と学業を両立していたのかどうかですが、鈴木ちなみさんは2013年に立教大学を無事卒業していますので、多忙な芸能活動と学業を両立させていたことが伺えます。

お嬢様高校金城学院とはどんなところ?

金城学院高校は私立でお嬢様高校と言われているほどなので、気になるのがどれくらい学費がかかるかということです。実際に必要な費用としては、授業料や施設設備費、生徒会費、PTA会費などを合わせた年額はなんと、約50万円です。そして初年度には入学金などで約20万円必要となります。

公立高校に通うことを考えれば、公立高校はほとんどお金がかかりませんから高額であることは確かです。大学と比べるとそこまでかからないとも考えられますが、高校卒業後には大学も控えていますのでやはりお金持ちというイメージが沸きます。

金城学院高校は校則が厳しいことでも有名

金城学院高校と言えば、校則が非常に厳しいということでも有名で、染髪・化粧・ピアスに関してはもちろん禁止な上に制服の着用にも厳しく、スカート丈は膝が必ず隠れていなければいけないと決まっています。

そしてアルバイトやコンビニなどへの立ち寄りも禁止で、携帯電話の持ち込みも禁止です。昔ながらの伝統を守っているといえばそうですが、ここまでスマホの連絡手段が発達している現代において厳しすぎると言えば厳しすぎるという声もあります。

金城学院高校は制服が可愛く部活動も盛ん!

金城学院高校の制服が可愛いということはかなり知られていることで、清楚な感じのセーラー服でセーラー服は今でも人気の高い制服です。高等部では冬服のネクタイも黒色になるそうで女子たちの間では人気が高いです。

部活動に関してはかなり実績があり、テニス部は過去に5年連続で全国大会で団体戦優勝をしており、他の学校には見ない珍しい部活もあり、ハープ・アンサンブル部やハンドベルクワイア部というような部活もあります。

金城学院高校の卒業生が凄い!

名門であるお嬢様学校である金城学院高校ですが、芸能界で活躍している方の中にも何人か卒業生がいます。結構たくさんの方がいたので、どなたも実家はかなりのお金持ちのお嬢様だったのではないかと考えれらます。

SKE48の須田亜香里さんを始め、元SKEでアナウンサーの柴田阿弥さんやタレントの小山愛理さん、バレーボール選手の森和代さん、歌手の三枝夕夏さんそして元モデルで女優の能世あんなさんなど多くの芸能人を輩出しています。

イケメン好き必見!海外でも大人気!イケメン俳優の古川雄輝がインスタで大反響

ビリギャルも金城出身のお嬢様!?

過去に大ヒット実話小説「ビリギャル」として有名になった「小林さやか」さんも実は金城学院の出身ではないかと言われています。情報の中には名古屋にあるお嬢様学校で、中高一貫校に通っていたとい言われております。

鈴木ちなみの性格は?

お嬢様学校に通い、努力をしてエスカレーター式ではない立教大学を選び、芸能活動と学業を両立させた鈴木ちなみさんの性格は間違いなく努力家で真面目であると言えると思います。本人は自身の性格について負けず嫌いと語っています。

明るい努力家

小学生の頃から英会話を習い中学・高校でも勉強し、それをそのまま仕事に活かすことができるようになるのはほんとにコツコツと努力を積み重ねてきた証ではないでしょうか。テレビで拝見する限りでは明るい性格でもあるようにお見受けします。

鈴木ちなみさんは国際的な女優を目指す

鈴木ちなみさんはモデルだけでなくタレントや女優、グラビアアイドルとして幅広く活躍をされていますが、本人の目標はオードリーヘップバーンのような国際的な女優になりたいとのことです。もともと仕事で海外に行きたいと語っていたところ「めざましどようび」の海外レポーターの話が来たようです。

努力が報われた

昔から英語を学習していたこともあり、国際的な女優になりたいという思いは前から持っていたのかもしれません。そのために努力を惜しまずやってきたことで海外レポーターの仕事も獲得した彼女ですが、目標に向かって今も一直線に走り続けています。

鈴木ちなみの学歴は?大学や出身校が凄い!?まとめ

鈴木ちなみさんはお嬢様学校と言われる金城学院高校を卒業した後、努力の甲斐あり立教大学に入学を果たしました。おそらく彼女の目標のための進学ではないかと考えられていますが、目標のためにとても努力のできる方です。

これからも国際的な女優になるという目標のために努力を惜しまず、芸能活動をまい進されることでしょう。そんな彼女がいつか国際的な女優になることを期待している人も多いのではないでしょうか。努力家な鈴木ちなみさんをこれからも応援していきたいと思います。