矢田亜希子の元夫押尾学との離婚原因は!?子供が改名したとの噂も? エンタメ

矢田亜希子の元夫押尾学との離婚原因は!?子供が改名したとの噂も?

目次

[表示]

矢田亜希子さんと押尾学さんの離婚は2009年。押尾学さんの逮捕が絡んだ離婚とあって大きく注目を集めました。現在も矢田亜希子さんは女優として活躍、押尾学さんの方は現在再婚して結構幸せにやっているとの話もあります。二人の間の子供についてや、現在についてまとめます。

矢田亜希子と押尾学の離婚は犯罪が原因!?影響で子供が改名!?

矢田亜希子さんと押尾学さんの離婚は当時大きな注目を集めました。2009年、高い人気を誇っていた押尾学さんが麻薬取締法違反で逮捕される事件が起こりました。現場となった部屋で押尾さんの愛人女性の全裸遺体が発見されるというショッキングな内容もあり大きく報道されました。この事件直後に矢田さんと押尾さんは離婚しています。

そもそも事件以前からアウトローな雰囲気があった押尾学さんと清純派のイメージの矢田亜希子さんとの結婚は違和感を持たれており、結果としてスキャンダルな事件を経ての離婚となったため「やはりこうなったか」という空気が生まれました。また、事件の影響からか二人の間の子供が改名したとの噂もある様です。

矢田亜希子のプロフィール

  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出生地:神奈川県川崎市
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型

矢田亜希子さんは1990年代終わりから、2000年代中頃までドラマやテレビCMを中心に大人気を誇った女優です。現在も女優として活躍していますが、一時期ほどの人気はありません。人気低迷のきっかけとなったのは、2006年の前夫押尾学さんとの結婚でした。

アウトローなイメージを持っていた押尾学さんと清純なイメージで売っていた矢田亜希子さんのそれまでのイメージを崩壊させ、人気低下につながったと見られています。その後押尾学さんの麻薬取締法違反での逮捕をきっかけにして離婚。二人の間には息子さんがいますが、矢田さんの側から押尾さんとは距離を置いているようです。

矢田亜希子の元夫押尾学とは?

矢田亜希子さんの元夫押尾学さんは、2000年の中頃までテレビドラマや映画を中心に活躍していた元俳優です。かなりの人気を誇っていた2006年に矢田亜希子さんと結婚、翌2007年に第一子となる長男が誕生しています。その後2009年に麻薬取締法違反で逮捕された事を契機に俳優を引退しています。

矢田亜希子と元夫押尾学の離婚原因!押尾学事件とは!?

2009年に当時人気俳優だった押尾学さんが合成麻薬MDMAを服用したとして逮捕されました。事件現場は六本木ヒルズのマンションの一室、当日一緒に過ごしMDMAを服用したと見られる愛人のホステスが急性中毒で死亡。押尾さんが遺体を残して現場から逃亡した事も罪に問われ、保護責任者遺棄致死罪でも逮捕されています。

2009年10月23日から東京地裁で裁判が開始され、執行猶予5年の懲役1年6ヶ月の判決が出ています。その後ホステスの遺体を残して現場から立ち去った事で保護責任者遺棄致死罪での裁判も開廷され最終的には保護責任者遺棄罪で有罪判決となり最終的に懲役3年6ヶ月の実刑が確定しています。

矢田亜希子と元夫押尾学の子供の名前は「リアム」!?

矢田亜希子さんと押尾学さんの間に2007年に生まれた長男の名前が「リアム」という事で話題になりました。今でいうドキュンネームあるいはキラキラネームといった感じですが、押尾学さんがUKの人気バンドオアシス好きという事からバンドの中心人物だったリアムギャラガーから取ったというのが定説となっています。

矢田亜希子が押尾学との離婚で子供の名前を改名した!?

しかし、このリアム君矢田亜希子さんと押尾学さんの離婚後に改名しているとの噂が広がっています。確かに母矢田亜希子さんの立場とすれば、父親が犯罪者となってしまった以上、広く周知されてしまっている事に加えてあまり日本人には見られない名前である事からすぐに個人特定されるリスクを考え、改名を考えるのが当然でしょうね。

押尾学の現在はネットビジネスでセレブ生活!?

現在押尾学さんはネットビジネスで月収300万という噂が出回っているので調べて見ました。調べて見たら答えは簡単で、要するに情報商材の広告看板として押尾学さんの名前を使用していたとの事だそうです。実際に300万収入があるかは別として謝礼をもらって広告看板の役を果たしているというのが真相のようです。

該当するサイトにアクセスすると、押尾の顔写真とともに「押尾学完全特集」の大きな文字が。さらに「押尾学が月300万円を稼いでいるという噂は本当なのか?」と派手なコピーが躍る。

メール登録すると、押尾の独占インタビュー動画が見られて、月300万円を稼ぐ方法を知ることができるという仕組みなのだが、「実際はFX(外国為替証拠金取引)関連の情報商材の勧誘に導かれる。言ってみればもうかる情報を有料で売るビジネスです。押尾氏はコンサルタント会社の広告塔のようなもの」

(引用:zakzak)

押尾学は現在再婚!子供もいて幸せに生活!?

胡散臭い仕事に手を出さざるを得ない状況にいる押尾学さんですが、現在は再婚されてお子さんも生まれたことを自身のSNSで明かしています。家族を養うために胡散臭い仕事も請け負っているのでしょうね、この現状を惨めとみる向きもありますが、お子さんに罪はないですし、なんとか幸せに育ててあげて欲しいものです。

矢田亜希子も現在は自己ブランドプロデュースでセレブな生活!?

一方矢田亜希子さんの方はというと、こちらはなかなか順風満帆な様です。自身のプロデュースしたファッションブランドが好調な様子で一部では年収5000万はあるのでは?との情報も出るほどで、セレブな生活を送っているようです。こちらも息子さんのためにも幸せになってもらいたいですね。

矢田亜希子の再婚は!?40歳手前で相手が現れるとの予言も!?

また、気になるのは矢田亜希子さんの再婚ですが、実は過去に出演したテレビ番組で有名な霊媒師である木村藤子さんに霊視してもらい、40歳の手前で再婚相手が現れるという事を予言されている様です。矢田さんも今年の12月に40歳、予言が正しいとすればそろそろ再婚相手が現れる頃合いですが…

矢田亜希子の再婚は無い?子供が嫌がっているとの話も関係?

しかし2017年末に放送されたバレエティ番組に出演した矢田亜希子さんは、再婚についてはあまり考えていないという趣旨の発言をしています。番組内では息子さんが嫌がっているという事も匂わしており、矢田さん自身は息子さん優先の考え方の様子で再婚の考えは無さそうですね。

「明日は我がミーティングSP」に出演。再婚について聞かれると「考えなくもないんですけど、またバツがついてもなぁ、みたいな」と、離婚を考えてちゅうちょしてしまうことを明かし、「次に結婚ってどういう気持ちでできるのかなって、ちょっと未知ですね」と語った。

また、これまで2人きりで過ごしてきた10歳の息子とラブラブな関係だといい、「この2人の生活を邪魔されたくない」という。息子に「彼氏いたらどうする?」と聞く事もあるそうだが、「えー、いらないんじゃない」と言われることを明かし、「(再婚が)嫌なんだと思います」と推し量った。

(引用:日刊スポーツ)

まとめ:矢田亜希子と押尾学の離婚も子供に罪はない

矢田亜希子さんと押尾学さんの離婚について振り返ってきました。双方ともに子供さんと仲良く幸せに暮らしている様です。当然ながら双方の子供さん達には何の罪もありません。過去に色々とあったとはいえこれからは親としての責任をしっかり果たしてもらいたいものですね。