岡本圭人は大学中退してキャバクラ三昧!!ちょっぴり強引なHeySayJump岡本は強制退学だった! エンタメ

岡本圭人は大学中退してキャバクラ三昧!!ちょっぴり強引なHeySayJump岡本は強制退学だった!

ジャニーズの人気グループ、Hey!Say!JUMP のメンバーで、元・男闘呼組の岡本健一さんの息子さんである岡本圭人さん(25)が大学を中退していたことが明らかになりました。退学に至る経緯を調べていたところ、面白い情報が出てきましたので、お知らせいたします!

JUMP岡本圭人:上智大学中退!?ほんとは強制退学!?

岡本さんは2012年から、上智大学・国際教養学部に通う大学生アイドルとして二足の草鞋を履きながら、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍してきました。しかし今回、2017年の夏ごろにはすでに上智大学を退学していたことが明らかになりました。しかも過去に一度退学をしていて、そこから復学してからの、退学のようなのです。

OBには芸能人ビッグネームがいっぱい!

過去の卒業生には早見優さんや西田ひかるさん、川平慈英さんやクリスタル・ケイさんなど結構大物芸能人の名前が挙がります。そんな誇らしい諸先輩方に続けとばかりに卒業を目指し、一旦やめたにも拘わらず復学してまで通っていた大学を「なぜ退学したのか」を多方面から調べていきたいと思います。

JUMP岡本圭人:上智大学生と芸能活動の両立は難しい!?

先ほど数々の偉大な先輩方を前述したのですが、上智大学に限らず、最近の大学生を取り巻く環境は相当シビアになりつつあるようです。昔は授業に出席しなくても「代返」などで単位が取れたりしていたのですが、近ごろはハイテク化が進み、Suicaで出席を取る授業や、GPSで授業に出席しているか調ることが当たり前になっているようです。

そもそも上智大学選んだのが間違い!?

ひと昔前までは「”大学”は入学するまでが大変で、卒業するのは簡単」なんて言われていたのですが、最近の大学生はそうもいかなそうですね。また、岡本さんが通っていたこの上智大学は規模が小さく、各部の定員も少なめ、一人ひとりと向き合う授業をモットーにしているため、芸能人には卒業は難しいと言われています。
しかも、この国際教養学部は全授業が英語で行われるようで、かなりのエリートが集まる学部のようです。都心にあるため、通学は楽かと思われますが、卒業できないんじゃ意味が無いですもんね。聞くところによると、あの、春香クリスティーンも単位がたりず、2016年に上智大学文学部新聞学科を除籍されているということです。

JUMP岡本圭人:プロフィール&経歴

岡本さんの目指していたものはなんだったのでしょうか?一度復学してまで通った大学でなにを学ぶつもりだったのでしょうか?少しでも岡本さんの気持ちに近づけるように、簡単なプロフィールと経歴に触れてみたいと思います。

生年月日:1993年4月1日 血液型:O型 身長:174.5㎝ 出身地:東京都 好きな食べ物・飲み物:ホワイトチョコ・イチゴオレ 嫌いな食べ物:魚 特技:ビリヤード 小学校5年生から中学校2年生までイギリスに留学していたようで、もちろん英語はペラペラのようです。

”超”が付くほどナルシスト!??

Hey!Say!JUMPのメンバーも皆、口をそろえて岡本さんのことを「ナルシスト」だと言っているようで、エレベーターに乗っても階数ボタンを押さず、ずっと鏡を見続けるほどのナルっぷりらしいです。確かにかっこいいですからね見惚れてしまってもしょうがないと思います。
ダンスを始めたのは最近で、ちゃんとレッスンを受けたのはなんとデビューの一か月前なんだそうです。短期間でダンスをマスターするのは容易ではないですよね。ナルシスト特有の「負けず嫌い」で努力家なんでしょうね。

JUMP岡本圭人:留年に至ったきっかけは!??

前述のように過去に一度退学した後、復学している岡本さんですが、なんと今回の退学までに、すでに二回も留年していることがわかりました。確かに2012年から通っていればもうとっくに卒業してますよね?
聞けば、岡本さんにとって「大学卒業」は、芸能界に入る際に父・健一さんと誓った「悲願」だったというのですが、ここからはそんな父・健一さんとの誓いを、まるで踏みにじるような彼の行いについて触れていきます。

JUMP岡本圭人:学校も行かずにキャバクラ三昧!

なんと岡本さんは、学校もろくに行かずに、毎晩キャバクラで飲んだくれていたようなのです。岡本さんも世間的に見れば完全な大人ですし、お酒ぐらい飲むのは当然としても、大学生という立場であり、ましてや業界入りの際にお父さんと約束した「大学卒業」という誓いをおろそかにするのは言語道断ですよね。
聞くところによると岡本さんは、都心近くの温泉街にある高級キャバクラ店に夜な夜な出没し、一般客の目につかないVIP席に入り、しっぽりと夜の女性と酒を楽しんで帰っていくとのことです。稀に一般客と一緒になって騒ぐこともあったようで、その点に関しては気取った印象が無くて好感度が上がりました!

キャバクラ行ってる場合じゃない!?

このキャバクラ通いだけが留年の原因とは言いませんが、留年、退学が決まったこのタイミングで飲みに出かけるのは感心できないですよね。マスコミには「これが原因」と叩かれてしまっても当然ですよね。ストレス発散、息抜きは誰しもが必要だと思いますが、ひとつタイミングを間違えるとエラい目をみますからね。
大学卒業が健一さんとの「誓い」だったのであれば、もう少し自覚をもって学業にも精を出すべきだったのではないでしょうか。この報道で一番傷ついているのは他ならぬ健一さんですよね。ガッカリしたでしょうね~二留ですもんね。普通じゃあり得ないですよね。

JUMP岡本圭人:ジャニーズと酒のニュースばかり!?

岡本さんに限らず、最近ジャニーズのお酒の失態が多いですよねw草彅さんから始まったんでしたね。ほんとに近いところではやはりTOKIOの山口さんですよね。女子校生にお酒を勧めて無理やりキスですもんね。イケイケすぎです。山口さんの場合は完全なアル中ですから論外ですが、岡本さんも気をつけないと、同じ道行きますよ?
まだキャバクラ通いなんて実際可愛いものですが、他の何よりも、お酒を優先しだしたらヤバいですね。今回の岡本さんも「仕事と学校」という2つの優先事項がありながら、結局どちらも中途半端になり、キャバクラに通い詰めるというマズイ傾向がでているので、今のうちに矯正しておいたほうが無難そうですね。

JUMP岡本圭人:一般人とお泊り!?

岡本さんは以前にも週刊誌による「女性スキャンダル」がありましたよね。一般人をお持ち帰りした末に、その女性にリークされてしまうというマヌケな内容でしたが、今回の「キャバクラ騒動」にも、なにか通じるものがあるかもしれないので、一応触れておこうと思います。

一般人お泊りデートの詳細とは!?

岡本さんは2014年頃に、行きつけのバーで件の一般女性と出会います。岡本さんは同じHey!Say!JUMPの知念侑李さんや他の友人達と飲んでいたそうです。その一般女性も大学の友達とそのバーを訪れたのですが、偶然岡本さんの友人達の中に知り合いが居たらしく、一緒に飲むことになったそうです。
その日はお互いに連絡先を交換して帰宅したようなのですが、後日、女性が六本木で飲んでいた際に、突然、岡本さんから「飲んでるから来なよ」とラインが入ったそうです。女性がそこへ向かうと、友人達(女性数名含む)と岡本さんが飲んでいたそうですが、岡本さんはすぐに「帰る」と言って席を立ったそうです。

そこからは個人プレー発動!?

しかし、その後すぐに帰ったはずの岡本さんから「一緒に来る?」と連絡が入ったそうです。女性はその誘いを受け、一緒に岡本さんの家に行き、一夜を共にしたそうです。長時間にわたるセックスを楽しんだ後、彼が眠ってしまった際にその女性に写真を撮られてしまいます。岡本さんはそんなことはつゆ知らず、寝起きも彼女を求めたそうです。

JUMP岡本圭人:強制退学も致し方なし!

この一般女性との一夜にしても、キャバクラではしゃぎすぎた件にしても、共通して言えることは、脇が甘すぎるということですよね。もういい大人ですから、先のこと考えたらどれだけリスキーなことかはわかりそうなもんですが、目の前の性欲に勝てないんでしょうね。ファンの気持ちを考えなかったのでしょうか?

キャバクラ騒ぎの件も、身の上を明かさずに飲むこともできたと思いますし、わざわざ一般のお客さんと一緒に飲むなどあり得ないですよね。自分以外の家族や、メンバーにどれだけ迷惑がかかるか、自分のことしか考えていない結果だと思います。ソロ活動ならまだしも、グループですからね、全体の印象が変わってしまいますよね。

ナルシスト故の自己中なのか

完全なナルシスト思考で、自分の思い通りにことを進ませようとしているのがわかりますよね。一人になってから女を口説くとかwそれはカッコ悪いですね。まぁその女性も相当なタマですが。でも、そういった岡本さんの甘えの部分が、学校を退学せざるを得なくなった理由の一つなことは間違いないですよね。

ただ、そんな岡本さんにも以前、有名女優との熱愛報道がありましたよね。2013年ころフライデーされ、結構話題になっていました。記憶に残っている方も多いと思いますが、一応こちらもご紹介だけしておきます。

JUMP岡本圭人:あの女優とも熱烈なキス!?

岡本さんの初フライデーとなった記念すべきスキャンダルですが、今やAUのCMでかぐちゃんとして大活躍で、朝の連ドラのヒロインも演じた、あの有村架純さんとの「キス写真」報道です。当初はそっくりさんだと言われていましたが、有村さんが事務所を通してコメントを寄せたことで一気に本物として広まりましたね。
これが問題の画像ですが、うぅん、確かに有村さんとは別人のような気がしますが、本人もコメントしてますからね~、なんか写真を反転させてみるとホクロの位置が完全に同じになるという説明があったのですが、よくわかりませんね。でも不思議なのは、二人しか写っていない自撮写真なのに、どこから手に入れたんですかね?

よく売りに出される!??

経緯はわかりませんが、誰かに情報をリークされていることは間違いないので、一般人にも流され、芸能人とキスしてもバレて、脇が甘いというか、運がないんでしょうかね。本人もそこまでデリケートじゃないのかもしれませんが、それじゃあジャニーズとしてファンを馬鹿にしてますからね。どっちにしても最悪ですね。
もちろん、すでに二人の関係は終わってると思いますが、有村さんには間違ってももうジャニーズと噂になるような行為は避けていただきたいですね。SMAPやTOKIOのようなビッグネームであれば別ですが、Hey!Say!JUMPは…なんか違いますよね。今になれば全く釣り合ってないです。

JUMP岡本圭太:彼の横行はこれからも続く!?

過去にこれだけ世間を騒がせておいて、今回のこの強制退学騒動ですからね。きっとまともに反省なんてしていないですよね。自己愛に生きているといった感じですから、もしかすると自分は悪くないぐらいに思っていても不思議じゃないですね。となるとまた同じような騒動を起こす可能性は高いのではないでしょうか?

ジャニーズといえば、やっぱりファンの力添え無くして活動できない組織だと思うので、破天荒なナルシストもいいのかもしれませんが、お金を使ってくれているファンのことを一番に考えるべきですよね。今後はカメラに撮られぬようにしっかりガードを固めて、酒や女を楽しんでもらいたいですよね。そこらへんが一流との違いじゃないでしょうか?

JUMP岡本圭人:まとめ

今回は、岡本さんの退学報道と過去の女性がらみのニュースを見てきたのですが、いやぁ、意外にクズでビックリしてしまいました。年齢の割にやってることが幼いというか、はっきり言って幼稚ですよね。正直、男としてもカッコ悪い部分が多くて非常に残念でした。よくいる二世タレントと変わらないですよね。
これでまた「何年かかってもいい、やっぱり大学は卒業する!」と復学&卒業なんて報道がでたらかっこいいんですけどね。25歳とまだまだ若いので全然アリだと思うんですが。もう行きたくないんでしょうかね、非常にもったいないと感じてしまいます。なんとかこの機会に更生して、今後、お父さんに恩返ししてくれることを願いたいですね!