郷ひろみと松田聖子が交際も破局!号泣会見や結婚しなかった理由! エンタメ

郷ひろみと松田聖子が交際も破局!号泣会見や結婚しなかった理由!

1981年のことですね。結婚を前提に交際していたといわれていた郷ひろみさんと松田聖子さん。ところがなぜか結婚しないまま、破局を迎えてしまいました。破局の報道の際には松田聖子さんは号泣。しかしその1ヶ月後、別の男性と熱愛報道されたのです。

郷ひろみと松田聖子が破局した・結婚しなかった理由は?

結婚を前提に、真剣に交際していたであろう二人。世間はビッグカップルの誕生に注目していました。ところが突然破局。なぜ破局してしまったのでしょうか。また破局を号泣して悲しんだ松田聖子さんがその1ヶ月後に他の男性と熱愛報道された理由とは?

郷ひろみのプロフィール

ではまず、郷ひろみさんのプロフィールを見ていきましょう。郷ひろみさんといえば『2億4千万の瞳』の瞳ですね。分か人はあまり知らないかもしれませんが、聞いたことはあるのではないでしょうか。そんな郷ひろみさんと松田聖子さんのねつあいですから、当時の注目ぶりはすごいものでした。

  • 名前:郷ひろみ
  • 本名:原武 裕美
  • 生年月日:1955年10月18日
  • 出身:福岡県糟屋郡須恵町
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型

松田聖子のプロフィール

続いて、松田聖子さんのプロフィールを見ていきましょう。松田聖子さんは1980年代のトップアイドル。「聖子ちゃんカット」や「ぶりっ子」という言葉はこの当時生まれましたね。歌唱力もあるアイドルとして一世を風靡しました。

  • 名前:松田聖子
  • 本名:蒲池 法子
  • 生年月日:1962年3月10日
  • 出身:福岡県久留米市荒木町
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

郷ひろみと松田聖子が交際!二人の馴れ初めは?

二人の熱愛が報じられた当時、松田聖子さんは18歳、郷ひろみさんは25歳でした。結構年の差があったんですね。交際期間は4年にも及び、松田聖子さんは郷ひろみさんと結婚したら引退するとまで公言していました。当然、二人の結婚は確実だと誰もが思ったことでしょうね。

きっかけは、番組で共演する機会が多かったからだといわれています。当時も「結婚秒読み」「速報」などと今と同じように芸能ネタとして取り上げられ、二人は一緒に暮らすための土地まで購入したとうわさになりました。

郷ひろみと松田聖子の交際が判明した理由は?

当時、松田聖子さんは時代を代表するトップアイドル。しかも相手は郷ひろみさんです。当然、簡単に世間に知られるわけにはいきません。そこで郷ひろみさんは信頼していた芸能リポーターの鬼沢さんにだけ、「将来を誓った人がいる」といったことを告げたのだそうです。

ところがどういうわけかこの話が漏れて、スクープにつながったようなのですね。郷ひろみさんが他に人にもその話をしていたのか、鬼沢さんがどこかで暴露してしまったのか……。ちなみにこのエピソード自体は、のちに鬼沢さんがしゃべったそうです。

松田聖子は取材で号泣?

これほどのことがスクープされると、マスコミからの取材がありますよね。松田聖子さんのところにマスコミが押しかけました。そこで鬼沢さんは、松田聖子さんに対して、結婚だけは隠して、質問されて困ったら泣け、とアドバイスしていたそう。実際松田聖子さんは泣いて見せ、記者たちは核心的な質問ができないまま取材を終えたのでした。

郷ひろみさんと松田聖子が破局した理由は?

ただ、松田聖子さんとしては簡単にアイドルを辞める決意はできなかったみたいですね。引退するとは言っていたものの、いざそうなると考えると、やはりアイドルを続けたいと考えたそうです。しかし郷ひろみさんの両親は、結婚したら女性は家に入るものだといって意見を曲げなかったそう。

逆に松田聖子さんの両親は、引退させたくなかったそうですね。せっかくアイドルとして花ひらいたのにそれをすぐに引退させるなんてもったいないと感じたのでしょう。こうして親の意見同士の衝突により本人たちの意見が齟齬にされ、二人は破局しました。

1985年に伝説の号泣会見

そしてその破局が大々的に報じられたのが、1985年のこと。あの伝説の号泣会見です。「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と、松田聖子さんは涙ながらに語りました。ちなみに、郷ひろみさんはこの会見のことを知らなかったそう。

それ以前に、そもそも生まれ変わったら一緒になるという話し合いはしていないそうです。松田聖子さんの作り話のようですね。これに対してのちに郷ひろみさんは「僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」と冗談を述べているようです。

松田聖子は号泣会見後1ヶ月で神田正輝と熱愛

その号泣会見から1ヶ月後、松田聖子さんは神田正輝さんとの熱愛報道がされます。映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演がきっかけのようですね。郷ひろみさんとの関係や騒動で疲れたのか、この撮影中に松田聖子さんは倒れたそう。

そしてそこにお見舞いに来たのが神田さん。松田聖子さんのことを心配し……そして愛が芽生えてしまったのですね。破局から1ヶ月で。その熱愛報道から2ヶ月後の1985年4月、婚約を発表、その翌月に結婚しました。郷ひろみさんとの破局報道から4か月で別の男性と結婚したのですね。

郷ひろみは二谷友里恵と結婚で娘が誕生!そして離婚

1987年、つまり松田聖子さんとの破局から2年後に、郷ひろみさんは二谷友里恵さんと結婚しています。二人が出会ったのは、1985年10月のことだそうですね。破局から9か月くらいでしょうか。でも松田聖子さんのようにすぐに結婚したのではなく、およそ2年間愛を育んだようです。

二人の間には女のこが二人誕生しました。ところが結婚してから11年目、1998年のこと。二人は離婚します。原因は郷ひろみさんの浮気のようですね。もともと二人の出逢いも、合コンで郷ひろみさんが二谷友里恵さんに一目ぼれして難破したのが始まりですし。

郷ひろみは離婚後、大根田名美と結婚!そして離婚

離婚した翌年の1999年。今度は大根田名美さんと出会います。なかなか懲りない人ですね。大根田名美さんの父は投資家で、その父から郷ひろみさんは娘の縁談という形で持ち込まれたそう。そして二人が出会い、翌年の2000年に入籍します。

そして2005年に二人は離婚しました。今度は5年しか持たなかったのですね。どうやら、そもそも好みではなかったようです。投資家の父が、お金は十分貯めたので次は娘の旦那に一流スターでも迎えようか、と考えた末の仮面結婚だったのだとか。

郷ひろみは徳武利奈と結婚で息子誕生!

まだ懲りません。2012年、徳武利奈さんと再再婚します。2014年6月、息子が二人、双子が誕生しました。1989年と1992年に娘が生まれていますから、彼女たちにとって20歳以上も年下の、腹違いの弟が誕生したわけですね。

その後は、なんとか家庭円満でやっているようです。ちなみに郷ひろみさんは子煩悩のようで、子育てに奮闘中のようです。年齢が年齢なのでなかなか大変かもしれませんが……。案外、娘たちが年の離れた弟を可愛がっているのかも……?その辺の事情は本人たちにしかわかりませんね。

郷ひろみは2016年紅白リハで話題に

2016年紅白リハでも話題になった郷ひろみさん。土屋太鳳さんとダンスの特訓をする姿が注目されましたね。土屋太鳳さんとくっついて羨ましいという声が上がっていますが、本人はダンスを教えるので結構手いっぱいの様子。むしろ太鳳さんのやる気に圧倒されているそうです。

郷ひろみと松田聖子の交際や号泣、破局理由、結婚遍歴まとめ!

以上、郷ひろみさんと松田聖子さんの号泣会見や、その後の郷ひろみさんの結婚遍歴、また子供について紹介しました。郷ひろみさんは何度も結婚と離婚を繰り返していますが、それは松田聖子さんも同じようですね。しかも同じくらいの時期に。二人は似た者同士なのかもしれませんね。