島田紳助の資産は県予算レベル!?100億円の真相と復帰の可能性は?

芸能界を暴力団との関係の噂から引退した、大物芸能人の島田紳助さん。現在はなんとハワイで優雄自適に暮らしているそうです。そんな島田紳助さんには復帰の噂などがささやかれていますが、いったいこれは本当なのでしょうか?!紳助さんの資産やその他も見ていきます!

島田紳助の資産は現在県予算レベル!?

芸能リポーターの井上公造氏さんが日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演しました。この時2011(平成23)年に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さんの現在の様子について語っていました。番組では「芸能SP!引退&復帰…総まとめ」のコーナーで、

島田紳助さんについて取り上げたのです。井上さんが紳助さんに「芸能界への復帰があるのかないのか教えてください」と取材を申し込むと「公造さんの取材やったらええよ」と快諾されたそうです。こうして島田紳助さんの現在の様子が明らかにされました。

島田紳助さんの引退理由である暴力団関係とは?引退後の現在は?

島田紳助の資産は100億円!?ミヤネ屋で告白!

紳助さんは現在の自分について「自分で言うのもなんですが自由な旅人です」と表現していました。“紳助流旅の3カ条”とし、①行き先は国内外問わず、②思い立ったらすぐ出発、③旅の終わりは決めない、と時間や場所に縛られない“自由な旅人”として生きているそう。

井上さんは「沖縄は今は引き払っている。(行きたい場所へ)行きたい時に、奥さんや友人を伴って行く」と、まさにこの3か条の生活を送っていると明かしました。そんな生活なんて裏やましすぎますね。資産はなんと100億円だともいわれています。

島田紳助の資産・貯金額が凄い!?県予算の額!!

現在の生活での“お金事情”について、紳助さんは、「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています」といいます。井上さんは「お店もプロデュースなんで(お金は)一切入ってこない」と状況を説明。紳助さんの貯金額については井上さんは、

「放送では明かせない」としながら、現金でどのくらいか、司会の宮根さんにだけ耳打ちします。額を聞いた宮根さんは思わず笑ってしまいました。その額について「国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい」と表現していました。県予算って…ものすごいですね。

意外と気になる?島田紳助の今現在の画像を発見!その生活ぶりと引退理由とは?

島田紳助の筋肉が現在やばいことに?!

紳助さんは最近、ゴルフ週2回以上、筋トレ週3~4回、草野球1カ月2回といった生活をしていると明かしていました。その理由を紳助さんは「老いを防ぐため」と説明しているといいます。司会の宮根誠司さんも「あるところで紳助さんの肉体を見せていただいた。

すごく鍛えられていてちょっとしたレスラーみたい」と証言しました。ゴルフは70台で回ると井上さんも明かし、充実した生活ぶりだといいます。マッチョ化”とまではいえないが、61歳とは思えない、よく引き締まった体躯だそうです。

体調のいい日に1時間程度、自宅でトレーニングしているといいます。紳助さんは「僕は常々、老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」と以前インタビューに答えたそうです。

島田紳助・不動産投資!?

島田紳助さんと言えば、勝ち組芸能人の代表と言われています。芸能人は一時期人気があっても、寂しい晩年を過ごされたり、お金のトラブルで苦労したりといったことがよくあります。人生山あり谷ありといったところでしょうか。そんな中芸能界のトップに位置したまま引退。

芸能人であると同時に若い頃から豊富な資金と不動産を中心とした資産管理で財をなした金持ち投資家として有名でした。投資家紳助さんこそまさに勝ち組(元)芸能人と言えるでしょうね。紳助さんの資産額については謎ですが、独自に算定します。

島田紳助の不動産投資・投資の天才?

吉本興業トップの明石家さんまさんの年収が5億~10億円と言われています。紳助さんが仮に5億円として手取りが半分の2.5億円とします。稼働期間が20年としても、総収入100億円程度です。紳助さんは、レーシングチーム等趣味も多彩なので、

半分使ったとしても50億円くらい残ってる計算になります。ですが私は、100億円~200億円くらい資産を築いていると思います。紳助さんは若い頃から不動産投資をしてたことで有名です。紳助さんの不動産投資法は競売投資法だそうです。

競売物件は通常の市場で買うより10%~20%安く買うことができます。紳助さんは、20代の頃から競売物件を買ってたのは有名な話です。20~30年前から投資をしていれば、値上がり益がかなりあると思われます。数倍以上に不動産価値が上がってる物件も多数あるでしょう。

島田紳助の不動産投資・投資の天才?②

少なくとも100億円以上は資産があるものと思います。そして不動産を持ってるということは賃貸収入が入ってきますので、100億円の不動産を持っていれば、5億円前後は賃貸収入があるでしょう。投資家としても紳助さんは優秀だと思います。

映画の世界の登場人物ですね。島田紳助さんの映画とか作ったらヒットするんではないでしょうか。それぐらいの成功物語だと思います。頭が本当にいいんですね。紳助さんのような話のうまい人に憧れますね。才能がもともとあったのかもしれません。

島田紳助の名言たち!!

島田紳助さんの名言も有名なのはご存知ですか?少しこちらでも紹介していきましょう!!【① 老後のために蓄えるのは、お金だけでは足りません。筋肉とおもしろい友達が必要です。】動ける筋肉。これは本当に必要ですね。だから今ムキムキなんですね。

【② お金、夢、責任。この3つを与えられると、私ではなく自分のために、人は頑張ってくれます】紳助さんは、実は学校の先生と経営者とか向いてるんではないでしょうか。【③ たまにパチンコもいいでしょう。競馬もG1レースくらいならいいでしょう。

島田紳助の名言たち!!②

でも、トータルで勝てるわけはないのです。自分のストレス発散のためにやった遊びなのに、そこで負けてストレスをためるのはおかしいでしょう。あくまで遊びです。】ギャンブルは負けるといつもやめとけばよかったと思うんですよね。

気づいたときにはお金は帰ってきません。【④ 過去を語るより、未来を語れ。】これはいつも気を付けています。くよくよ後悔してもしょうがないんですよね。【⑤ 絶えず決意をして生きていけば、たくましい人生を送ることができます。】すごい響きますね。

島田紳助・復帰の可能性は?!

島田紳助さんの同期である明石家さんまさんは、2016年12月に出演したテレビ番組内で、紳助さん復帰の可能性について言及しています。今のところは「芸能界に帰る気ないんだなって思ってます」と分析。そこでさんまさんは、今年9月に最終回を迎えた自身の長寿番組

「さんまのまんま」の裏話を明かしました。当初さんまさんは紳助さんが1年ほどで復帰すると予想していたそう。その復帰の舞台は「まんま」しかないと考え、「ぶっちゃけた話をすると、『さんまのまんま』2年伸ばしたのは紳助帰ってくると思ったから」と明かしたのです。

島田紳助・復帰の可能性は?!②

紳助さんは、さんまさんを”芸能界の親友である”とかつて出演した番組内で語っていました。トーク番組『松本紳助』で「芸能界における親友は誰か?」という話題になった際、紳助は「オレは、やっぱり、さんまかなぁ…」と発言していました。たびたび流れる紳助さんの復帰説。

島田紳助の資産が県予算レベルや復帰のまとめ

ですが、さんまさんの言うぐらいですから、今のところ現実的な話ではないのかもしれません。 さらに、2017年10月26日発売の週刊文春で、島田紳助さんは芸能界復帰をハッキリと否定しています。もともとの友人や、引退後に新たにできた友人たちとともに

「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日」を送る紳助氏。いまだ囁かれ続ける芸能界復帰説については、「芸能界でやり残したことはありません」とはっきり否定していました。 今の生活が幸せという島田紳助さんですので、復帰はほぼ100%ないと思っておいてよさそうです。