石原さとみのおしゃれな髪型オーダー方法、髪色のトーンはどれくらいの明るさ? 美容

石原さとみのおしゃれな髪型オーダー方法、髪色のトーンはどれくらいの明るさ?

石原さとみさんと言えばその端正な顔だちや演技力で活躍されている女優として知られていますね!特にドラマ作品でのおしゃれで男受け抜群の髪型は非常に人気があります。今回はそんな石原さとみさんの髪型について、あまり注目されていない髪色を中心にまとめていきます!

石原さとみの髪型オーダー方法、トーンは?暗色が多い?

では髪型のオーダー法と共にまとめていく石原さとみさんの髪色についてですが、石原さとみさんの髪色は皆さんもイメージしているように暗めの色が多いように思えます。基本的には髪色のトーンは6~7トーンぐらいになるかと思います。このトーンから、石原さとみさんの髪色は地毛にかなり近い明るさになるかと思います。

ですが地毛の黒というわけではなく、しっかろとカラーを入れているようで、石原さとみさんは明るいトーンにしたとしても、7~8トーンで抑えられているようです。なので髪色を真似しようとする場合は、髪色が明るすぎてしまうと石原さとみさんとはかけ離れてしまいますので、この点には注意が必要ですね!

石原さとみの髪色トーン、ヴォイス~命亡き者の声の場合

では次に、石原さとみさんの髪色のトーンについて、ドラマごとにまとめていきたいと思います。まずはヴォイス~命亡き者の声に出捐された際の髪色についてですが、この際の髪色はかなり黒髪に感じる髪型になっていますね!これくらいトーンダウンさせたいときは、黒髪のままでもよいのかもしれません。

しかし、髪を黒染めしてしまうと次に髪を染める際に大変だそうなので、このくらい暗いトーンに髪の色を落とす場合には、4トーンくらいのブルージュの色にしてみるのも良いかもしれません。ブルージュの暗さならば、抜け感を作りつつ、黒髪らしさも出すことが出来るので、おススメかと思います!

石原さとみの髪色トーン、アンナチュラルの場合の髪色は?

では次に、アンナチュラルに出演した際の石原さとみさんの髪色について見ていこうかと思います。アンナチュラルではロングヘアではなく、バッサリと髪を切ってボブヘアとなって出演されていましたね。この際の髪色は暗髪なのですが、角度が入るとしっかりとカラーが入っていることが分かるかと思います。

髪の色はブラウン系にも見えますが、ベージュ系の髪色になるかと思います。また、ピンクがかって見えるので、ピンクベージュを7トーンほどで仕上げているのではないかと思います。アンナチュラルはシリアスなシーンも多いのですが、このように髪色でも自分の表情を表現しているようで、凄いなと感じました!

石原さとみの髪色トーン、校閲ガールの場合の髪色は?

では次に、石原さとみさんの出演作の中でも特におしゃれさの際立つ校閲ガールでの石原さとみさんの髪色について見ていこうかと思います。この作品はとにかくおしゃれさが際立った作品となっており、石原さとみさんのヘアアレンジについても非常に多岐にわたり、その点でも注目された作品かと思います!

さて、髪色のトーンについてですが、校閲ガールの時の髪色は、7トーンでカーキアッシュのカラーにすると石原さとみさんの髪色に近づくかと思います。カーキ系の色にするのは珍しいのですが、カーキのヘアカラーは非常にきれいに見え、おすすめできるカラーとなっています!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

石原さとみの髪色トーン、ディアシスターの髪型の髪色は?

では次に、ディアシスターでの石原さとみさんの髪色についてまとめていきます。この時の石原さとみさんの髪色は6トーンのピンクアッシュのように見えたので、このカラーを選択すればこの作品での石原さとみさんに近づけるのではないかと思います。以外路ピンクよりの髪色に近いので、キレイに感じるのだと思います!

また、日本人の髪色は赤系だといわれていることからも、その髪色にピンクなどの暖色系のカラーで整えてあげると、肌になじみやすくなって髪の色が不自然にならないかと思います。この事も含めて考えると、石原さとみさんの髪色は作品ごとに毎回肌になじみの良いトーンになっていると感じますね。

石原さとみの髪色トーン、失恋ショコラティエでの髪色は?

ではドラマごとの石原夏織さんの髪色の調査の最後として、失恋ショコラティエでの石原さとみさんの髪色を見ていきます。この作品での髪色は、石原さとみさんの中では明るめの髪色といった印象で、7トーンくらいのアッシュブラウンのカラーにすると本作品の石原さとみさんの髪色に近づけるのではないかと感じます!

失恋ショコラティエでは日に当たっている場面では髪色がかなり明るく見えるのですが、たいして日に当たっていない部分は暗めに写っています。そのことからも、髪のトーンは7トーンくらいで抑えたほうが良いかと思います。明るい髪色と言っても、肌に合うくらいの髪色にしないと、不自然に見えてしまうかと思います。

石原さとみのアンナチュラルでの髪型のオーダー方法!

『アンナチュラル』での石原さとみさんのようなボブヘアにしてみたいという方のために、石原さとみさんのボブヘアのようにするためのオーダー方法をまとめていこうかと思います!オーダーする際には、肩ギリギリの切りっぱなしミディアムボブ、前髪は眉毛よりも少し下にシースルーバングにするように伝えると良いか思います。

また、石原さとみさんの髪型の髪色についてですが、ヘアカラーは黒よりのブラウンとなっています。ただのブラウンではなく、若干ピンク色の入っているアッシュブラウンをチョイスするのがおすすめだと思います!こうすることによって、あか抜けた感じが出て、おしゃれに決まるようになるかと思いますよ!

石原さとみの髪型オーダー方法、校閲ガールの髪型の特徴は?

ではまずは石原さとみさんのなんちゃってボブヘアの特徴についてまとめていこうかとおもいます!このなんちゃってボブヘアはロングヘアなどの長い髪型をちょっと工夫してカットせずにボブヘアのように短く見せることのできる髪型になっています。雰囲気ががらりと変わるので、かなり画期的なアレンジ方法だと思いますね!

このなんちゃってボブヘアのアレンジはとても簡単にすることが出来るうえにロングヘア以外でも実はミディアムヘアでもアレンジを行うことができ、さらに雰囲気も変わるので、イメチェンにはもってこいの髪型となっています!ではこのようななんちゃってボブヘアについて、次から解説していこうと思います!

石原さとみのおしゃれな髪型、校閲ガールのヘアアレンジ法!

ではそんななんちゃってボブヘアのアレンジの仕方について、毛先をくるくる丸めるだけの簡単なアレンジ方法を解説していきたいと思います!まずはざっくりと全体を真ん中で二つに分けます。さらに二つに分けたら大きめのピンで髪をとどめておきましょう!この時にワックスや巻いたりはしなくても大丈夫です!

次に二つに分けた毛束を下の位置で緩く結んでいきます。この時に毛先を輪っかにしましょう。そして毛先を毛束にくるりと内側に入れ込みます。入れ込んだ時に、うなじが見える長さにしましょう!仕上げに全体を軽く引っ張りながらルーズにほぐしていき、顔周りも巻いていけば完成です!ぜひチャレンジしてみましょう!

まとめ

今回は石原さとみさんの髪色についてを中心にまとめていきましたが、こうしてみると分かるかと思いますが、黒髪かと思ってみても、実は少しカラーを入れていることが分かりますね。石原さとみさんの髪を真似しようと思っている方は、そういった点にも気を付けてみてみると、さらに似た髪になると思いますよ!