浜田雅功の子供が芸能人?長男はハマオカモトで次男の芸能界入りはある? エンタメ

浜田雅功の子供が芸能人?長男はハマオカモトで次男の芸能界入りはある?

浜田雅功さんは皆さんご存知のお笑い芸人ですが、浜田雅功さんのお子さんについてはどれほどご存知でしょうか。実は長男は芸能界にいるということで知っている方もいるかもしれません。本記事ではそんな浜田雅功さんのお子さんについて紹介していきます。

浜田雅功の子供は芸能人?長男と次男の画像は?

お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんと言えば、もはや知らない人はいないのではないかというほど芸能界で長く活躍されている方ですが、そんな浜田雅功さんは1990年に小川菜摘さんと結婚をし、二人の息子さんを授かっています。

浜田雅功さんのお子さんは長男と次男の二人ですが、芸能界でも活躍されている方ということですがどのような方なのでしょうか。二人とも芸能人なのか調査してみました。また、小川菜摘さんが浜田雅功さんに関してとてつもないコメントをしていたので合わせて見ていきましょう。

浜田雅功の長男はハマオカモト?

浜田雅功さんの長男はハマオカモトさんですが、ご存知の方も多いのではないでしょうか。ミュージシャンでバンド「OKAMOTO’S」のハマオカモトさんです。そして、このハマオカモトという名前はもちろん芸名で、本名は濱田郁未さんと言います。

業界内では有名な長男ハマオカモト

このハマオカモトさんが所属する「OKAMOTO’S」は、業界では有名ですが日本人として初めて米国のフェンダー社とエンドースメント契約したバンドです。今では有名になりましたが、日本では第一人者として業界内ではかなり話題になっていました。

フェンダー社とエンドースメント契約

フェンダー社とは、1946年創業の楽器メーカーで主にエレクトリック・ギターやアンプの製造を行っている会社で音楽業界ではかなり有名なメーカーです。また、エンドースメント契約とは、報酬を支払う代わりにその企業の商品を使用する契約ということです。

ブランド力のある著名人が公の場で使用することによって企業側にもメリットがあるのですが、そのようなメリットをフェンダー社が岡本ーズに感じたからエンドーズメント契約を結んだということですので、そう考えると世界的に注目されているバンドとも言えます。

世界的にはかなり有名なOKAMOTO’S

ハマオカモトさんは、ベーシストとしては世界的に有名で、エンドースメント契約を交わすほどですが、所属しているOKAMOTO’Sも世界では活躍をしており、全米6都市を回るツアーやベトナム・ハノイの音楽フェスに出演するなど世界中で注目されているバンドです。

浜田雅功の次男は一般人?

浜田雅功さんの次男は一般人のようで、名前は浜田未乖(みのり)さんというようです。浜田未乖さんは一般人のためあまり情報がないですが、長男のハマオカモトさんとは3つ歳が離れているようです。幼少の頃に少しテレビに出たことはあるようです。

浜田雅功の子供が通う学校は和光学園?

浜田雅功さんのお子さんが通っていた学校は、世田谷区にある和光小学校、和光中学校ということが知られています。和光小学校と和光中学校は、学校法人和光学園が運営している学校の一つで他には和光鶴川幼稚園、和光鶴川小学校そして和光大学と和光大学大学院があります。

和光学園とは?

和光学園とは芸能人の方のお子さんも多く通うことでも有名で、例えば藤木直人さんやミスターチルドレンの桜井和寿さんのお子さんが通っています。また、和光学園は生徒の個性を伸ばすことに重きを置いている個性的なカリキュラムを有していることでも有名です。

学生時代の長男ハマオカモトや次男はどんな人?

長男であるハマオカモトさんは高校性になると、生徒会長に任命されるなど学生の間では一目置かれていたようです。その一方次男の浜田未乖さんは、中学校を卒業すると「インターナショナルパシフィックハイスクール・ジャパン」に進学し、留学するための勉強をしていたそうです。

そして、カリフォルニア州にある「アイディルワイルド・アーツ・アカデミー」というエンタメ系の高校に留学していました。専攻は「Moving Picture」というコースで、映画や音楽などの専門的な知識を学んでいたということです。

浜田雅功の次男は現在社長!?

浜田未乖さんは、アメリカで高校を卒業すると2015年の秋から慶応義塾大学環境情報学部に通っていました。ここは、クックパッド創業者の佐野陽光さんやコロプラ創業者の千葉功太郎さんなどの起業家を多く輩出している学部です。

そして浜田未乖さんは、2017年秋には合同会社マイルワイルドを設立し、映像関係の会社としてYoutubeやamazonprimeにいくつかの作品を登録しています。また、CSのアイドル番組等の製作にも携わっているようです。

浜田未乖と土屋太鳳は同級生?

浜田未乖さんが将来映画監督になって女優の土屋太鳳さんを起用するという噂が流れているのですがどういったことなのでしょうか。実はこの二人幼稚園から中学校まで同級生だったというのです。そして非常に仲が良く幼稚園と小学3年生~6年生までは同じクラスだったようです。

お互いに名前で呼び合うほど仲が良い幼馴染だったようで、その関係もあり今も仲が良いのかもしれません。そのため映像会社をやっている浜田未乖さんが映画監督になって土屋太鳳さんを起用するという噂が流れているのではないでしょうか。

浜田雅功の不倫に対する嫁のコメントが凄いと話題

浜田雅功さんといえば、小川菜摘さんと結婚したびたびテレビでも共演されており有名ですが、一時期浜田雅功さんの不倫が発覚したことで離婚危機になっていたことがありました。今ではそんな危機はなくなっていますが、その時に小川菜摘さんのコメントが凄いと話題になっていました。

フライデーで不倫報道された時の小川菜摘さんは、普通では思いつかないようなコメントをしていました。その内容が、芸の肥やしになれば良く、女性にモテなくなったら芸人として終わりと語っており、大切にしてもらっているので不満がないとまで言っていました。

3年もの間不倫をしていた?

その不倫相手というのが、グラビアアイドルの吉川麻衣子さんという方で、浜田雅功さんの愛車に乗せてそのままマンションに入っていく姿を目撃されてしまったのです。しかもこの報道は2014年ですが、実は2011年から不倫関係にあったというのです。

小川菜摘の大きさ

この不倫騒動について、小川菜摘さんのコメントを聞いた浜田雅功さんはしっかりと謝罪をしたようですが、ここまで寛大なコメントができる小川菜摘さんの凄さを感じることができます。お互い芸能人という理解があるのかもしれませんが、なによりも人としての信頼関係があるのかもしれません。

浜田家流子育て

小川菜摘さんは26歳の時に出産をし、当時浜田さんはまだ駆け出しの芸人で、東京進出したばかりの時期だったため家族のために大好きだった舞台出演を封印し子育てに専念したそうです。さらには舞台鑑賞すらしないという徹底ぶりです。

夫婦喧嘩はしない?

そして子供たちの前では絶対に夫婦喧嘩はしないそうで、これは必ず守られているようです。さらに、どうしても浜田さんをガツンと怒らなければいけない時には、子供たちを実家に預けてから怒るそうで、かなり徹底していたそうです。

浜田雅功の子供は芸能人?長男と次男の画像は?まとめ

浜田雅功さんのお子さんについて紹介してきましたが、お子さんお二人とも素晴らしい活躍をされていますが、これは一重に浜田雅功さんの活躍とそれを支える小川菜摘さんの力ではないかと感じました。こんな素晴らしい家族だからこそこれからも活躍を期待し応援したいと思います。