満島ひかりが突如降板!?ワガママ発揮か!?妊娠中の噂も!! エンタメ

満島ひかりが突如降板!?ワガママ発揮か!?妊娠中の噂も!!

女優の満島ひかりさんが2018年3月に所属事務所を独立しました。今後はフリーとして活躍していくことを発表しファンも期待していた最中、突如主演舞台を降板するという驚きのニュースが流れます。いったいなにが原因なのでしょうか。

満島ひかりが降板!?ワガママ放題の噂!

満島ひかりさんは6月、11月に開幕予定の「ロミオとジュリエット」の舞台を降板することになりました。事務所を独立した矢先の出来事でなにがあったのかと様々な憶測が飛び交いました。中でも有力視されていたのが満島ひかりさんのワガママが原因だという説です。

満島ひかりさんはいい大人です。そのような、まるで小学生の喧嘩の原因のような理由で舞台を降板するのでしょうか。少々疑わしいなと思っていたのですが探れば探るほどあり得ると考えるようになりました。満島ひかりさんは本当に気難しい人のようなのです。

満島ひかりが主演舞台を降板!監督は宮藤官九郎!

演技のうまさから憑依型女優とも評されるあの満島さんが、ジュリエットを演じたいと自ら脚本・演出の宮藤官九郎さんに売りこんで実現したキャスティングだったそうですが、先月突然降板することに。ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でもタッグを組み、クドカン作品とは相性がいいはずだったのですが…。

(引用:zakzak)

自分で売り込んでおいて降板なんてすごいことをしましたね。普通の人なら恥ずかしくてできないような行為です。けれどもこの出来事に驚く人はいてもどこかで納得している方ばかりなのが気になりました。ああなんだあの人ねという反応なのです。

満島ひかりさんは注意できる人がいないとまでいわれているそうですし、本当にやりかねなかったのでしょうね。この件から満島ひかりさんがワガママで舞台を降板したとあちこちで騒がれることになりました。真相は明らかになっていないのに皆が皆ワガママが原因だと考えていたのです。

満島ひかりが舞台を降板した理由は?病気という噂!

満島ひかりさんは実は病気だったのではないかといわれています。好評だったインスタグラムを突如辞める、そして降板の際報じられたやり遂げる自信がないと言っている、ということから精神的な病気ではないのかと疑われているのです。

はっきり言って鬱病のようですよね。好調な時もあれば急に自信がなくなってしまうあたり本当に精神的な病気なのかもしれません。けれど図太い方はあまり精神を病むことはないと思うのですが、満島ひかりさんは実は繊細だったのでしょうか。ワガママといわれているだけに意外ですね。

満島ひかりは以前からワガママで不評だったという噂!

満島ひかりさんは以前よりワガママということで有名でした。言いたいことをズバズバ言ってしまうタイプなので嫌われることも多かっただろうと思います。事実、このような噂はおそらく満島ひかりさんに不満がある関係者から出たものでしょう。

けれど一方で満島ひかりさんはプロ意識が高いと評価されていたりします。彼女と一緒に仕事をしたがる監督もいるのだとか。ワガママといわれているが最高のものをつくるために妥協しないだけだという関係者もいるのです。どちらが本当なのでしょうか。

「いま周りにいるスタッフは、満島さんの“イエスマン”ばかり。ワガママ放題の彼女を止められなる人がいません。そんな状態を危惧する関係者も多かったのですが、ついに降板劇に発展。今後、仕事に多大なる悪影響を与えそうです」(同前)

(引用:livedoorニュース)

満島ひかりが事務所独立!その背景には…

満島ひかりさんは以前から事務所との関係が良好ではないといわれてきました。まあわかりますよね。気難しい女優を扱うのも大変なのだと思います。気難しいというか、完璧な仕事をしたい方なのかなと調べるうちに思ってきました。それに合わせる周囲が大変ですよね。

作品そのものを評価してほしいと舞台やドラマのPRはしなかった満島ひかりさんが、所属事務所が制作した映画で主演を務めた際宣伝しなければならなかったようでそのことを不満に思っていたみたいですね。本当に意識が高い方です。

2016年には子供がほしいけど事務所が仕事を入れてくると漏らしていましたし、様々な理由で事務所から独立したかったのでしょう。フリーだけれど実力があるので仕事には困らないだろうといわれています。2年先まで仕事でいっぱいだという噂がありますね。

満島ひかりの降板情報流出の原因は妊娠!?

「実は満島が妊娠したという情報が流れており、マスコミ各社がそれを追っているなかで、スポーツ紙の何社かが満島降板という情報を耳にしたのではないかといわれているんです」

(引用:BusinessJournal)

満島ひかりさんから売り込んでおいて自ら降板をする、それはただのワガママが原因ではないだろうという見方をする人間もいます。そもそも現在満島ひかりさんと交際している相手との仲を取り持ったのはほかならぬ宮藤官九郎さんだというのです。

よって降板を強行した可能性は低いという説もあるのです。子供がほしいと考えていたようですし、可能性としてはありますね。降板はただのワガママ説よりもずっと理解できるし納得できるので妊娠説が真実であってほしいと願うばかりです。

妊娠中が事実ならお相手は?

満島といえば、2014年に共演したドラマ『ごめんね青春!』(TBS)をきっかけに、俳優・永山絢斗との交際をスタートしたと、16年に報じられている。その後、順調に交際を続けているといわれてきた。

(引用:BusinessJournal)

妊娠説が正しいのならお相手は俳優の永山絢斗さんの可能性が高いでしょう。順調に交際してきていましたし結婚に向けて動き出したといわれていました。このタイミングでの降板です。本当に妊娠したのかもしれませんね。その方が自然ですものね。

ワガママといわれる一方で妊娠説も有力な模様

元々ワガママで難しい人だった、そんな人が事務所を独立したわけです。今後やりたい放題だろうと心配されていた最中の降板でやっぱりな、ついにこういうことをやりだしたかと思われたのでしょう。満島ひかりはワガママだという声は多いですね。

しかし妊娠しているという説も有力視されています。そもそも何故ワガママといわれているのか、妊娠だろうという趣旨の記事もあるのです。満島ひかりさんの性質に踊らされているだけで本当はおめでたいニュースが待っているのかもしれませんね。

満島ひかりの代役は森川葵!

満島ひかりさんの代役は女優の森川葵さんが務めることになりました。宮藤官九郎さんから演技力を高く評価されている女優で役によって見せる顔が異なるためカメレオン女優と呼ばれています。ですが舞台は初出演となるので不安で胃が痛くなる思いだと語っていました。

初めての舞台ですし、満島ひかりさんが演じるはずだった役ですから不安も緊張もあるでしょうね。事情があったにせよワガママだったにせよこうした思いを他の女優が抱えなければならなくなったことを満島ひかりさんにはしっかりと知っておいてもらいたいです。

満島ひかりはドラマに出ない!?音楽活動に集中か!?

満島ひかりさんの妊娠説があるものの、反対に永山絢斗さんとはすでに別れているという噂もあります。一部では満島ひかりさんは現在アーティストの小沢健二さんと親交を深めているといわれていますね。本当に色々な噂がありすぎる方です。

そしてもう映像作品には出ない、舞台と音楽をやっていきたいと言っているということを芸能プロ関係者がコメントしています。これ、真実かもしれませんね。作品の宣伝をさせられて嫌気が差したような気がします。ただ女優として芝居だけしていきたいのでしょう。そして音楽にも興味があるということでしょうね。

満島ひかりの弟は素行不良!?

「遊び仲間の絵本作家、カメラマンと一緒に頻繁に東京都内のクラブなどで朝まで遊んでいたそうです。そして、その絵本作家の女性問題に首を突っ込み、彼の肩を持つ形でその女性とトラブルになったといいます。さらに最近は、酒の飲み方、遊び方も荒くなり、仕事に遅れたり、飛ばしたりしており、それが原因で、仲がよかったカメラマンも距離をとるようになったという話でした」(芸能ライター)

(引用:ニコニコニュース)

満島ひかりさんの弟、俳優の満島真之介さんに悪い噂が立ちました。やっている行為はまさしく素行不良そのものです。姉も弟も癖のある人物なのでしょうね。育った環境がよくなかったのかもしれないと考えてしまいました。

満島ひかりの降板理由とは?ワガママが原因という噂は本当?

満島ひかりさんは謎に包まれた女優なため、噂も多くあり真相を掴むことはできません。ワガママ、監督と揉めたという説と妊娠したという説が有力なようですがどちらが正しいかは判断しかねますね。決定的な話がありません。

しかしながらどちらかというと妊娠しているという話が本当なのではないかと思われます。そう考える方が満島ひかりさんのとった行動がより自然に見えるからです。ただのワガママで舞台を蹴るような真似はしない方だと信じたいですしね。