石原さとみの本名は石神国子!?実は創価学会で名付け親は池田大作!?

現在好評放送中のドラマ「高嶺の花」で主演中の人気女優石原さとみさん。実は「石原さとみ」は本名ではなく芸名しかも本名は「石神国子」というイメージとは少し違う硬いイメージの名前だという事をご存知でしょうか?しかもこの名前には色々と曰くがある様子、まとめていきます。

石原さとみの本名は石神国子で創価学会員!?

石原さとみさんの本名は「石神国子」両親の代から創価学会員であるとの噂から、この名付け親は創価学会名誉会長池田大作さんであるとの噂があります。創価学会といえばネット上では何かとキナ臭い扱いを受ける新興宗教団体ですが、芸能界に入信者が多くいる事でも知られています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

創価学会の芸能人・有名人総勢40名!意外なあの人も創価学会員だった?

この情報が噂として流れ始めた頃は、当時から勢いのある女優である石原さとみさんについてだけに、少なからず衝撃を受けた人も多かったようです。現在ではある程度多くの情報が出揃ってきた感もあり、改めてまとめて見たいと思います。

石原さとみの運転免許証流出で本名石神国子が発覚!?

そもそも石原さとみさんの本名「石神国子」が流出したきっかけは、2012年頃に運転免許証画像が流出した事だと言われます。また、同時期に卒業アルバムの写真も流出しているようです。卒アルはともかく、免許証が流出するのは凄いですね財布とかから盗んで盗撮するんでしょうか?やばい匂いしかしません。

石原に驚きの写真が流出した。いまネットを中心に出回っている1点は彼女の「免許証」写真というものだ。写真の内容をすべてお見せできないが、生年月日、住所の記載もあり石原本人だと判断できる。
この「免許証」以外に流出したのが、これまたベールに包まれた高校時代の写真だ。

(引用:週刊実話)

え!?これがあの人の名前!?芸能人の珍しい本名、意外な本名とは!?

石原さとみの本名石神国子の名付け親は創価学会名誉会長!?

また、石原さとみさんに関して本名流出以前から囁かれていたのが、エリート創価学会信者であるとの噂でした。現在ではほぼ確定情報のようになっていますが、当時はまだかなりぼかして報道されていました。そしてこの本名流出で「石神国子」と芸名「石原さとみ」両方の名付け親が創価学会名誉会長の池田大作さんだとの話も出ています。

石原さとみの両親が創価学会員、自然と創価学会入信へ?

石原さとみさんが創価学会員だとされる根拠となっているのがその学歴です。石原さんは小学校が東京創価小学校、中学から高校は一貫校の創価学園と創価学会員の定例コースと言っても良いルートを進んでいる事などから、創価学会員であると言われている様です。これは両親が創価学会である人の典型パターンのひとつです。

石原さとみは創価学会?山下智久との破局の理由は?新興宗教にハマる芸能人

石原さとみの創価ネタは禁句?CMでタブー破りも!?

ただし、石原さとみさんの公式プロフィールなどでは徹底的に出身校などの経歴は伏せられており、あたかも創価学会関係者であると言う事がタブーの様に扱われている事が伺えますね、また比較的最近の話題としては石原さんが起用された「東京メトロ」のCMで創価的にタブーを犯していて学会員が動揺していると言うネタもありました。

このCMに対して微妙な違和感を口にするのが、創価学会関係者だ。
「よく知られているとおり、石原さんは創価高校の出身です。本名は創価学会の池田大作名誉会長が名付けたというまことしやかな情報も、学会関係者の間では広まっているほどです」

「このCMを初めて観た時、一瞬『え?』と驚いてしまいました。じつはこの店、門前仲町の有名な神社の境内にあるのです。学会員のなかには、その宗教上の意味合いからも『鳥居をくぐってはならない、神社でお守りをもらってはならない』と主張する方もいらっしゃいますので、熱心な学会員の方にとっては、石原さんがこうしたCMに出演すること自体がタブー破りと映るかもしれません。

(引用:ビジネスジャーナル)

石原さとみは本名が意外すぎる芸能人ランキング第4位!

この石原さとみさんの本名「石神国子」は世間的にも衝撃が大きかった様子。女子SPAが独自で調査した「本名が意外すぎる芸能人ランキング」では第4位の得票数を集めています。確かに今まで演じてきた役のイメージとは少し違いますが、現在「高嶺の花」で演じているお固い家の華道家のお嬢様のイメージには結構合いますね。

10位 石田純一(石田太郎) 19.3%
9位 市川海老蔵(堀越寶世) 21.0%
8位 壇蜜(齋藤支靜加) 21.3%
7位 堀北真希(原麻里奈) 25.7%
6位 黒木メイサ(島袋さつき) 33.3%
5位 綾瀬はるか(蓼丸綾) 34.0%
4位 石原さとみ(石神国子) 35.3%

(引用:女子SPA!)

ちなみに第3位は女優柴咲コウさんの(山村幸恵)で37.3%、第2位は歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの(竹村桐子)で42.3%、第1位はタレントでモデルのローラさんの(佐藤えり)で45.0%でした。確かに上位3人は本当にイメージと違いますね。

石原さとみは実家暮らしって本当!?

2014年5月の時点では実家暮らしとの情報があるので、これが本当だとすると少なくとも27歳の時点では実家で両親と暮らしていたと言う事になります。しかし2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」出演中のインタビュー記事で、これまでは恋愛モノに出演する機会がほとんどなかったと言う話の流れから以下のように発言しています。

「その頃の自分は恋愛もしていないし、実家暮らし。遊びも知らず、真面目に生きることが親孝行だと思っていたぐらい。その後、ニューヨークで1カ月ホームステイしたり、一人旅をしたりして。また、マネージャーさんが変わったり、一人暮らしを始めたり、親が倒れて看病したり…。震災もありましたしね。いろいろな環境、感情の変化が起きたことで、否応なしに自分の中にも変化が訪れて。そうしたら、ありがたいことに自然とラブストーリーのお話をいただけるようになったんです。うれしかったですね」

(引用:Numero TOKYO)

この発言から、2014年放送の「失恋ショコラティエ」のオファーがきたときには既に一人暮らしをしていると言う事になります。本人の発言なので間違い無いでしょう。信頼できる情報ソースが無いので明言できかねますが、NYにホームステイしたのは2010年、そのあたりが契機だとすると25歳位から一人暮らしと考えるのが妥当でしょう。

石原さとみは性格悪い?血液型A型で真面目な所がキツい印象に?

石原さとみさんは性格面がキツイという噂を耳にします。また、自分より弱い立場の人には厳しく当たるのに、有名な映画監督とかプロデューサーなどの有力者には甘えた声で媚を売るような所があるとの噂も。調べてみましたが、石原さとみの性格面が悪いという信ぴょう性のある情報源はほとんど出てきませんでした。

色々な話を総合すると石原さとみさんはかなり思った事をはっきり言うようで、自分が正しく無いと思った事はしない真っ直ぐな性格な感じがします。血液型もA型という事で生真面目で責任感が強いタイプなのかも知れません。そのため周囲に甘えを求めるタイプの人からはきつい性格と見られる事があるのでしょう。

石原さとみ以外にもいる?珍しい本名の芸能人ランキング!

芸能界では石原さとみさんの様に芸名で活動している方が大勢いるので、珍しい名字の方も大勢いらっしゃいます。簡単にランキングを作って見ました。5位はタレント有坂来瞳さんの黒葛原留美(つづらばらるみ)で全国で800人程。4位は女優の吉井怜さんの 飛知和(ひちわ)で全国で440人程でした。

3位は女優の夏帆さんの印東(いんとう)全国370人程、2位は結婚して性が変わった女優の石田ひかりさんで訓覇(くるべ)こちらはなんと神奈川県と三重県に合わせて30人以下と言う激レアな性となっています。そしてさらに激レアなのが女優綾瀬はるかさんの蓼丸(たでまる)こちらは広島県に10人以下という希少名字となっています。

まとめ:石原さとみの本名は石神国子はほぼ確定!

石原さとみさんの本名が「石神国子」だと言う噂について書いてきました。運転免許証に卒業アルバムまで出ているのでほぼ確定と言って良さそうです。また、石原さとみさんがデビューしたばかりの超初期にはこの本名で作品に出演していたとの情報もあり、さらに信憑性が高まっています。

また、創価学会なのか?との疑問もある程度の情報が出てきているので本当なのかも知れません。それはともかくとして芸能界には珍しい名字の人がたくさんいるのがわかりました。やはり芸能界に出てくる様な人は選ばれし者と言うか希少な血筋の人も多いって事でしょうか?その点にも今後注目していきたいと思います。