りゅうちぇるの実家がヤバい?幽霊屋敷で引っ越し?両親や家族の噂にせまる? エンタメ

りゅうちぇるの実家がヤバい?幽霊屋敷で引っ越し?両親や家族の噂にせまる?

奇抜なファッションと愛らしいキャラクターで10代を中心に人気のりゅうちぇるさん。昨年2016年にぺこさんと結婚し、今年は第一子が生まれるなど順風満帆のようですが、彼の生い立ちや実家がヤバいと話題になりました。詳しい情報に迫りたいと思います。

りゅうちぇる 出身はどこ?実家は沖縄?

りゅうちぇるさんは、自分の出身を『ちぇるちぇるランド』と設定し、バラエティ番組でネタにしていますが、その出身は沖縄県南部にある宜野湾(ぎのわん)市であることがわかっています。宜野湾市は、沖縄本島にあり、在日アメリカ軍の普天間飛行場とキャンプ・フォスターを抱える街として知られています。

りゅうちぇる 沖縄の実家がヤバい?幽霊屋敷で引っ越した?

りゅうちぇるさんが子供のころを過ごした実家は、大豪邸だったそうで、3階建て・屋上付き・一軒家だったとコメントしています。しかし、この豪邸からマンションへの引っ越しをしたらしく、その理由がなんと「幽霊がでる」からというのです。

りゅうちぇるさんが、幼少期を過ごした実家では、心霊現象が頻発したそうです。例えば、『電気が勝手に付く』、『原因不明の物音(ラップ音)が勝手に鳴る』など怪奇現象が起こっていたそうで、結局マンションに引っ越しをしたとのこと。宜野湾市といえば戦時中は沖縄上陸戦の渦中にあった場所なので、何かが起こりそうな気がします。

沖縄では、特に心霊的なものにはデリケートなイメージがありますが、りゅうちぇるさんの実家の場合、地鎮祭をしなかったことが何かを怒らせてしまったのではないかと噂されているようです。豪邸を手放して引っ越しをするほど心霊現象が多発していたということなので、よほどのことがあったと推測されます。

りゅうちぇる 生い立ちや家族は?ルーツは?

りゅうちぇるさんは5人きょうだいの次男で末っ子。姉の比花知春さんはシンガーソングライターとして活動をしているそうです。りゅうちぇるさんはクオーターで、祖父はスペイン系アメリカ人で戦争中に滞在していたアメリカ兵とのことです。祖父が任期後、アメリカに帰国したため、りゅうちぇるさんの祖母は大変苦労したそうです。

りゅうちぇる 家族に怪しい噂?お金持ち?沖縄名門の出身?

りゅうちぇるさんの実家が豪邸であったことから、お金持ちの生まれだったことが予想されますが、どんな家庭で育ったのでしょうか?ご両親の仕事など詳しいことは公表されていませんが、「トイレなどしつけに厳しかった。」らしいことや、姉の比花千春さんが地元の名門校出身であることから、しっかりしたご家庭で育ったことがわかります。

りゅうちぇる 実家にヤバい噂がある?事務所との関係?

りゅうちぇるさんの実家がどうやら怪しいと一部で噂が流れたことがあるそうです。しかし詳細はわからず、デマであるようです。この噂の発端は所属事務所であると考えられます。りゅうちぇるさんの所属事務所のスターレイプロモーションのオーナーと、反社会勢力に繋がりがあることが週刊誌にて報道されたことが原因のようです。

2016年の週刊誌報道によると、事務所のお金が反社会勢力に流れていたことが判明し、金融機関から取引停止を命じられたとされるのです。スターレイプロモーションは、モデル・アイドルを中心に、りゅうちぇるさんも妻のぺこさんも所属しているのですが、芸能界にありがちな黒い噂がたったようです。

りゅうちぇる 家族・兄・姉は何をしている?

りゅうちぇるさんには、5人きょうだいとのことです。お姉さんの一人の比花知春さんはシンガーソングライターとして芸能活動をしていることがわかっていますが、他の家族は何をしているのでしょうか。

りゅうちぇるさんの兄弟姉妹構成は、りゅうちぇるさんが次男で末っ子、比花知春が次女ということがわかっています。残念ながら長男と長女の情報を見つけることはできませんでしたが、三女の比嘉美咲さんについては、福岡で『YOGAstudio818』というヨガスタジオを経営しているそうです。

りゅうちぇるさんの父親はアメリカ人ハーフとのことですが、子供たち5人には「他人に惑わされず、自分の道を進むこと」と良く言って育てていたそうです。この教育方針が、それぞれに独自の道を歩かせて、りゅうちぇるさんのキャラクター性にも繋がっているのかもしれません。

りゅうちぇる 妻のぺこの実家が超セレブ?名門?

りゅうちぇるさんがかなり恵まれた環境で育ったことがわかりましたが、嫁のぺこさんことオクヒラテツコさんもまた超セレブの生まれです。テレビやメディアに出始めたころはその驚きのエピソードが頻繁に取り上げられていました。オクヒラテツコ(ぺこ)さんの実家は金属屋根製造会社を経営していて、彼女は社長令嬢らしいのです。

読者モデルとして活動中、ショップ店員や自身のブランドプロデュースを行っていた際も、月30万円~40万円の仕送りを貰っていて、生活費は基本的に親御さんに出してもらっていたそうです。当然実家は大豪邸で大阪府の堺市に10LDKの一軒家で、ガレージには高級外車が10台以上並んでいたそうです。

他にも、母親がエルメスのケリーバッグを30個以上も持っている『肉は黒毛和牛以外食べたことがない』『会社を創業した祖父の銅像が立っている』など、本当か疑わしいものもありますが、驚かされるエピソードがあります。ぺこさん自身もファッション界で成功しているので、商才のある家系なのかもしれませんね。

ちゅうちぇる 何歳?本名は?プロフィール

  • 本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
  • 生年月日:1995年9月29日(22歳)
  • 出身:沖縄県
  • 身長:172cm
  • 体重:56kg
  • 所属事務所:スターレイプロダクション

芸名の「りゅうちぇる」は、海外ドラマ「glee」の登場人物レイチェル・ベリーが由来だそうです。男性的でありながら、オネエキャラの雰囲気がある、いわゆる『ジェンダーレス男子 』として、読者モデルやショップ店員として注目をされていました。

りゅうちぇるさんの、ブレイクのきっかけは、ぺこさんの彼氏として一緒にテレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演をしたことでした。個性的なファッションとキャラクターで注目を浴び、出演後、他のバラエティ番組からのオファーが殺到したとのことです。

派手なキャラクター性や『りゅうちぇるランド』などの『おバカタレント』として売れたと言えるでしょうが、次第に出演する番組の枠も広がり、りゅうちぇるさんが一人で出演することも増え、レギュラーで出演する機会も増えました。

りゅうちぇる 嫁のぺこのプロフィール!年齢は?

  • 名前:オクヒラテツコ(奥平哲子)
  • 生年月日:1995年6月30日(23歳)
  • 出身地:大阪
  • 身長:157cm

意外にもNSC女性タレントコース在籍して、一時期コンビでも活動してたとのこと。雑誌『Zipper 』の掲載をきっかけに読者モデルとして活躍しました。モデル活動と平行し、原宿『SUPER WEGO』で働きながら、ファッションブランド『PECO CLIB』のデザイナーとしても活動していました。

りゅうちぇる 実家・家族・ヤバい噂のまとめ

りゅうちぇるさんは、バラエティ番組などの印象ではおバカな発言が取り上げられがちですが、その生い立ちは非常にしっかりしているようで、実は堅実なところがあるように思います。現在22歳の若さですが、結婚やお子さんの誕生など経て、同世代からの支持は依然高いように思います。

個性的なキャラクターのタレントは、飽きられやすく一時的なブームで消えてしまいがちですが、りゅうちぇるさんはどうなっていくでしょうか?音楽活動や、パパタレントとしてさらに活動の幅も広がりそうですので、ぜひ注目をしたいと思います。