石原さとみの可愛い黒髪ショートボブの髪型の特徴、オーダー方法を解説!

石原さとみさんと言えばその端正な顔だちや演技力で活躍されている女優として知られていますね!特にドラマ作品でのおしゃれで男受け抜群の髪型は非常に人気があります。今回は石原さとみさんのおしゃれな髪型について、アンナチュラルや校閲ガールの髪型をまとめていきます!

石原さとみの黒髪ショートボブが可愛い!デビューはいつ?

石原さとみさんは2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』にて見事グランプリを受賞し、女優としての第一歩を踏み出すこととなります。その後2003年の『きみはペット』で連続ドラマ初出演を飾り、現在はドラマ、映画作品に欠かせない女優の1人として知られるようになりました。

また、石原さとみさんの名前は芸名で、芸名の由来は原石を逆さ読みにして石原に、さらに聡明で美しくありたいという意味から聡美を平仮名読みにしたそうです。そんな石原さとみさんですが、女優としての人気の秘訣の一つにその髪型があるかと思います。では次にその美しい髪型について、まとめていこうかと思います!

石原さとみの黒髪は真似したい髪型ナンバーワンで人気!

そんな現在女優として活躍されている石原さとみさんですが、石原さんと言えば髪型について2015年度の真似してみたい、オーダーしてみたい髪型ナンバーワンに選ばれるほど、その髪型が可愛い!と女性の間での評価が高いことで知られています。確かにあの綺麗な黒髪は真似したいと考えるのも頷けますね!

石原さとみさんの髪型は女子高生などのかなり若い10代の年齢層からの支持が非常に多いようです。確かに昔のショートヘアの黒髪の時代には清潔感をメインにしたスタイリングをされていたので、女子高生の方々にも選びやすいヘアスタイルだと思います。この点も女子高生に人気の髪型の理由なのかもしれません。

佐々木希がイメチェン!可愛いショートボブの写真は?どうオーダーすれば真似できる?

石原さとみの髪型、黒髪パーマも男女ともに人気が高い!

では次に石原さとみさんの髪型について、黒髪パーマについてまとめていこうかと思います。ショートヘアなのですが、そこまで短いというわけではなく、男女ともに人気の髪の長さとなっています。さらにゆるふわなパーマがとてもかわいらしく、女性らしさも感じられる人気の髪型となっています。

パーマについても前髪を両サイドに流した大人っぽい雰囲気のショートヘアーも石原さとみさんの髪型の中でも人気となっています!毛先にかけてのレイヤーを入れるようにカットした髪型に加えて、パーマについても少し雰囲気が違って見え、とても素敵に感じます。やはり男女共に人気の髪型というのは伊達ではありません!

【黒髪がすごく似合う】石原さとみさんのかわいい画像【髪型参考にも!】

 

石原さとみのアンナチュラルでのショートボブが可愛い!

石原さとみさんは出演するドラマや映画作品によって様々なショートヘアーを披露しています。ですがこのショートヘアーの中でもドラマ『アンナチュラル』に出演していた際の石原さとみさんのショートボブヘアーが、石原さとみさんのこれまでの歴代髪型の中でも一番かわいい!という意見が多いそうです。

いままで石原さとみさんはショートヘア以外にもロングヘアや、そのほかの髪型も様々にチャレンジしていっていますが、やはり髪型としてはショートヘアが一番石原さとみさんらしいかと思います。なので次から石原さとみさんの『アンナチュラル』でのショートボブヘアについて、特徴からまとめていこうと思います!

石原さとみのアンナチュラルでのショートボブの特徴

ドラマ『アンナチュラル』での石原さとみさんの髪型の特徴についてですが、髪は顎より長めで、方につくかつかないかの長さのストレートボブになっています。この髪型は結んでも清潔感のある肩上レングスの気突破なし風ボブヘアで、この髪型ですと非常にアレンジがしやすい髪型となっていますね!

また、この際の石原さとみさんの前髪は近年流行しているシースルーバングとなっています。シースルーバングとは、おでこが透けて見えるくらいに薄くて軽い前髪の事です。シースルーバングにすることによって、眉が前髪の間からみえて顔が明るく見えるといった効果が期待でき、明るいイメージをつけやすくなります!

石原さとみのアンナチュラルのショートボブのオーダー法

『アンナチュラル』での石原さとみさんのようなボブヘアにしてみたいという方のために、石原さとみさんのボブヘアのようにするためのオーダー方法をまとめていこうかと思います!オーダーする際には、肩ギリギリの切りっぱなしミディアムボブ、前髪は眉毛よりも少し下にシースルーバングにするように伝えると良いか思います。

また、石原さとみさんの髪型の髪色についてですが、ヘアカラーは黒よりのブラウンとなっています。ただのブラウンではなく、若干ピンク色の入っているアッシュブラウンをチョイスするのがおすすめだと思います!こうすることによって、あか抜けた感じが出て、おしゃれに決まるようになるかと思いますよ!

石原さとみの校閲ガールでのボブアレンジが可愛い!

石原さとみさんの『アンナチュラル』でのショートボブの髪型についてまとめていきましたが、確かに男女ともに人気の高い髪型であるのが分かるような気がします。では次に、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』でのなんちゃってショートヘアについて紹介していこうかと思います!

このなんちゃってボブヘアーは髪を切りたいけれど、中々勇気が出なくて髪を切ることが出来ないといった女性の方や、今の髪に飽きてきたなという方におすすめした髪型となっています!難しいと考えている方もいるかもしれませんが、なんちゃってボブヘアは短い時間で関単にできるので、是非お勧めしたいと思います!

石原さとみの校閲ガールでのなんちゃってボブの特徴は?

ではまずは石原さとみさんのなんちゃってボブヘアの特徴についてまとめていこうかとおもいます!このなんちゃってボブヘアはロングヘアなどの長い髪型をちょっと工夫してカットせずにボブヘアのように短く見せることのできる髪型になっています。雰囲気ががらりと変わるので、かなり画期的なアレンジ方法だと思いますね!

このなんちゃってボブヘアのアレンジはとても簡単にすることが出来るうえにロングヘア以外でも実はミディアムヘアでもアレンジを行うことができ、さらに雰囲気も変わるので、イメチェンにはもってこいの髪型となっています!ではこのようななんちゃってボブヘアについて、次から解説していこうと思います!

石原さとみの校閲ガールのヘアアレンジ方法!

ではそんななんちゃってボブヘアのアレンジの仕方について、毛先をくるくる丸めるだけの簡単なアレンジ方法を解説していきたいと思います!まずはざっくりと全体を真ん中で二つに分けます。さらに二つに分けたら大きめのピンで髪をとどめておきましょう!この時にワックスや巻いたりはしなくても大丈夫です!

次に二つに分けた毛束を下の位置で緩く結んでいきます。この時に毛先を輪っかにしましょう。そして毛先を毛束にくるりと内側に入れ込みます。入れ込んだ時に、うなじが見える長さにしましょう!仕上げに全体を軽く引っ張りながらルーズにほぐしていき、顔周りも巻いていけば完成です!ぜひチャレンジしてみましょう!

まとめ

石原さとみさんのショートボブの髪型について、人気の高いドラマ『アンナチュラル』と『校閲ガール』の髪型の特徴やオーダー方法、そしてアレンジ方法をまとめていきました。石原さとみさんの髪型は若い世代に非常に人気のある髪型なので、この記事を見た機会に、ぜひチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!