内村光良の妻や出身、年齢、子供についてまとめ!驚きの年収や不倫についても! エンタメ

内村光良の妻や出身、年齢、子供についてまとめ!驚きの年収や不倫についても!

「痛快TV スカッとジャパン」や「世界の果てまでイッテQ!」などで活躍している内村光良さん。しかし私生活についてはあまり知られていませんよね。そこでこの記事では年齢や妻などについてまとめています。さらに、不倫や干されていたことについても……!

内村光良のプロフィール!年齢・出身は?妻や子供はいる?

  • 名前:内村光良
  • 生年月日:1964年7月22日
  • 年齢:54歳(2018年8月現在)
  • 出身:熊本県人吉市
  • 血液型:AB型
  • 身長:169cm
  • 同期:出川哲朗、中山秀征
  • 妻:徳永有美

内村光良さんは今年でもう54歳なんですね。見た目の印象は結構若いので意外に思う人も多いのでは?そして奥さんは、アナウンサーの徳永有美さん!今年の10月から「報道ステーション」で報道キャスターを務めるそうですよ。

徳永有美のプロフィール

出は続いて、奥さんの徳永有美さんのプロフィールを見ていきましょう。徳永有美さんは昔は『早起き!チェック』『やじうまワイド』『内村プロデュース』などで活躍していました。2005年4月に内村光良さんと結婚していますが、その前に一般男性と一度結婚し、離婚しています。

  • 名前:徳永有美
  • 生年月日:1975年8月14日
  • 出身:石川県金沢市
  • 血液型:A型

内村光良と徳永有美の間に子供はいる?

どうやら、2006年に長女、2013年に長男が生まれているようですね。7歳年が離れているようです。長女の名前は心音ちゃんというそうですよ。長男の名前は公開されていません。ちなみにその心音ちゃんは、非常にお父さんによく似ているそう。ネプチューン名倉さん曰く、まるで内村光良さんが小さくなったみたいなのだとか。

内村光良が不倫!?その真相は

内村光良さんが不倫をしたという話があるようですね。とはいえ、徳永有美さんとは結婚8年目に長男が誕生しているのを見る限り、そんなにぎすぎすした関係のようには思えません。まして美人アナウンサーが奥さんなのですから、安易に不倫などはしないでほしいですね。調べてみるとどうやら、結婚後に不倫をしたわけではないそうです。

内村光良と妻の徳永有美は略奪愛!?

先ほど、徳永有美さんは内村光良さんと結婚する前に一般男性と結婚していた、という話を紹介しましたよね。実は、その時に不倫をしていたのです。内村光良さんは、既婚者である徳永有美さんに手を出してしまったということですね。

それを知った元旦那さんは激怒、結局徳永有美さんとその男性は離婚することになりました。それが2003年のことですね。そして2年後の2005年に、内村光良さんと徳永有美さんが結婚しているのです。不倫によって成就した恋、というわけですね……。

内村光良の性格は?理想の上司!?

明治安田生命が、「理想の上司」ランキングを発表。そこで、内村光良さんは男性部門で1位に選ばれました。昨年も1位だったらしく、視聴者に好感を持たれていることが分かりますね。ちなみに女性部門は水卜アナだそうです。

特に、「世界の果てまでイッテQ!」でたまに見せる優しい一面などが、人気の理由のようですね。確かにハチャメチャ感のある番組なのに内村光良さんがいるおかげでまるくまとまっているような感じがします。司会業が多いのはそう言った人柄ゆえかもしれませんね。

実は10年前に干されていた!理由は不倫?

そんな内村光良さんですが、実は干されていたことがあるんですね。今やテレビに引っ張りだこですが、あまり活躍していない時期がありました。それが、結婚した直後あたりの時期です。つまり、干された原因は不倫なのです。

ただ、単純に不倫をしたから世間からバッシングを受けて干された、というのとは事情が異なります。というのも、徳永有美さんの元旦那さんは一般男性だと紹介しましたが、実はテレビ局の人気ディレクターなんですね。つまりテレビ側としては、内村光良さんを起用するのは人気ディレクターに逆らうようなもの。当然、忖度されます。

ということで結婚してしばらくは、割と出番が少ないですね。全くなかったわけではないですが、おそらく今とは収入もかなり違ったと思います。第一子から第二子の誕生までの間に期間があるのは、そういった仕事の不安が関係しているのかもしれません。

内村光良の自宅や年収が気になる!

自宅は公開されていませんが、世田谷区や目黒区あたりだといわれることが多いようですね。どちらかというと目黒区である可能性のほうが高いといわれています。以前週刊誌が報じたところによると、土地代や建設費などを含めて5億円したとかしなかったとか。まあ内村光良さんなら大きな家に住んでいそうですよね。

内村光良の年収は?

そして豪華な家を建てたということは、年収も相当あるはず。もちろんこちらも本人が公表していないので真相は分かりませんが、うわさでは3億くらいはもらっているのではないかといわれますね。レギュラー番組だけでもかなりありますからね。しかもゴールデンのものが多い。かなりもらっているはずです。

子供の学校はどこ?

やはり芸能人の子供となると、お受験必至。青山学院あたりじゃないかといわれていました。しかしそうやら、早稲田実業学校の初等部に入学したという説が濃厚ですね。ランドセルを持つ内村光良さんの姿が目撃されたという話もあります。家でも穏やかなお父さんなのでしょうね。

ちなみに子供の教育に関しては、内村光良さんはあまり多くを言わないそうです。どちらかというと奥さんの徳永有美さんの方が力を入れている感じですね。でもそれでいいような気がします。片方の親が教育年始んなら、もう片方は子供のありのままを受け入れるような余裕を保っていてもらいたいですね。

内村光良の出身は?

内村光良さんは熊本県出身ですね。そして大学は横浜放送映画専門学校というところに通っていたそうです。今は日本映画大学と呼ばれているところですね。もともと、内村光良さんは俳優志望だったようです。実際、現在でもその演技は好評ですよね。映画監督としても腕を振るっているようです。

そして大学在学時に、お笑い志望へと変更。大学の漫才の講義で相方の南原さんと出会った影響が大きかったのでしょうね。21歳の時に二人はコンビを結成し、「夢で逢えたら」にてブレイクを果たしています。そこから芸能界で花ひらくことになるのですね。

内村光良と出川哲朗の関係は?

大学在学中に内村光良さんは相方の南原さんと出会ったわけですが、実は出川哲朗さんもそこの同期なんですね。つまり、かなり古くからの親友なのです。そんな出川哲朗さんは、ここ最近ブレイクしていますよね。イッテQではデヴィ夫人とのやり取りが人気です。

そんな親友のブレイクは、内村光良さんにとってもかなり嬉しいみたいですね。過去を振り返りながら、あの出川哲朗が今になってブレイクし始めている、と思うと感慨深いものがあるのでしょう。友のブレイクを純粋に喜んでいるみたいです。

また出川哲朗さんとしても、内村光良さんにそう言ってもらえるのはかなり嬉しいそうです。というのも、普段は穏やかな内村光良さんですが、出川哲朗さんにはちょっと厳しいそう。親友だからこそなのでしょうね。だから出川哲朗さんからしたら、そんな厳しい内村光良さんに褒めてもらえて嬉しいみたいです。

内村光良の出身や子供、妻との結婚、不倫についてまとめ!

以上、内村光良さんの出身や子供、妻との結婚や不倫について紹介しました。あんなに人気な内村光良さんが干されていた時期があるなんて意外ですよね。でもしっかり復帰しているのですから、本当に実力があるのでしょうね。