瑛太には弟永山絢斗以外にも兄弟がいる!?突然の訃報?父の自殺とは? エンタメ

瑛太には弟永山絢斗以外にも兄弟がいる!?突然の訃報?父の自殺とは?

今や押しも押されぬ大人気俳優瑛太さん。実は瑛太さんには兄と弟の二人の兄弟がおり、弟は俳優の永山絢斗さん、兄の永山竜弥さんも過去には俳優をされていた方だそうです。今回は瑛太さんの兄弟に焦点を当てつつ数年前報じられたお父さんの自殺についても触れて行きます。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

瑛太は3人兄弟!?弟は俳優永山絢斗!兄も俳優!?

現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」で大久保利通役を熱演中の人気俳優瑛太さん。実は瑛太さんには二人の兄弟がいます。弟は俳優として人気上昇中の永山絢斗さん二人が仲の良い兄弟という事は最近結構知られていますね。お兄さんは永山竜弥さんという方で過去には俳優としても活躍されていた方だそうです。

瑛太のプロフィール

  • 生年月日:1982年12月13日
  • 出生地:新潟県
  • 身長:179cm
  • 血液型:B型

現在トップ俳優の一人として活躍する瑛太さんは元々はモデル「EITA」として1999年にデビューしました。俳優としては2001年放送のドラマ「さよなら、小津先生」で主人公田村正和演じる教師が顧問を担当する事になるバスケ部のやる気のない部員の一人という重要な役でデビューしています。2002年から翌年の間に現在の瑛太に改名。

2003年5月には深夜枠ドラマ「男湯」で初主演を果たし注目を集め、同年の7月のドラマ「WATER BOYS」をきっかけにブレイク。数々のドラマや映画で主演や重要な役を演じ一躍人気俳優となりました。2010年には歌手の木村カエラさんと結婚、同年に長男も誕生しています。尖った役から柔らかい役まで幅広くこなせる実力俳優です。

瑛太の兄弟、弟で俳優の永山絢斗とは?

今や押しも押されぬトップ俳優瑛太さんの弟は、こちらも若くして人気を獲得している俳優の永山絢斗さんです。永山絢斗さんは1989年生まれで瑛太さんの6歳年下、兄瑛太さんに憧れて俳優を目指し2007年にドラマ「おじいさん先生」で本格的に俳優デビューしています。

2012年の映画「ふがいない僕は空を見た」で主演し年上の人妻と不倫にハマっていくナイーブな高校生役を好演、注目を集めました。兄瑛太とはまた違う優しげで少し頼りないキャラクターがハマる演技で人気となり、2019年のNHK大河「いだてん〜東京オリムピック噺〜」への出演も決定しています。

瑛太のもう一人の兄弟、兄永山竜弥とは?

瑛太さんのもう一人の兄弟、兄永山竜弥さんも元々は俳優をやられていた方だそうです。ただし、短い期間の活動期間だったらしく出演作などの情報はほとんど見当たりません。現在は一般の方として生活されている様ですが、インスタやTwitterなどSNSをやられているが見つかりました。

そのSNSの投稿ですが、写真がかなり上手いです。もしかしたら写真関係のお仕事をされているのかも知れません。それくらい上手な写真がたくさん上がっています。流石は瑛太さんのお兄さんだけあってSNSから洗練されている感じが伝わります。

瑛太の弟永山絢斗は女優満島ひかりと交際?

2016年に瑛太さんの弟永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんとの交際が報じられました。当時満島さんは前夫との離婚が成立したばかり、永山絢斗さんも前年1月に女優森カンナとの半同棲状態での交際がフライデーにスクープされていました。このタイミングもあって、二人の交際は様々な憶測が飛ぶ事となりました。

真面目なイメージがあった満島さんですが、自身の離婚直後の熱愛報道に加え林カンナさんからの略奪愛だったのでは?との声も聞かれ魔性の女のイメージを持たれる事となりました。最近まで永山絢斗さんと満島ひかりさんの交際は続いていた様で、半同棲状態であるとの情報や結婚発表も間近なのでは?との報道もあった様です。

瑛太の弟永山絢斗と満島ひかりが大げんかで破局!?

順調に交際が続いていると見られていた永山絢斗さんと満島ひかりさんですが、2017年6月には二人の間に亀裂が生じており破局危機であると女性週刊誌が報じています。また、酒を飲んで悪態をついた永山絢斗さんに満島ひかりさんがビンタを喰らわせて一括したとの報道が出た事もありました。

「昨年12月上旬、満島さんと永山さんが大ゲンカしたんです。お互い何とか時間を作って、ようやく会う約束をしていた。なのに永山さんがそのデートを大遅刻してしまったのです。永山さんは前日も夜遅くまで撮影だったらしく、寝坊してしまうのも仕方ないのかもしれません。しかし満島さんは『やっと会える』と、朝から楽しみにしていました。そのため『もう待つ女は嫌!』とばかりに怒りを爆発させてしまったそうです」

(引用:女性自身)

その後の報道では、永山絢斗さんと満島ひかりさんはすでに破局して、現在満島ひかりさんはシンガーソングライターの小沢健二さんと家族ぐるみの付き合いで親密に付き合っているとの報道も出ました。小沢健二さんは既婚男性で不倫関係とかではなく友人関係といった感じでしょうが、少し満島さんのメンタル面が心配になりますね。

瑛太の父が自殺していた!?原因は病気?長男との不和の噂も

2011年、瑛太さんのお父さんが亡くなったとの報道がありました。死因は自殺と見られますが、その理由としては患っていた首のヘルニアの状態が思わしくなく、夜も眠れないほど苦しんでいたそうで、それを苦にしたのでは?との話や遺書に「喪主は瑛太で」との一文があった事で、長男との不和なども噂されました。

俳優瑛太(28)と永山絢斗(21)兄弟の父で焼き肉店経営者の永山博文さん(55)が16日に、都内の自宅アパートで死亡していたことが18日、分かった。警視庁によると、16日午後7時すぎに、同居していた博文さんの姉が発見。119番通報して、病院に運ばれたが、死亡が確認された。部屋には「喪主は瑛太で迷惑かけてごめん」と書き置きが残されており、現場状況から、首つり自殺とみて捜査が進められている。

(引用:日刊スポーツ)

瑛太の父の自殺、経営していた焼肉屋が経営不振だった?

また、瑛太さんのお父さんは店名を息子たちの名前から一字ずつとった焼肉店「瑛斗弥」を経営しており、地元では大変愛されていたお店だったそうで多くの常連客がついていたそうですが、その経営が不振になり悩んでいたとの話もありました。店名からしても息子3人を強く愛していた事が伺えます。

父の死を受けて瑛太と兄弟達は?

遺書には「喪主は瑛太で」の一文がありましたが、葬儀では兄弟3人で共同で喪主を務め家族葬を行なったそうです。兄弟は3人とも憔悴した様子だったそうですが、瑛太さんは気丈に振る舞っていたとの事。実はお父さんは瑛太さんが10代の頃離婚されているそうで、3兄弟を一人で育てたとの話もありました。きっと愛情深い人だったのでしょうね。

瑛太の兄弟と父の自殺のまとめ

瑛太さんとその二人の兄弟について書いてきました。瑛太さんと永山絢斗さんは今や二人揃って有名俳優ですが、兄の永山竜弥さんも過去に俳優として活動していたという事は知りませんでした。世間的にもあまり知られていないのでは無いでしょうか?

また、お父さんの自殺という悲しい事件が瑛太さんに起こっていた事も今回初めて知りました。現在は木村カエラさんとの長男も小学校へと入学したそうで息子さんの良き父である姿を見せる事がお父さんの供養にも繋がるのでは?と勝手ながら思いました。今後とも俳優瑛太さんの活躍に注目して行きたいと思います。