坂本真綾と鈴村健一が結婚!馴れ初めや子供についてまとめてみた!

声優や歌手として活動されている坂本真綾さんと、大人気声優の鈴村健一さんが結婚された時、大勢の人に衝撃を与えたと思います。今では業界で有名な仲良し夫婦と認識されているようですが、そんなお二人の馴れ初めや子供についてご紹介していきます!

声優の坂本真綾と鈴村健一が結婚!子供や馴れ初めが気になる!!

人気アニメなどの主題歌も担当する歌手活動が盛んでもあり声優活動でも活躍されている坂本真綾さんと、これまで数多くの人気作品に出演し幅広い役柄を演じてきた大人気声優の鈴村健一さんが結婚されました。結婚して随分と経ちますが、子供は?そして馴れ初めについてまとめていきたいと思います!

声優の坂本真綾と鈴村健一が結婚したのはいつ?

坂本真綾さんも鈴村健一さんも声優界ではどちらもとても人気で多くのファンがついていました。そんなお二人の結婚は当時注目を集め話題となりましたが、お二人が結婚したのは2011年8月8日です。結婚報告は坂本真綾さんの公式サイト、鈴村健一さんの公式ブログから発表されました。

今日はいつも応援してくださっている皆様に、ご報告したいことがあります。
私、坂本真綾は、8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。

今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、
私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
その気持ちに従いました。
鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、
心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

これからもより一層仕事に励んでいきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

坂本真綾(引用:坂本真綾オフィシャルサイト)

声優の坂本真綾と鈴村健一が結婚!二人の馴れ初めが気になる!

坂本真綾さんと鈴村健一さんの馴れ初めですがきっかけは共演したことにあります。初めて共演したのは1996年に放送されたアニメ「水色時代」でした。しかしこの時はあまり会話はしていなかったそうで、特別に仲が良かったわけではなかったそうです。

二人の距離が近づいたのは2004年に放送されたアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で共演した時からと言われています。作中では坂本真綾さんが演じるルナマリアと、鈴村健一さんが演じるシンは恋人に進展する間柄でした。

声優坂本真綾が鈴村健一と結婚!!二人の結婚生活は?子供はいるの?

坂本真綾と鈴村健一の結婚前から漂うラブラブ感…

急接近した?と思われる2004年。ラジオでは二人の会話に注目が集まっていたそうで、その内容は鈴村健一さんが「今のところルナマリアが好きです」と言うと坂本真綾さんが「え!もう鈴村さん大好きです!嬉しい!私鈴村さんのこと前から好きだったんです!」と発言しているのです。

結婚発表前のおそらく交際期間中ですが、鈴村健一さんが若々しい姿になっていったり、坂本真綾さんが一人暮らしを始めたり、二人とも「棚を購入し夜から組み立ててちょー気に入った」と話していたりと、におわせか!と言いたくなるほど当時からラブラブ感が溢れていた様子です。

坂本真綾と鈴村健一に子供はいるのか?

結婚して7年が経っているのですが、子供についての情報は見た記憶がないのではないでしょうか?多くの人が願っていると思うのですが、お二人の間にはまだお子さんはいないようです!隠している?という可能性もありますが、お二人に限って隠すことはないように感じます。

坂本真綾と鈴村健一の子供を願うファンは多い…!!

坂本真綾さんは38歳、鈴村健一さんは43歳…どちらも仕事で日々忙しい生活を送っているとはいえ、年齢的にもそろそろ子供について話しているのではないでしょうか?ファンの間では「二人の子供になりたい」「どんな美形が産まれてくるんだ」「家族で声優とかになったらいいのに」といった声が上がっています。

声優の2018年衝撃の結婚、炎上発表!今期結婚したのは誰だ!

坂本真綾と鈴村健一のラブラブエピソード!➀

結婚前からラブラブだったお二人ですが、ラジオでは免許を取ったばかりでガソリンスタンドに行ったことがないという坂本真綾さんに、「じゃあ一緒にドライブとか言ってそのまま行っちゃいましょうよ」と誘ったこともあった鈴村健一さん。このころから意識はしていたのでしょうか?

坂本真綾さんも鈴村健一さんもアーティストとしても活動されており、作詞した内容について互いの事を書いているのではないか?というエピソードもあります。鈴村健一さんの「そりゃそうです」と坂本真綾さんの「プラリネ」の若い方についてのフレーズもリンクしているように感じる人も多数いる様子!

坂本真綾と鈴村健一のラブラブエピソード!➁

2018年現在もラブラブであることは本人たちの発信により伝わっています。ファミ通ゲーマーズDXでは朝に弱い鈴村健一さんに対しどうやって起きているのか?という質問がきて「目覚ましで起きてるよ」と言うのですが、その後自ら「たまに起こしてもらってる」と坂本真綾さんのことを発信!

前野智昭さんからどうやって起こされているのかの質問対し、普通に揺さぶってもらっていると答えるも「それで起きなかったらどうするんですか?ちゅーしてくれなきゃ起きられないとか」といじられて噴き出すように笑うといったシーンがありました。

坂本真綾と鈴村健一に離婚の噂もあったってホント!?

常に惚気まくっている印象があり仲良しという印象が強い夫婦ですが、離婚危機について噂になったこともありました。子供のことも関係していたのだと思うのですが事の出来事は2015年のジャンプフェスタ、銀魂ステージに沖田総悟役の鈴村健一さんが出演されていた時のことでした。

恒例となっている作者の空知英秋先生からの手紙は毎年とても面白い内容なのですが、2015年では「わざわざVTR出演して離婚発表してくれた鈴村さんもありがとうございました。真綾のことはあとは任せておいてください」と記されていたのです。

これがツイッターでホットワードとなり離婚について話題になったようですが、イベントでこの文が読まれた時点で鈴村健一さんは「離婚しねーわ!」とツッコミを入れています。更に言えば、2011年に結婚した時は結婚を祝福し、2013年には「僕が見たいのは坂本真綾の手料理とか離婚報告です。」と言っています。

坂本真綾と鈴村健一は現在もラブラブなので問題なし!!

2016年に坂本真綾さんが9枚目のアルバムをリリースした際には、鈴村健一さんがアルバムの特設サイトにメッセージを送っておりその内容が「そんな忙しい毎日でも、楽しそうに家事をこなす姿を皆様にお見せすることはできませんが…」と惚気を炸裂。

坂本真綾さんの手料理について「豚の生姜焼きをよく作ってくれる。美味しい」とコメントしていたり、奥さんへメッセージを送るというものでは「仕事で遅くなった日もご飯を一緒に食べてくれてありがとう」などコメント。2017年にはディズニーデートが目撃されており、現在もとても仲良しであるようです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?坂本真綾さんと鈴村健一さんは業界ではかなり有名な仲良し夫婦で、今のところ離婚の噂も出てくるはずがない…といったご様子!子供の期待は高まりますが、今後もお二人が仲良く、そして仕事でも活躍されることを陰ながら応援していきたいと思います!