櫻井翔の出身大学は??エリートなの?家族は??兄弟はいるの?? エンタメ

櫻井翔の出身大学は??エリートなの?家族は??兄弟はいるの??

アイドルグループ嵐のメンバーである櫻井翔さん。櫻井翔さんを知らない人はいませんよね??櫻井翔さんはアイドルでありながら俳優業・ニュースキャスターまで務めていて、とても知的な方と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな櫻井翔さんの情報を見ていきましょう!!

櫻井翔はどこの大学なの?家族と兄弟の情報や年齢は??①

日本を代表するアイドル嵐のメンバーの櫻井翔さん。歌番組以外にもドラマや映画・ニュース番組にまで出演されていて、櫻井翔さんをテレビで見ない日はないというぐらい活躍されていますね。顔もケメンでありながら、メンバーからはいじられたりもする、そんなキャラクターに惹かれてファンになった方も多いのではないでしょうか?

そんな櫻井翔さんの兄弟を見ていきましょう!まずは妹さんから!!お名前は櫻井舞さん。2009年に成城大学を卒業されて、日本テレビに総合職として入社されました。ニュース番組のリポーターを務めており、2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当しているそうです。今後櫻井翔さんとの2ショットが見れるかもしれませんね。

弟さんもいらっしゃいます。お名前は櫻井修さん。年齢は櫻井翔さんの13こ下なので、櫻井翔は弟の櫻井修さんをとても可愛がっているそうです。櫻井翔さんと櫻井修さんは大学も学科も一緒なので、良き相談相手になったり話が弾むのかもしれませんね。しかしご兄弟全員秀才なんですね!!

櫻井翔はどこの大学なの?家族と兄弟の情報や年齢は??②

櫻井翔さんのご兄弟をご紹介してきました。次に櫻井翔さんのご両親についてご紹介します!!お母様のお名前は櫻井陽子さん。お茶の水女子大学出身で、現在は駒沢大学文学部の教授をされているそうです!!女性で教授の地位を獲得されるのはとてつもない苦労があったことでしょう・・・。すごい方なんですね。

次に櫻井翔さんのお父様です。これは知っている方も多いのではないでしょうか?お名前は櫻井俊さん。東京大学法学部のご出身で、1977年に旧郵政省にキャリア官僚として入省されました。若い頃から将来の次官候補と言われていたそうで、「ミスター総務省」と呼ばれ通信事業の大物の方と深い人脈をもっているそうです。

2015年に総務省の事務次官の就任が決まったときは、大々的に報じられました。今は退官されていて、現在は三井住友信託銀行の顧問就任されました。性格は超がつくほど真面目な方で、好きの無いように思えます。しかし、櫻井翔さんがお父様に北海道でライブがあると伝えると、蟹を買ってきてと言って出勤したという話があります。

櫻井翔はどこの大学なの?家族と兄弟の情報や年齢は??③

櫻井翔さんの一家をご紹介してきました。全員エリートということがわかりましたね。当の櫻井翔さんはどこの大学出身なのでしょうか?これも有名ですね。櫻井翔さんは慶應義塾大学の経済学部出身です。櫻井翔さんが所属していた経済学部は慶應義塾大学の看板学部と言われていたそうです。

そのため、毎年コンスタントに単位をとらないと進学できません。そのためテスト期間などは撮影を調整してもらい挑んだそうで、芸能活動に反対だったお父様、櫻井俊さんとの約束をきっちり守り、4年間で留年せずに卒業されました。ドラマ撮影などもあったそうですが、学業と芸能活動を両立されたのはすごいですね!!

櫻井翔の年齢はいくつなの??

一家全員がエリートの上、櫻井翔ご自身もエリートなんて、すごい一家ですね・・・。そんな櫻井翔さんですがテレビで見る限りとても若々しい印象があります。嵐のメンバー全員がそうですが、イキイキしていて笑顔なので若々しくみえるのかもしれませんね。そんな櫻井翔さんの年齢はいくつなのでしょうか??

櫻井翔さんの年齢ですが、現在36歳です。四捨五入すると・・・40歳!!信じられませんね・・・。こんなにイケメンな36歳がいるなんて、芸能界は恐ろしいところです・・・。櫻井翔さんは13歳からジャニーズjrとして活動を始め、17歳の頃に嵐として活動を開始しました。事務所に入って23年も経つんですね。

櫻井翔の身長は??

現在36歳の櫻井翔さん。テレビで見る限り、身長がとても大きい!!という印象はありませんが、一体身長はいくつなのでしょうか??櫻井翔さんの身長は、171cmです。170cm無いかと思っていましたが、意外とありましたね!!日本人男性の平均身長は168cm程なので、平均身長より3cmほど高いことがわかりました。

ちなみに他のメンバーの身長もご紹介しましょう。松本潤さんは173cm。相葉雅紀さんは176cm。二宮和也さんは168cm。大野智さんは166cm。嵐の中で一番身長が高いのは176cmの相葉雅紀さん。一番身長が低いのは166cmの大野智さんということがわかりました!!!

櫻井翔の体重は??

171cmの櫻井翔さん。体重は何キロなのでしょうか??櫻井翔さんの体重は58kg弱だそうです。171cmの日本人男性の平均体重は64.3kgなので、少し痩せ気味ですがちょうどいい体重なのかもしれませんね。以前には雑誌「anan」の表紙を飾るほどの美ボディーの持ち主。筋トレでもしているのですかね??

しかし、ネット上では櫻井翔さんが太る時があると言われています。テレビを見ていても顔がシュッとしているときもあれば、まるまるしているときがありますね。ご本人曰く、太ることは自覚しいて、ドラマや映画があると必ず減量をし撮影に挑むようですが、撮影が終わるとその開放感からバクバクと食べてしまいどうしても太ってしまうようです。

櫻井翔の学歴はすごい!?

最初の方で櫻井翔さんの大学は慶應義塾大学だとご紹介しました。高校まではどこの学校に通っていたのでしょうか??櫻井翔さんはなんと・・・小学校から大学まで慶應義塾です。「慶応ボーイ」というやつですね。小学校からお受験して、たくさんの苦労があったことに違いありません。

小学校の頃はバス2本を乗り継いで小学校に通ったり学校が終わると毎日習い事で遊ぶ時間はなかったそうです。長男なので将来を期待されていたこと間違いありません。英才教育を受けると将来グレてしまう人もいるため小学生は遊ぶべきという考えを持つ方もいるかも知れませんが櫻井翔さんのようにみんなに愛されるキャラになれたらいいですよね。

櫻井翔の元カノ!?①大島優子

イケメンで頭がいい櫻井翔さん。女性からもてないわけがありません。そんな櫻井翔さんと噂になった女性はどんな方なのでしょうか?1人めは元AKBの大島優子さん。お二人はドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」で共演されています、お互いアイドルなので苦労がわかる分、話が盛り上がったのでしょうか?

櫻井翔の元カノ!?②北川景子

2人めは北川景子さん。お二人は「謎解きはディナーのあとで」で共演されました。お二人は2人でハワイに居るところを目撃されています。撮影ではなかったそうなので、プライベートだったのでしょうか??

まとめ

櫻井翔さんの色んな情報をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか??櫻井翔さん本人もご家族全員エリート一家でしたね。ネット上で噂されている櫻井翔さんの体重も謎が解けました。元カノ情報に関しても美人ぞろいで、羨ましい限りですね。今後も櫻井翔のご活躍に期待です!!