高級車好き必見!ビートたけしの凄すぎる名車コレクション! エンタメ

高級車好き必見!ビートたけしの凄すぎる名車コレクション!

世界のキタノとして、今や世界中にその名を知られている、ビートたけしこと、北野武さん。東京の下町、浅草から始まったお笑い芸人が成功の証としてコレクションするのは、名車と言われる高級車ばかり。ため息が出る程のそのラインナップを見ていきましょう。

ビートたけしの名車コレクションを一挙公開!

ビートたけしさんは、年収30億円とも言われるくらいの大成功者であります。テレビでは税金で10億円くらい持ってかれると言ってましたから、もしかするともっと稼いでいるかもしれません。そんなビートたけしさんは車が大好きなようです。しかも、購入されるのは高級車ばかり・・・。

しかも、世界に数台しかないものから、億を超すものまで。さらに、それをビートたけしさん仕様にまでしてしまうという、なんとも贅沢な大人の買い方をしておられるそうです。ZOZOの前澤さんもびっくりするくらいであろうコレクションを一挙に公開してまいります!

ビートたけしの名車コレクション①ポルシェ959

まずは、「ポルシェ959」お値段、約3300万円!こちらは1986年~1989年まで生産された、世界で283台限定の車です。ポルシェといえば、高級車の王道のような存在ですが、やはりビートたけしさんも愛車にされていました。ちなみに、たけしさんが売却したあと、あのビルゲイツさんが所有したんだそうです。

ビートたけしの名車コレクション②ポルシェ979K

次は、「ポルシェ979K」お値段、約2600万円!またまたポルシェです。しかも、ビートたけしさんはこの2600万円もするポルシェをオリジナルで改造しています。元々、黒のボディカラーを白に塗り替え、さらにその上からまた黒に塗り替えたそうです。もはや、常人には理解できません。

ビートたけしの名車コレクション③フェラーリ458イタリア

お次は、「フェラーリ458イタリア」お値段、約2830万円!2000万円超えは当たり前になっているようです。ビートたけしさんは、こちらのイエローを購入されたそうです。世界のキタノともなれば、このくらいの値段はお求めやすいものなのかもしれません。書いていて、ため息が止まりません。

車大好き!ビートたけしの名車コレクション④フェラーリ599

またまたフェラーリです!「フェラーリ599」お値段、約3000万円!しかもこちらの車にはたけしの遊び心が満載で、そのエンブレムが注目を浴びました。仲が良いと有名な所ジョージさんが作られたそうですが、なんとフェラーリのエンブレムの馬が!

ビートたけし、フェラーリのエンブレムをコマネチに!

そうです、フェラーリのあのエンブレムに書かれている馬がコマネチをしているのです!しかも、その下にT・K(タケシ・キタノ)の文字が!さすが、所ジョージさんです。こんな高級車で遊ぶなんて、真似できませんね!フェラーリもびっくりしたでしょうね!

たけしの愛車コレクション⑤フェラーリ 612スカリエッティ

もういっちょフェラーリ、「フェラーリ 612スカリエッティ」お値段、約3600万円!だんだんお値段が高くなりますね。こちらはフェラーリの中でも名車中の名車で、スカリエッティというのは長年フェラーリのパートナーとして活躍されたデザイン工場のオーナーの名前です。

ビートたけしの愛車コレクション⑥ランボルギーニ ガヤルド

次はこちら「ランボルギーニ ガヤルド」お値段、約3000万円!ビートたけしさん、次はランボルギーニです。しかも、このランボルギーニガヤルドをブルーに塗り替えまして、北野ブルーと呼ばれているそうです。特注のカラーなので、世界にたった一台しかありません!

ビートたけしの愛車コレクション⑦ロールスロイス ファントム

そして、「ロールスロイス ファントム」お値段約5000万円!ドドっと値段がまた上がりました。こちらは運転手をつけて、普段使いに使っていたそうです。こちらは街では、たまーに見かけますね。社長や富裕層に人気の高い高級車です。

たけしの愛車コレクション⑧メルセデス・ベンツ SLS AMG

まだまだいきます「メルセデス・ベンツ SLS AMG」お値段、約3000万円!なんか安く感じてきましたね。高級車の王道中の王道、メルセデスベンツもたけしさんはもちろん乗っています。しかも、ベンツのあのマークもキタノのKに変えてしまったようです。いやはや。

ビートたけしの愛車コレクション⑨ブガッティ・ヴェイロン

ついにきました「ブガッティ ヴェイロン」お値段なんと、約2億円!こちらは知る人ぞ知る、世界最高の値段と言われる超超超高級車です。あのクリスティアーノ・ロナウドさんも購入して動画をアップしていたのが注目を浴びました。あと、楽しんごさんも購入してましたね。

ブガッティ ヴェイロンは2005年から販売され、2015年に完売しました。世界に300台しかなく、日本には15台しかありません。その1台をビートたけしさんが持っています。もしこれが日本を走っていたら、絶対その運転手のお顔を見たほうがいいです。ビートたけしさんかもしくは楽しんごさんかもしれません。

ビートたけしの愛車コレクション⑩ブガッティ・シロン

先ほどのブガッティ ヴェイロンのさらに上をいく「ブガッティ シロン」お値段は3億円を超えると言われています!もう言葉が出ません。ここまでくると、なんだかビートたけしさんのことを、同じ日本人として、誇りに感じてきてしまいます。

ビートたけしの現在の愛車は?

やっと現在の愛車を紹介できます。こんなに名車、高級車ばかりをコレクションされてきたビートたけしさん、現在の愛車はなんと、「レクサス」です。トヨタのCMに出演されていたからかもしれませんが、なんか急に親近感が湧いてきます。レクサスもだいぶ高級車ですが。

ビートたけし、お金にまつわる伝説

さて、ご紹介した以外にも、もしかすると所有していたものがあるかもしれませんが、こちらで紹介した車の総額はといいますと、なんと、7億6330万円!本当に、言葉もため息も出ませんが、世界のキタノにとって、これくらいは微々たる金額なのかもしれません。

これだけ稼いでいますから、お金にまつわる伝説も数多くあります。それも少し紹介してまいりましょう。まずは、つまみ枝豆さんの話です。20年以上前ですが、つまみ枝豆さんに好きな車はなんだ?と聞いたら「ベンツ」と答えたそうです。すると、次の日・・・

ビートたけしさんを迎えに行ったつまみ枝豆さんは、くしゃくしゃの紙袋を渡されました。その中にはなんと800万円が入っていたそうです!びっくりしているつまみ枝豆さんに、たけしさんは「それでベンツ買ってこい」と!つまみ枝豆さんは悩んだ末に、買わなかったそうです。

ビートたけし、お金にまつわる伝説②

たけし軍団の誰かが引っ越しをするとなった時に、たけしさんは「引っ越し祝いに何が欲しいんだ?」と聞き、その軍団の方が「新しい洗濯機が欲しい」と言ったそうです。そして、後日その方のところに、タライと洗濯板が届いたんだとか!

たけしさんのことだから、いい洗濯機をプレゼントしてくれると、楽しみにしていたその方はがっかりしたそうです。「殿にやられたー」と思っていたら、なんと、そのタライの中に封筒が!その封筒には100万円と「これでいい洗濯機を買え」と書かれた手紙が入っていたそうです!感動ですね。

ビートたけしのまとめ

いかがでしたでしょうか。世界のキタノは、我々の予想をはるかに超える世界に生きているようです。先日、オフィス北野を独立し、なんだか軍団ともども、一悶着ありましたが、これからのさらなる活躍を期待してまいりたいと思います!