加藤綾子の髪型がかわいい!?おすすめ髪型まとめ2018!! 美容

加藤綾子の髪型がかわいい!?おすすめ髪型まとめ2018!!

毎年の「好きなアナウンサーランキング」の上位の常連である加藤綾子さんですが、人気の理由はその美貌。少しでも加藤さんに近づきたい!そんな憧れを持つ皆さんに向けて、今回は加藤さんのかわいい髪型についてまとめていきたいと思います。

加藤綾子の髪型がかわいい!

2016年にフジテレビを退社し、フリーに転身したことでも話題の加藤綾子さん。様々なテレビに引っ張りだこの加藤さんですが、フリー転身後は、アナウンサーとしての仕事以外にも女優としてのドラマ出演やCMへの出演など活躍の幅を広げています。

美人アナウンサーとしても定評がある加藤さんですが、OLさんでもマネしやすい清楚でかわいい服装や髪形も魅力だったりします。そこで今回は、加藤さんの髪型に注目して情報をお届けしたいと思います。

髪型も素敵!加藤綾子ってどんな人?

  • 加藤 綾子(かとう あやこ)
  • 愛称:カトパン
  • 生年月日:1985年4月23日
  • 星座:おうし座
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 主なレギュラー番組:『ホンマでっか!?TV(フジテレビ)』『世界へ発信!SNS英語術(NHK Eテレ)』『ミュージックフェア(フジテレビ)』
  • 主なドラマ出演:『ブラックペアン(TBS)』『半分、青い。(NHK)』
  • 主なCM出演:SHARP「AQUOS スマートフォン」、アサヒビール「アサヒ オフ」、花王「ビオレうるおいクレンジングリキッド」、サンスター 「G・U・M(ガム)・デンタルリンス ナイトケア」「G・U・M・デンタルリンス」

加藤綾子をもっと詳しく!

2016年4月末にフジテレビを退社し、同年5月から鈴木杏樹さん、篠原涼子さん、谷原章介さんらが所属しているジャパン・ミュージックエンターテインメントに籍を移しました。フリーアナウンサーとしての所属は、事務所としては前例がないということ。

アナウンサーとしてのイメージが強い加藤さんですが、国立音楽大学音楽教育学科を卒業しており、ピアノの腕前はピカイチ!大学在学中にはリトミックゼミに所属しており、子供に音楽を体感させるなどして音楽教師を目指していました。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っているそうです。

加藤綾子の人気の秘密!

毎年マスコミ各社によって発表される「好きな女子アナランキング」には必ず上位に名を連ねる加藤さん。色気と知性を兼ね備えた雰囲気は、男女関係なく人を引き付ける魅力があります。さらに、華やかな雰囲気に負けない明るい性格をしており、さわやかな笑顔は見ている人を明るい気持ちにしてくれます。

また、大御所司会者や芸人さんからの無茶ぶりにも、機転の利いたアドリブで応じることができ、その対応力の高さは共演者からの評判も上々だそうです。加藤さんの人気の理由は、端正なルックスだけではなく、その実力に裏付けられた確かなものだといえるでしょう。

加藤綾子の熱愛報道

加藤さんといえば熱愛の噂がたびたび報道されています。スポーツ選手で言えば、あのダルビッシュ有選手や巨人の片岡治大選手、芸能界では有吉弘行さんや、EXILETAKAHIROさん、小泉孝太郎さん、大御所の志村けんさんなど様々な男性と浮名を流しています。

色気のある美人で気遣い上手、さらに仕事もできるとなれば、年齢を問わず様々なタイプの男性にアプローチされるのもうなずけます。それにしても、魅力的な男性から次々とアプローチを受ける加藤さんがうらやましい限りです。

加藤綾子はモデル・女優としても活躍中!

フリー転身直後の2016年5月、アラサーの働く女性向け人気ファッション雑誌「Oggi」でファッション誌デビューを果たしています。さすが人気アナウンサー、フリー転身と聞いた女性ファッション誌から沢山のオファーが殺到していたそうです。

シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する「Oggi」は、加藤さんの美しくも飾らない雰囲気にぴったり。自然体な加藤さんの表情がとても印象的です。女性ファッション誌への進出でアラサー女性のファン層がさらに増えることも期待されますね。

2018年には、TBS系で放送のドラマ「ブラックペアン」に元看護師で治験コーディネーターの木下香織役で出演しました。嵐の二宮さん演じる外科医・渡海との駆け引きや、大学病院の教授たちへ接待をし、したたかに営業をこなしていく役柄が話題となりました。

加藤綾子のおすすめショートヘアまとめ

加藤さんのヘアスタイルとして、あまりショートヘアのイメージは強くないかもしれませんね。最近あまり見かけていませんが、肩より短いショートヘアもとてもお似合いです。外はねした毛先がとってもキュートですよね!

加藤綾子のおすすめミディヘアまとめ

加藤さんというと、ボブベースのミディアムロングヘアのイメージが強いのではないでしょうか。ワックスでふんわりとさせ、エアリーな印象に仕上げるもよし、無造作に毛先をはねさせて自然な印象に仕上げるも良し。

ポニーテール、ハーフアップ、シニヨンなどなど、ヘアアレンジしやすい長さなのもポイントです!前髪の分け方によっても印象を変えることができるので、大人っぽくしたい場合は無造作なかきあげ風に、目力を強めてかわいく仕上げたい場合は前髪を下ろして軽く横に流すといいですよ!

加藤綾子のおすすめロングヘアまとめ

最近の加藤さんの髪の長さは肩~鎖骨あたりに落ち着いているので、ロングヘアの印象も薄いのではないでしょうか?しかし、毛先をゆるく巻いたロングヘアも、強めのカールがきいたガーリーヘアもとてもかわいいです。

加藤綾子のおすすめヘアアレンジまとめ

加藤さんのヘアアレンジは、ポニーテールやシニヨンなどオフィススタイルでも取り入れられるアレンジが多いです。ルーズな後れ毛を出すのが抜け感を出すポイント。きちんと決めたい日は、おくれ毛を出さずにすっきりとまとめたローポニーがおすすめです。

加藤綾子のかわいい髪型!そのオーダー方法は?

とっても魅力的な加藤さんですから、「私もカトパンみたいになりたい!」と憧れる女性もおおいのではないでしょうか。加藤さんにはなれなくても、髪型をマネて加藤さんに近づくことはできるはずです!

ということで、ヘアサロンでのオーダー方法を見ていきましょう。加藤さんの髪型といっても様々な長さ・スタイルがありますが、ここでは一番イメージの強いボブベースのスタイルをチェックしていきたいと思います。

ボブベースの場合、加藤さんの髪の長さは鎖骨のあたりが目安。肩のライン±5cmというと分かりやすいです。スタイルとしてはボブベースにカットをお願いし、パーマをかけたい場合は毛先にレイヤーを入れることをお忘れなく。

前髪は目の上あたりで重めにカットして横に流し、カラーリングはダークブラウンの8トーン以下にすると良いでしょう。少し照れるかもしれませんが、最後に「加藤綾子アナウンサーみたいにしてください」と伝えればバッチリです!

加藤綾子になりたい!

これまで、大人気フリーアナウンサーの加藤綾子さんの髪型に注目してご紹介してきましたがいかがでしたか?清楚な印象を与え、お手入れもしやすいヘアスタイルなので何かと忙しいOLさんがお手本にするにはとてもおすすめです。ぜひ、ヘアサロンに行って「加藤綾子さんみたいにしてください!」とオーダーしてみてはいかがでしょうか?