綾瀬はるかのメイク方法が知りたい!メイク方法のポイントやコスメは?

昔から第一線で活躍されている綾瀬はるかさん。演技力もさることながら、顔も可愛くて綺麗だと評判が高いです。そんな綾瀬はるかさんに憧れる女性は多いものです。そこで今回は、綾瀬はるかさんのメイク方法などについて詳しくご紹介するので、参考にしてみてください。

綾瀬はるかの透明感溢れるメイク方法を真似する人続出!

綾瀬はるかさんのメイクといえば、何と言ってもあの透明感溢れる肌ではないでしょうか。もう30歳を超えているのにも関わらず、あれほどの透明感が演出できるだなんてすごいですね。メイクだけであの透明感が出せるのだはなく、普段のスキンケアも大事にしているそうですよ。

そんな綾瀬はるかさんの透明感に憧れ、綾瀬はるかさんのメイクを真似する人が多いのだとか。透明感に加えて、ナチュラルに仕上がっているので、女性なら誰でも真似したくなりますよね。メイクをしているのにしていないかのようなあのメイク。

後ほど、どのようなコスメを使っているのかや綾瀬はるかさんのメイク方法をとても詳しくご紹介するので、楽しみにしていてくださいね。職場などに綾瀬はるかさんのメイクをしていけば、好印象を与えられること間違いなしですよ。

なりたい顔1位!石原さとみの顔は整形!?こだわりのメイク術とは

綾瀬はるかのプロフィール

  • 生年月日:1985年3月24日
  • 血液型:B型
  • 身長:166.5cm
  • 出身地:広島県広島市安佐南区
  • 好きな食べ物:白米、寿司、バッテラ、うどん、梅干し、枝豆、きゅうり、大福などなど
  • 趣味:お菓子作り、カラオケ

必見!綾瀬はるかのスタイル!見事成功させたダイエット法と維持方法の秘訣とは!?

綾瀬はるかのメイク方法〜目、眉など編〜

綾瀬はるかさんのベースメイクは、ベースメイクをする前にスキンケアが大事になります。毛穴などの汚れを落とすことを心がけて普段のスキンケアを欠かさないようにしましょう。そして、肝心の下地ですがブルー系のものを使うことをオススメします。ブルー系を使うことで、肌に透明感が出せますよ。

また、ツヤ感を出すために、リキッドファンデーションを塗った後、パール入りファンデーションを軽く塗りましょう。続いては、眉毛です。綾瀬はるかさんの眉毛は、とても自然体の眉毛であることが特徴で、直線系眉です。自分の本来持っている眉毛を生かした眉毛なので、あまり描きすぎないことがポイント。

また、パウダータイプを使うことで、やわらい印象になるので、オススメです。続いて、アイメイクですが、あまり化粧をしていないように感じますよね。なので、アイシャドウは薄めのブラウンがオススメです。薄めのアイシャドウをアイホールに入れ、二重幅に少し濃いめのアイシャドウを入れ、グラデーションをつけるといいですね。

綾瀬はるかさんのようなタレ目にするためには、アイライナーがポイントになります。細めのラインが描けるリキッドタイプなどがいいでしょう。アイラインが太すぎるときつい印象になり、綾瀬はるかさんから遠のいてしまうので、注意してください。細めに描いてタレ目を演出するのがポイントです。

綾瀬はるかのメイク方法〜口紅やその他編〜

次にチークですが、綾瀬はるかさんは軽く塗って、自然に仕上げています。そうするためには、肌になじみやすいピンクやオレンジがいいでしょう。そして、チークを入れるときは、笑った時に1番高くなる頬を中心に円を描くように塗っていきます。より広い範囲になることで、大人っぽい印象になりますよ。

最後にリップですが、綾瀬はるかさんの唇はぽてっとした分厚い唇が特徴。これを演出する為に、リップペンシルで唇の大まかな輪郭を描き、その中を同じ色合いのリップで塗るようにする方法が1番オススメです。色はベビーピンクが良いでしょう。

綾瀬はるかのメイク方法のポイント①

綾瀬はるかさんのメイク方法をご紹介しましたが、次はポイントをいくつかお教えします。先ほども言いましたが、綾瀬はるかさんのメイク方法で1番のポイントは、「透明感」です。なので、メイクというよりは、普段のスキンケアが大切になります。

また、パール入りファンデーションを塗る時には、Tゾーンとあごと目の下に少量塗ること。あまり塗りすぎても化粧している感じが前に出てくるので、数カ所に軽く塗る程度に留めておくことがポイントですね。綾瀬はるかさんの肌年齢はなんと19歳だそう。「目指せ19歳!」ですね。

綾瀬はるかのメイク方法のポイント②

また、全体的なメイクのポイントとしては、自然体に仕上げることです。なので、アイシャドウも目をつぶれば分かる程度に塗ること、あまり濃い色を塗らないことなどがポイントです。眉毛も自眉をベースにあまり描きすぎないこと。このように、あくまでも自然に仕上げることが大事です。

綾瀬はるかの愛用コスメ①

続いては、綾瀬はるかさんの愛用コスメをご紹介していきます。まずは、SK-IIです。この商品は綾瀬はるかさん自身、CMにも出演していますし、実際愛用されているそうです。綾瀬はるかさんが愛用されているなら、SK-IIの商品を使いたくなりますね。

また、アルビオンの化粧水も愛用しているのだとか。綾瀬はるかさんがアルビオンの化粧水を愛用しているのは、結構有名だそうです。それほど愛用しているということなので、使ってみたいですね。アルビオンの化粧水を使えば、透明感溢れる肌を手に入れられるかも?

綾瀬はるかの愛用コスメ②

またまたアルビオンの化粧水なのですが、中でもエクサージュホワイトシリーズを愛用されているそうで、このシリーズは美白効果が期待できるもののようです。ナチュラルな化粧をしている綾瀬はるかさんだからこそ、肌のスキンケアを大事にしているのでしょうね。時間を置いて何度もパシャパシャと肌に馴染ませているようですよ。

最後にご紹介するのは、マックスファクターの化粧品。SK-IIと同じ会社が出している化粧品だそうですよ。これなら、真似しやすいのでいいですね。主に綾瀬はるかさんが愛用しているスキンケア用品をご紹介したので、スキンケアを頑張りましょう。

石原さとみさんのような美肌を手にいれる美容の秘訣を徹底分析

どんな化粧道具を使えば綾瀬はるかに近づける?

綾瀬はるかさんのアイメイクに使用するアイライナーは、ケイトのペンシルタイプを使えば綾瀬はるかさんに近づきやすくなります。綾瀬はるかさんの特徴であるタレ目にしやすいアイライナーなので、使ってみてくださいね。誰でも簡単に描くことができちゃいますよ。

また、綾瀬はるかさんのぽてっとした唇を演出する時にオススメしたいのが、インテグレートのリップフォルミングライナーです。オーバーリップが作りやすいと評判のリップのようなので、綾瀬はるかさんのメイクを真似する時にはもってこいの化粧道具ですね。

メイク方法のポイントや愛用コスメまとめ!

綾瀬はるかさんのメイク方法で1番大切なことは、やっぱりスキンケアです。綾瀬はるかさん本人が愛用しているコスメもスキンケア用品である化粧水が多かったですよね。綾瀬はるかさんは、お肌のスキンケアのために、化粧水を惜しみなく使うそうなので、真似したいですね。

綾瀬はるかさんのメイク方法を真似するには、まずはスキンケアからということが分かったので、今日から実践あるのみです。その他には、あまり濃すぎないメイクが基本の綾瀬はるかさん。ナチュラル感と透明感溢れるメイクを目指し、綾瀬はるかさんに近づきましょう。

綾瀬はるかさんの今後!

どの世代にも好かれる綾瀬はるかさん。その要因の1つとして、ナチュラル感と透明感溢れるメイクにもあるのかもしれません。綾瀬はるかさんの中身も天然で可愛いところがたくさんあるので、見ていて飽きません。今後も女優業、バラエティ番組など、様々な場面で活躍されることでしょう。