綾瀬はるかのメイク方法が知りたい!メイク方法のポイントやコスメは?

昔から第一線で活躍されている綾瀬はるかさん。演技力もさることながら、顔も可愛くて綺麗だと評判が高いです。そんな綾瀬はるかさんに憧れる女性は多いものです。そこで今回は、綾瀬はるかさんのメイク方法などについて詳しくご紹介するので、参考にしてみてください。

綾瀬はるかの透明感溢れるメイク方法を真似する人続出!

綾瀬はるかさんのメイクといえば、何と言ってもあの透明感溢れる肌ではないでしょうか。もう30歳を超えているのにも関わらず、あれほどの透明感が演出できるだなんてすごいですね。メイクだけであの透明感が出せるのだはなく、普段のスキンケアも大事にしているそうですよ。

そんな綾瀬はるかさんの透明感に憧れ、綾瀬はるかさんのメイクを真似する人が多いのだとか。透明感に加えて、ナチュラルに仕上がっているので、女性なら誰でも真似したくなりますよね。メイクをしているのにしていないかのようなあのメイク。

後ほど、どのようなコスメを使っているのかや綾瀬はるかさんのメイク方法をとても詳しくご紹介するので、楽しみにしていてくださいね。職場などに綾瀬はるかさんのメイクをしていけば、好印象を与えられること間違いなしですよ。

なりたい顔1位!石原さとみの顔は整形!?こだわりのメイク術とは

綾瀬はるかのプロフィール

  • 生年月日:1985年3月24日
  • 血液型:B型
  • 身長:166.5cm
  • 出身地:広島県広島市安佐南区
  • 好きな食べ物:白米、寿司、バッテラ、うどん、梅干し、枝豆、きゅうり、大福などなど
  • 趣味:お菓子作り、カラオケ

必見!綾瀬はるかのスタイル!見事成功させたダイエット法と維持方法の秘訣とは!?

綾瀬はるかのメイク方法〜目、眉など編〜

綾瀬はるかさんのベースメイクは、ベースメイクをする前にスキンケアが大事になります。毛穴などの汚れを落とすことを心がけて普段のスキンケアを欠かさないようにしましょう。そして、肝心の下地ですがブルー系のものを使うことをオススメします。ブルー系を使うことで、肌に透明感が出せますよ。

また、ツヤ感を出すために、リキッドファンデーションを塗った後、パール入りファンデーションを軽く塗りましょう。続いては、眉毛です。綾瀬はるかさんの眉毛は、とても自然体の眉毛であることが特徴で、直線系眉です。自分の本来持っている眉毛を生かした眉毛なので、あまり描きすぎないことがポイント。

また、パウダータイプを使うことで、やわらい印象になるので、オススメです。続いて、アイメイクですが、あまり化粧をしていないように感じますよね。なので、アイシャドウは薄めのブラウンがオススメです。薄めのアイシャドウをアイホールに入れ、二重幅に少し濃いめのアイシャドウを入れ、グラデーションをつけるといいですね。

綾瀬はるかさんのようなタレ目にするためには、アイライナーがポイントになります。細めのラインが描けるリキッドタイプなどがいいでしょう。アイラインが太すぎるときつい印象になり、綾瀬はるかさんから遠のいてしまうので、注意してください。細めに描いてタレ目を演出するのがポイントです。

綾瀬はるかのメイク方法〜口紅やその他編〜

次にチークですが、綾瀬はるかさんは軽く塗って、自然に仕上げています。そうするためには、肌になじみやすいピンクやオレンジがいいでしょう。そして、チークを入れるときは、笑った時に1番高くなる頬を中心に円を描くように塗っていきます。より広い範囲になることで、大人っぽい印象になりますよ。

最後にリップですが、綾瀬はるかさんの唇はぽてっとした分厚い唇が特徴。これを演出する為に、リップペンシルで唇の大まかな輪郭を描き、その中を同じ色合いのリップで塗るようにする方法が1番オススメです。色はベビーピンクが良いでしょう。

NEXT 綾瀬はるかのメイク方法のポイント①