小松菜奈の髪型がロングからショートに激変!オーダー方法や世間の声は?

最近、バッサリと髪の毛を切った小松菜奈さん。もともと黒髪ロングだったので、ロングの印象が強く、ショートにした時は驚きましたね。しかも、ベリーショートだったので、さらに驚きました。そこで、この記事では小松菜奈さんのショートについての様々なことをご紹介します。

小松菜奈がロングからショートの髪型に!

もともと1番長い時では、腰の長さくらいまで髪の毛が伸びていた小松菜奈さんですが、急にベリーショートにされて驚いた方も多いですよね。女性がバッサリと髪の毛を切ったら、失恋でもしたのかと思われがちですが、小松菜奈さんの場合はなぜ切ったかは謎のままです。

小松菜奈さんは女優さんなので、ドラマや映画などの作品が一区切りして気分転換に切ったとも考えられますが…。しかし、ショートなら暑い夏でもスッキリしますし、切ってよかったのではないかと感じます。また、小松菜奈さんがガラリとイメチェンしたことによって、小松菜奈さんのショートを真似したい人が続出しているそう。

小松菜奈さんのショートにする為には、どのようにオーダーしたらいいのかなどもこの後ご紹介するので、参考にしてみてくださいね。私個人的には、ロングも似合っていましたが、ショートもサッパリとして相手にいい印象を与え、素敵だと感じました。

小松菜奈の高校は帝京第三で確定!?卒アル画像や本名の流出はまだか!?

小松菜奈のプロフィール

  • 生年月日:1996年2月16日(22歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:167.5cm
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:パンケーキ、小籠包、さつまいも、白玉、グミ
  • 趣味:小物集め、写真

小松菜奈の髪型はどんなショート?

小松菜奈さんのショートは、ベリーショートで肩にはつかずとっても短い髪型になっています。男性っぽいイメージがあるベリーショートですが、ピアスやイヤリングなどの顔周りのアクセサリーをつけることで、女性らしさがアップしますよ。小松菜奈さんもつけているので、とても女性らしいです。

また、ベリーショートだけでなくショートボブにも挑戦している小松菜奈さん。小松菜奈さんのショートボブは、ボリュームがある髪型なので、黒髪だと重い印象になってしまうこともあります。そういう場合は、髪の色を少し明るくするなどの工夫をするといいですね。

また、ゆるく波巻きを作ったボブの髪型の時もあります。波巻きは内巻きよりも大人っぽくなれますし、小顔効果も期待できます。なので、デートなどにはもってこいの髪型ではないでしょうか。前髪があってもなくても似合う髪型ですが、小松菜奈さんは前髪ありでこの髪型をしているので、真似してみてくださいね。

小松菜奈のショートへの世間の声①

小松菜奈さんのショートヘアに対して、世間では良い声と悪い声があります。まずは、ショートヘアに対しての良い意見をご紹介します。小松菜奈さんのショートヘア対して、「可愛い」という声がたくさんあがっています。小松菜奈さんはとても小顔なので、ショートヘアも見事に似合っていますよね。

そんな小松菜奈さんに憧れてショートヘアにした人もいるそうなので、その影響力がいかにすごいかが分かります。特に女性ファンの方はショートヘアに対して賞賛しているので、小松菜奈さんも喜んでいるのではないでしょうか。私も似合っていると思います。

小松菜奈のショートへの世間の声②

続いては、小松菜奈さんのショートヘアに対する悪い意見。小松菜奈さんといえば、黒髪ロングというイメージがある人が多く、「ロングの方が似合っていた」という声が多かったそう。髪型はその人の自由なので、そこまで言う必要はないような気がしますが…。

2つの対立する意見をご紹介しましたが、やっぱり髪型でその人の印象はとても変わるのだと改めて実感しましたね。私個人的には、どちらの髪型も似合っていると思うので、小松菜奈さんがしたい髪型にしたらいいと感じました。あなたはどちらの意見に賛成ですか?

小松菜奈の髪型のオーダー方法①

小松菜奈さんのような髪型になる為にはどのようにオーダーしたらいいのかをご紹介していきます。まずは、小松菜奈さんのトレンドマークである前髪から。前髪は眉毛がちょうど隠れる長さで、量が多いのが特徴です。シースルーバングになっているので、そのように伝えるといいですね。

また、小松菜奈さんの最大の特徴と言えるのが、髪の毛のあの色ではないでしょうか。とてもきれいな艶のある黒髪。真っ黒だと重たい印象になってしまうので、アイラッシュカラーがオススメです。この色なら、艶も出ますし重たくならず小松菜奈さんに近づけます。

小松菜奈の髪型のオーダー方法②

最後は髪の毛の毛先についてです。軽く毛先にウェーブをつけている小松菜奈さん。黒髪と前髪ぱっつんの髪型は、重たい印象になりがちなので、毛先にウェーブをつけましょう。そうすることで、少し軽やかな印象になり、小松菜奈風になれます。

小松菜奈さんの髪型のオーダー方法を具体的に3点ご紹介したので、小松菜奈さん風の髪型にしたい方は、参考にしてみてください。また、言葉で完全に伝えることは難しいので、小松菜奈さんのなりたい髪型写真を持っていき、美容師さんに見せるとよりいいかもしれませんね。

小松菜奈の最新髪型ショートボブが可愛い!

こちらの写真は、小松菜奈さんのショートボブの時の写真なのですが、とてもよく似合っていると思いませんか?私はベリーショートよりもこのショートボブの方が好きで、可愛いなぁと感じています。私のように小松菜奈さんのショートボブは、とても評判でSNSなどでも絶賛の嵐です。

小松菜奈さんのショートボブは、ボリュームのある髪型なので、小顔効果も期待できていいですよね。トレンドマークの前髪もありますし、小松菜奈さん感が溢れ出ている髪型です。しかも、ウェーブをかけたりストレートのままだったりと、遊べる髪型でもあるので色々な小松菜奈さんが見れちゃいますよ。

超絶美女の女優・小松菜奈!彼氏は誰?ジヨンとの熱愛報道!菅田将暉とも噂が!

小松菜奈のようなショートボブのオーダー方法!

小松菜奈さんのようなショートボブにする為には、まず後ろの長さですが、顔周りの長さとあまり変わらなく、襟足スッキリするように切ってもらうこと。襟足をきっちりと切ってもらうことで、ボブスタイルが長持ちしますよ。また、横の長さは、顎と耳の中間ラインで切りそろえてもらうと良いでしょう。

顔周りは短くしない方が、小顔効果が期待できるので実践してみてください。また、髪の毛が多いのが小松菜奈さんの特徴なのですが、重たい印象を持たれるので、それが嫌な方は少しすいてもらうと、重たい印象になりませんよ。小松菜奈さんからもかけ離れないので、いいですね。

最後に前髪ですが、前髪は先ほどご紹介したようにしてください。付け加えて言うと、サイドは目の形に合わせて切るとより小松菜奈さん風になるのではないでしょうか。何度も言いますが、小松菜奈さんの髪型はボリュームがあるので、重たい印象になりがち。しかし、少しすいてもらうことで解決します!

小松菜奈のようにロングからショートにした芸能人!

小松菜奈さんのようにロングからショートにバッサリと切った芸能人をご紹介します。まずは、本田翼さん。今ではショートのイメージが強いのですが、昔はロングだったんです。ショートがとても似合っていて、女性らしさも兼ね備えているので、素敵ですね。

また、榮倉奈々さんもその中の1人。ロングもショート似合っていて、さすが美人だなという感じです。最近では、育児に奮闘中なのでショートの方が楽なのかもしれませんね。他には、長澤まさみさんや広瀬すずさんなど、人気女優さんが多いです。

小松菜奈の今後は?

ロングからショートにかなりのイメージチェンジを遂げた小松菜奈さん。演技力の高さもすごいと絶賛されています。ダメなところが見当たらない彼女ですが、今後も芸能界の様々な場面で活躍して欲しいですね。まだまだ若いので、今後の伸びしろに期待です。