滝沢カレンはハーフ?本名は何!?日本語が変なのはなぜ?人物像に迫る!エンタメ

滝沢カレンはハーフ?本名は何!?日本語が変なのはなぜ?人物像に迫る!

モデルとしての活躍の他、最近ではバラエティ番組にも多く出演し、独特の日本語による面白いキャラクターで人気を集める滝沢カレンさん。実はハーフって知っていましたか?また、本名は何なのでしょうか。今回は滝沢さんの人物像について、詳しく説明したいと思います!

目次

[表示]

滝沢カレンは実はハーフ!?本名は?どんな人なの?

一見少し日本人離れした綺麗な顔立ちの滝沢さんですが、実はハーフなんだそうです!「滝沢カレン」とは芸名でしょうか?本名は何なのでしょうか。

今人気上昇中の滝沢さんについて、その人物像に迫っていきたいと思います!

滝沢カレンはどこの国とのハーフ?

まず滝沢さんがハーフであるということに注目したいと思います!滝沢さんは、お父さんがウクライナ人でお母さんが日本人であるため、日本とウクライナのハーフなんだそうです。国籍は日本と言われています。

その滝沢さんの母親とは、バレリーナの宮沢さゆりさんです。滝沢カレンさんの母親である宮沢さゆりさんは、バレエの関係で若いころにロシア(旧ソ連)に留学していました。

ウクライナはかつてソ連を構成する一国であったため、そこで滝沢さんの父親に出会ったと言われているようです。

ハーフでいじめられたことも

滝沢さんは、幼い頃にハーフということでいじめられたことがあるそうです。しかし、いじめられていると考えないようにしていたそうです。高身長だったので、いじめっ子の男子と喧嘩して勝っていたと言います。

ハーフの滝沢カレンの画像まとめ

ハーフで可愛く、面白いキャラクターで人気がある滝沢さんの画像をまとめました。

ハーフ滝沢カレンの本名とは?公表されていない!?

ハーフだという滝沢さんの本名についてですが、本名はなんなのでしょうか?ご紹介したとおり、母親は「宮沢さゆり」さんですので、滝沢さんとは名字が違っていますよね。

調べてみると、滝沢さん自身は本名を明らかにはされていないようですが、滝沢さんの本名についてはいくつか噂があるようですので紹介してみたいと思います。

滝沢カレンの本名推測の噂①滝沢カレン

まず一つ目の噂は、「滝沢カレン」というお名前について、芸名だとも言われていないので、本名なのではないか?というものです。

確かに、かっこいい名前であり、ハーフでスタイルもよく、綺麗な顔立ちの滝沢さんにはぴったりのお名前ですよね!

滝沢カレンの本名推測の噂②宮沢カレン

https://twitter.com/win79win_sam/status/1112299123959431170?s=20

二つ目の噂は、母親の宮沢さゆりさんの名字と同じ「宮沢カレン」が本名なのではないか?というものです。

母親である宮沢さんは現在、バレエスタジオのオーナーをしているんだそうですが、母親の宮沢さんの方が芸名であるとは考えにくいでしょう。そのため、「宮沢カレン」が本名ではないかと言われています。

滝沢カレンの本名推測の噂③宮沢まりな

三つ目の噂は、下の名前は「まりな」であるという噂です!母親の宮沢さゆりさんはfacebookで娘の滝沢さんに関する投稿をしていました。

コメント欄に「まりなちゃん」と呼んでいるコメントがありました。「まりなちゃん」が滝沢さんのことを呼んでいるなら、本名は「宮沢まりな」ではないかと噂されました。

これは滝沢さんの実の母親である、宮沢さゆりさんのfacebookに起因する情報ですので、「滝沢カレン」は実は芸名であり、本名は「宮沢まりな」であるという可能性は高いのではないか?と思えますよね!

ハーフの滝沢カレンの両親!

それでは、滝沢さんの生い立ちに関係するご両親について、詳しくご紹介したいと思います。

母宮沢さゆりの行動力がすごい!?

宮沢さんは、バレリーナであり現在はバレエスタジオのオーナーであることは、先にご紹介したとおりですが、その経歴を見てみるととても行動派なことがわかります。

宮沢さんは、幼い頃からバレエに興味があったものの親にやらせてもらえなかったため、自分でお小遣いを貯めてバレエ教室に通っていたんだそうです。

バレエをもっと知りたいという思いからロシア語を勉強し始めた宮沢さんは、高校卒業後、なんとロシア(当時のソ連)に留学しています!

帰国後はロシア語通訳としても活躍!

そういうわけでロシアへの留学を果たし、ロシア語をマスターした宮沢さんは、日本に帰国後、ロシア人バレエ講師のレッスン通訳として働いていたようです。

宮沢さんは、2017年8月4日放送の「中居正広の金スマ」や、2016年4月12日放送の「踊るさんま御殿 3時間SP」などのバラエティ番組に滝沢さんと親子で出演されています。

ブログに登場することもあったようで、滝沢さんと母はとても仲の良い親子のようです。

母は2018年に亡くなっている

https://twitter.com/gohdura/status/1072700979659780096?s=20

2018年7月、滝沢さんの母・宮沢さゆりさんは、ガンで亡くなったそうです。享年は56歳だったと言います。亡くなった当時、滝沢さんは母の死を公表しませんでした。

亡くなったと言われている7月は、インスタの投稿も減っています。宮沢さゆりさんが亡くなったことが知られるようになったのは、2019年の8月頃だそうです。

28年前、母親がお腹を痛い痛いと思いながらこの地球に私を連れてきたことは感謝しきれません

(引用:Instagram)

2020年の誕生日のインスタには、上のような母に対する感謝の言葉が綴られていました。

ハーフの滝沢カレンの両親!父とは会ったことがない!?

一方、滝沢さんのウクライナ人の父親については、なんと母親の宮沢さゆりさんが滝沢さんを妊娠中に不倫をしてしまったということで、両親は離婚しました。

そして、父親はウクライナに帰ってしまったんだそうです!そのため、滝沢さんは父親のことは全く知らないようです。顔や名前については、分かっていません。

滝沢カレンは父親と生き別れ!?

また、滝沢さん自身は、父親について「超ハッピーな生き別れってヤツです。知りもしない。おなかの中にいる時に生き別れ」と語っているそうです。

母親の宮沢さんは精力的に仕事をしながらの子育てで、とても苦労されたことでしょう。

滝沢カレンは祖父母に育てられた?

滝沢さんの母は仕事が忙しかったようで、母の方の祖父母に世話をしてもらったそうです。祖父は父親の代わりのような存在で、目が合ったら500円をくれたと言います。

祖母には厳しくしつけられたそうです。滝沢さんは、祖父母の影響を受けたそうで、趣味は短歌だと言います。

滝沢さんの祖母が作り出したサイダーに生卵を混ぜた飲み物を入浴後に飲むというのが、滝沢さんの日課だったと言います。

滝沢カレンに兄弟はいない?

滝沢カレンさんに兄弟はいるのでしょうか。調べてみたところ、滝沢さんに兄弟はおらず、一人っ子のようです。

滝沢カレンの日本語が下手!出身は!?

そんなご両親のもとに生まれた滝沢さんは、実は日本生まれの日本育ちで東京都出身で、ロシア語は話せず、日本語しか話せないようです。

滝沢さんといえば、その少しおかしい日本語で人気を集めていますが、どうしておかしい日本語が身についてしまったのでしょうか?

滝沢カレンの日本語がおかしいのは母の職業が原因?

幼い頃、実は祖母から厳しいしつけを受けており、母親からはバレエの特訓を受けるというスパルタ教育で育てられたという滝沢さん。

一見おかしい日本語が身につくような環境ではなさそうに思えますが、滝沢さんの変な日本語は、母である宮沢さんのロシア語通訳の仕事が原因かもしれないと言われているようです。

https://twitter.com/twintwin000/status/857803896445476864?s=20

子供の頃、母の宮沢さんの仕事場に頻繁に出入りしていたという滝沢さんは、片言の日本語を話すロシア人と会話することも多かったんだそうです。それで、片言の日本語が身についたと言います。

母の宮沢さんは仕事が忙しく、なかなか滝沢さんのしつけをするなどの面倒を見ることができなかったようです。

滝沢カレンの学歴とは?卒業した高校はどこ?

滝沢さんの学歴についてですが、最終学歴は高校卒業のようです。詳しく見ていくと、滝沢さんが卒業された小学校は明らかにされていません。

ですが、中学校は世田谷区立梅丘中学校だったことを、母の宮沢さゆりさんと出演した2017年8月4日に放送された「中居正広の金スマ」にて明かしています。

同番組内のインタビューにて、同級生の友人は滝沢さんについて、「変な人」だと語っていましたが、滝沢さんはやはり当時から少し日本語がおかしく、おもしろいキャラクターで人気を集めていたのでしょうね!

高校は日出高校の芸能コース!

中学卒業後、滝沢さんが進学されたのは、東京都目黒区にある日出高校の芸能コースだったそうです。滝沢さんは軽音楽部に入部し、ベースを担当していたそうです。

当時、SEVENTEENの専属モデルとして活動していましたが、勉強もおろそかにならないように頑張っていたそうです。

滝沢カレンの日本語がおかしいのは病気!?

このように、学歴を見ても、おかしいところは見当たらない滝沢さん。一部では、滝沢さんの日本語がおかしいのは言語障害や発達障害によるものでは?ウェルニッケ失語?とも噂されているようです。

ウェルニッケ失語とは、感覚性失語とも呼ばれ、話し方は滑らかですが言い間違いが目立ち、支離滅裂になることもある失語症の事を言うそうです。

しかし、滝沢さんは今やバラエティにも多く出演されていますし、日本語が少しおかしくても出演者とのコミュニケーションは取れているようなので、日本語がおかしい原因は障害というのは少し考えすぎな気もします。

滝沢カレンの最近の活動は?

滝沢カレンさんは、モデルだけでなくタレントとしても人気です。最近の滝沢カレンさんの情報をまとめました。

2020年10月に自身の料理番組が放送!

2020年の元日に放送されて好評だった、滝沢さんがゲストの要望に答えて料理をする番組が10月3日に放送されました。

常連客として高橋茂雄さんが出演し、森泉さん、向井慧さん、丸山桂里奈さんと本並健治さん夫婦が客として出演しました。滝沢さんは料理中も出演者とトークし、楽しませていました。

「ブレイクしたと思うMC」で第1位に!

2020年10月に日経エンタテインメントが行った調査の「この1年でブレイクしたMC」で、滝沢カレンさんが第1位になりました。

「伯山カレンの反省だ」「ソクラテスのため息」というMCを務める番組が始まったことで、認知度が上がったようです。滝沢さんはこの結果について「信じられないです。嬉しすぎます」と話していました。

「Oggi」モデル・滝沢カレンの特大ポスターが貼り出される!

2020年10月、雑誌「Oggi」のモデルになった滝沢カレンさんの特大ポスターが、東京メトロの表参道駅に貼り出されました。

滝沢さんはポスターを見に駅に行き、ポスターの写真をインスタに投稿しました。「見ていただけると思うと、恥ずかしい」「でも、嬉しさと幸せを感じる」とコメントしていました。

滝沢カレンのプロフィール

滝沢さんは、1992年5月13日生まれの28歳です。身長は170cmとスラっとした長身が特徴的で、血液型はAB型です。

2008年から「グルーヴィー・エアー」という事務所に所属して活動されていましたが、2014年からはスターダストプロモーションに所属しています。

NEXT:スカウトでモデルに!
1/2