いとうあさこの実家は超お金持ち!?父は何をしている人?そして結婚はまだ? エンタメ

いとうあさこの実家は超お金持ち!?父は何をしている人?そして結婚はまだ?

いとうあさこさんといえば、最近テレビで見ない日がないほどの人気ぶりですが、そんないとうあさこさんは実家がお金持ちでお嬢様であることが有名です。本記事ではそんないとうあさこさんの実家やお父様のことや結婚について紹介していきたいと思います。

いとうあさこの実家や父の仕事は?結婚はいつ?

いとうあさこさんは、アニメ「タッチ」の浅倉南に扮して自虐ネタをすることで一躍有名になったお笑い芸人ですが、その芸風からは全く想像もできないくらい実家がお金持ちであることをご存知の方も多いのではないでしょうか。

実際にはどれほどお金持ちなのかきになるところではあります。いとうあさこさんのお父様はどんな方なのかやお嬢様としてどのような生活をしてきたかなど、そしていとうあさこさんの結婚についてはどうのようになっているのかなどをひも解いていきましょう。

いとうあさこの父や兄は何をしている人?

いとうあさこさんは実家がお金持ちで本人もお嬢様として育てられたことも有名ですが、いとうあさこさんの父は一体なにをしている人なのでしょうか。また実家はどんなところなのでしょうか。兄弟はいるのでしょうか。

いとうあさこさんには、父と母そして兄と妹がいます。母も資産家令嬢だそうで、兄は東大出身とエリート一家であることもわかります。そして、実家の場所も高級住宅街で大豪邸であると言われています。

いとうあさこの父はエリート銀行マン

いとうあさこさんの父は、東京大学法学部出身で富士銀行の元常務の伊藤新造氏であると言われています。富士銀行は今ではありませんが、現在のみずほ銀行といえば少しはイメージできるでしょうか。バブル期も経ているということで相当稼いでいたのではないかと考えられます。

いとうあさこが結婚!?祝福メールが殺到!

いとうあさこさんに一時結婚を祝う祝福メールが殺到したことがあったようで、いとうあさこさんにも身に覚えがなく何事かと思うと、「いとうあいこ」さんが結婚したとしてニュースが流れていました。まさかの一文字違いで勘違いした方がいとうあさこさんにメールを送ったということです。

いとうあさこの実家が大豪邸!?

いとうあさこさんの実家は、東京都渋谷区の千駄ヶ谷にあり、千駄ヶ谷といえば1坪単価500万円以上の高級住宅街で1980年代では1坪単価平均1000万円~5000万円と言われています。そんな土地にお屋敷のような家を建てるほどなのでかなりの資産があると予想されます。

いとうあさこの出身校や大学は?

お嬢様として育てられたいとうあさこさんですが、やはり通っていた学校も名門校に通っていました。幼稚園は東郷平八郎を祀る神社の境内にある東郷幼稚園で、小中高は雙葉小学校・雙葉中学校・高等学校で王貞治さんの長女と次女も通っていたと言われている学校です。

また、皇后美智子様は学校法人雙葉学園が運営する四谷雙葉小学校、雅子さまも田園調布雙葉小学校出身という超名門です。もはやこれだけでいとうあさこさんが筋金入りのお嬢様というには十分ではあります。

19歳のときに家出?

いとうあさこさんは大学浪人生の時に、宇宙物理学を学びたかったそうで文系に進めたかった親御さんとの意見の食い違いにより家をでることになります。そのまま上京をしたいとうあさこさんですが、なんと家出の3日後には母親に借りていたアパートがバレたそうです。

お笑い芸人を目指したいとうあさこ

いとうあさこさんは、ミュージカル女優を目指し舞台芸術学院のミュージカル別科に進学します。同校は、ミュージカル俳優を養成する期間で市村正親さんや役所広司さんなど多くの俳優を輩出している学校です。しかし、コメディー女優を目指していたいとうあさこさんはそのままお笑い芸人になりました。

いとうあさこのお酒好きは父譲り?

いとうあさこさんは日本酒はじめとするお酒好きで、お酒にまつわるエピソードもたくさんもっていますが、実はその酒豪っぷりは父親ゆずりのようで、いとうあさこさんの父はソファでくつろぎながら日本酒を飲みそのまま寝るというほどのお酒好きのようです。

いとうあさこはお嬢様育ちゆえ性格が良い?

いとうあさこさんは、芸能界の先輩や後輩から慕われているほど性格が良いようで、後輩の面倒見もかなり良いとのことです。さらにはファンもかなり大事にしており、ライブでは握手やサイン、写真撮影には快く笑顔で応じ、タクシーの運転手さんには敬語で労いの言葉をかけているようです。

普段もほとんど怒ることがないほど温厚だそうで、やはりお嬢様育ちの心の余裕があるのでしょうか。そんないとうあさこさんですが、本当に怒ることがないのでしょうか。怒るとすればどういった時に怒るのでしょうか。

礼儀やモラルには厳しい

普段は温厚ないとうあさこさんですが、後輩が礼儀を欠いたときやモラルを欠いたスタッフがいた時には怒るそうです。いとうあさこさんが怒ったことと言えば、キンタロー。さんや狩野英孝さんが礼儀を欠いた時のようで、激怒したとも言われています。

また、番組ロケの時にスタッフが道をふさいでしまい通行人に迷惑を掛けた際にも叱ったようで、親御さんの教育がしっかりされているという印象を受けます。そのようないとうあさこさんだからこそ信頼され慕われているのでしょう。

いとうあさこは今後結婚はするのか?

いとうあさこさんは現在現在46歳ですが、結婚をする意思があるのでしょうか。いとうあさこさんの結婚願望については2010年に40歳記念で執筆した本の中で語られていますが、いとうあさこさん自身の結婚願望や恋愛欲は低下気味のようです。

フライデーされたことがある!?

2014年にはいとうあさこさんはイケメンと食事デートをしているとフライデーされていましたが、その後は一体どうなったのでしょうか。このフライデーには裏話がありまして、実はイケメン男性ではなくショートカットのイケメン風美女だったというのです。

いとうあさこの元カレは?

いとうあさこさんには実は10年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、結婚には至っていないようです。実はお笑いコンビの飛石連休の藤井ペイジさんとお付き合いをされていました。しかし、結婚をしなかったのでしょうか。

女芸人キラーといわれる芸人と

藤井ペイジさんと言えば女芸人キラーと呼ばれるほど女芸人を口説き落とすテクニックが凄いようで、過去には女性お笑い芸人のクワバタオハラのくわばたりえさんとも交際していたようで、かなりのテクニックを持っているのかもしれません。

いとうあさこは終活をしている?

いとうあさこさんは最近では健康に気を遣うよりも食べたいものを食べ、好きなだけお酒を飲むことを信条としているようです。これにはいとうあさこさんなりの考えがあり、いつなにがあっても良いように終活をしているそうです。

いとうあさこの実家や父の仕事は?結婚はいつ?まとめ

いとうあさこさんは超がつくほどのお嬢さまで、実家が生粋のお金持ちということを紹介してきましたが、それだけでなく性格も良くさらには面白いということなんですが、当の本人は今終活に勤しんでいるようです。

もしかしたらそんな中に良い人が現れたら交際となって、ゆくゆくは電撃結婚というニュースが出てくるかもしれません。家族を持つことに対しては大切だと語っていたいとうあさこさんですので、幸せな家族を作れることを願っています。