菅田将暉の短髪パーマが大人気?イケメンと言われる所以とは?!髪型の画像あり

俳優としてブレイクしましたが、最近は歌手にも挑戦し、売れに売れている菅田将暉さん。俳優の中でも独特な雰囲気が漂っており、個性的な髪型やファッションにも注目が集まっています。そんな大人気の菅田将暉さんの髪型に注目して、紹介して行きます。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

菅田将暉の髪型は歩くヘアカタログ?!

菅田さんは俳優という職業柄もありますが、様々な髪型に挑戦しています。マッシュヘアにしたと思いきや、すぐに丸坊主にしてみたり、かと思えば、金髪長髪にしてみたり。俳優の仕事も同じような役柄ではなく、色々なジャンルに挑戦している方なので、髪型を変える事はわかります。ですが変えすぎてネットで騒がれているようです。

菅田さんは髪型を変えすぎるので、ネットでは、「菅田将暉だけでヘアカタログができる」と騒がれています。そんな個性的で独特の雰囲気を持っている菅田さんですが、やはり、ファンによっても短髪派や長髪派がいて、人気不人気があるようなので、今回は、もっとも人気がある髪型を紹介して行きます。

菅田将暉のヘアカタログ〜髪型の短髪画像〜

菅田さんはコロコロと髪型が変わりますが、それにより雰囲気も変わってきます。髪が長い時は、個性的な雰囲気を醸し出し、短髪の時は、お茶目なイメージに変わって行きます。そのの中でも人気の髪型がauのCMの鬼ちゃんの時の髪型です。ツンツンの金髪の髪型は、普段の落ち着いた菅田将暉というより、少年菅田将暉というイメージですね。

菅田将暉のヘアカタログ〜短髪画像part2〜

菅田さんの短髪はファンからも人気なようです。その理由は、普段菅田さんは長髪で独特な髪型をしているので、たまにスッキリしたフォーマルなヘアースタイルをする事によるギャップ効果もあるのでしょうか。またに画像のような髪型をされると、正統派イケメンに変身しますね。

菅田将暉のヘアカタログ〜ゆるふわ短髪パーマ画像〜

そして、菅田さんの代表的な髪型といえばゆるふわ短髪パーマです。菅田さんは数々の髪型に挑戦されていますが、この髪型がぴったりな気がします。やはり、前髪にもウェーブを入れて、サイドに流して、後ろは長すぎない程に揃えたヘアスタイルは菅田さんの個性的な雰囲気も持ちつつ、正統派な印象もあり、愛着がある髪型になっています。

菅田将暉主演の最新ドラマdeleの髪型も変?

山田孝之さんと菅田将暉さんがWで主演する金曜ナイトドラマ「dele」が7月28日に初放送されたのですが、そこでも、菅田さんの髪型に注目が集まっています。今回の菅田さんは依頼人から死後にパソコンやスマホなどのデジタル記録を漏らさないように消去するという役なのです。

デジタルでパソコンなどを操作しているイメージから、今回の髪型は内巻きでロン毛で少しオタクっぽい雰囲気を出していました。一般の人ならダサい、と一言で終わるのですが、菅田さんの独特な雰囲気をみているからこそ、カッコよくも見えてきますね。

菅田将暉のプロフィール

  • 名前:菅田将暉(すだまさき)
  • 職業:俳優、歌手
  • 生年月日:1993年2月21日(25歳)
  • 出身:大阪府箕面市
  • 所属:トップコード(2008年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出された事により、所属決定した。)
  • 趣味:ダンス、ギター、ピアノ、漫画、サッカー、アメフト、お笑い、銭湯。

菅田将暉はイケメンなの?

菅田さんは2009年に仮面ライダーWで主演となり、注目されました。そして一躍地名度を上げたのは2015年から放送されているauのCMでおなじみの三太郎シリーズの鬼ちゃんです。2016年には、ドラマ4本、CM10本、映画は9本も出演しており、菅田将暉フィーバーとなりました。

そして、菅田さんがネットで言われている代名詞があります。「ブサイク界のイケメン」です。インパクトあり過ぎます。確かに人気の俳優さんとは少し顔の系統が違うかもしれません。また、綾野剛さんのようなイケメンとも違う気がします。

菅田将暉はなぜ人気?イケメンと呼ばれる所以は?

実はある雑誌企画で、イケメンと言われているけどそうではない俳優というアンケートが行われました。その中でも菅田さんはランキング2位にランクインされていました。人気があるから名前が上がるというのもあるのでしょうが、それでも世間ではイケメンではないというレッテルを貼られているようです。

ではなぜここまで菅田さんは人気なのでしょうか。テレビ、映画、CMと引っ張りだこなのには理由がありそうです。調べてみると、菅田さんは俳優でブレイクする前の高校生時から人気があり、イケメン、イケメンではないの議論など関係のないほどの魅力がありました。

菅田将暉はなぜ人気?イケメンと呼ばれる所以は?part2

菅田さんは高校時代からモテモテだったそうです。高校時代には携帯のシャッター音で目が冷めると、女子高生が自分の周りを囲んで写真を取っていたり、上級生の先輩からも菅田さんを一眼見にクラスに覗きにきていたそうです。自身も当時が人生最大のモテ期だったと語っていました。

菅田さんの現在の人気の理由は、ズバリ、演技力の高さです。新人時代から個性的な演技もできますし、どんな役柄にも対応して演じき理、見る人の心を魅了する事ができるのです。なので、菅田さんはどんな役柄も演じれるという事で、カメレオン俳優という異名を取っています。演者としては、最高の異名ですね。

菅田さんは実は頭も良く、通っていた高校は偏差値64の名門高校だったそうで、数学の先生になろうと早稲田大学を目指していたそうです。言われてみれば、菅田さんは映画やバラエティなどのコメントで、とても考えを知的にコメントしています。こうした魅力が菅田さんにみんなが惹かれる理由なのかもしれません。

菅田将暉の本格歌手デビュー?!

菅田さんは2018年3月21日にオリジナルアルバムの「PLAY」を発売して話題になりました。最近は映画やドラマで、ミュージシャン役を演じ、歌唱力の高さが注目されていました。今までも俳優のシングルCDや劇中配信はありました。ですがそうではなく、フルアルバム発売はとても稀なんです。

しかも音楽業界の人達は歌手としての菅田将暉を高く評価しています。最近大人気の歌手米津玄師さんが発売した「BOOTLEG」に収録されている「灰色と青」でコラボしました。このコラボは米津さんが菅田さんの音楽センスを評価しており、コラボを熱烈コールしたそうです。更に今後の活動について菅田さんは、

インタビューでは、今後挑戦したいことを問われると「自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標」と語っているとおり、音楽活動への興味が存分に感じられる。

(引用:ORICON NEWS)

と語っていて、これから自身が歌詞を考え、作曲していくようになるかもしれないです。菅田さんの俳優としても経験や思慮深さがあれば、とてもいい音楽ができると思うので楽しみですね。俳優と本格派ミュージシャンの2足の草鞋を履いて頑張って欲しいと思います。

菅田将暉のまとめ

いかがだったでしょうか。菅田さんの独特な雰囲気とコロコロ変わる髪型、そしてどんな役柄でもこなしてしまう演技力全てが揃ってのカメレオン俳優だと思います。菅田さんの才能があれば、俳優、ミュージシャンだけでなく、他にも様々な活動を広げて行きそうです。今後の菅田さんの活躍を楽しみにしましょう。