山崎賢人の笑顔が素敵!ドラマ「グッド・ドクター」で話題!優しい笑顔と演技力とは? エンタメ

山崎賢人の笑顔が素敵!ドラマ「グッド・ドクター」で話題!優しい笑顔と演技力とは?

フジテレビ系列の木曜10時ドラマ『グッド・ドクター』に出演中の山崎賢人さん。作中での温かな笑顔と演技が話題となっています。そこで今回は、山崎さんの優しい笑顔と演技力についての魅力を、画像を見ながらたっぷりとご紹介したいと思います。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

山崎賢人の優しい笑顔と演技力がスゴイ!

フジテレビ系列で木曜10時から放送中のドラマ『グッド・ドクター』をご存知でしょうか?そのドラマに主演している山崎賢人さんは、障害を抱えながらも小児科のレジデント(後期研修医)として働く青年役を演じています。

少女漫画や少年漫画の実写作品に多く出演し、イケメンという印象が強い山崎さんですが、今回はそのイメージを完全に封印し、ピュアで優しい笑顔と抜群の演技力を発揮。視聴者の皆さんには、「このドラマの山崎賢人がスゴイ」と大絶賛されているようです。

山崎賢人の笑顔と演技力が堪能できる『グッド・ドクター』とは?

山﨑さんが演じるのは驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。

(引用:フジテレビ公式サイト)

2013年に韓国で人気を博した同名ドラマの日本リメイク版の作品です。山崎さんは、自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の研修医という難しい役に挑戦しています。

山崎さんの他にも、山崎さん演じる湊を姉のように見守り助ける先輩・瀬戸夏美役に女優の上野樹里さん、湊に厳しく当たる優秀な小児科のエース・高山誠司役に俳優の藤木直人さんがキャスティングされるなど、豪華俳優陣が勢ぞろいする素敵な作品となっています。

優しい笑顔と演技力が魅力的!山崎賢人ってどんな人?

  • 名前:山崎 賢人(やまざき けんと)
  • 生年月日:1994年9月7日
  • 星座:おとめ座
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:スターダストプロモーション
  • デビュー:2010年ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。
  • 主なドラマ作品:『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』『連続テレビ小説 まれ』『デスノート』『好きな人がいること』『陸王』『トドメの接吻』『グッド・ドクター』
  • 主な映画作品:『orange』『四月は君の嘘』『一週間フレンズ。』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』『斉木楠雄のΨ難』『羊と鋼の森』

山崎賢人をもっと詳しく!

少女漫画作品の実写映画への出演が多いことから、俺様イケメンを演じる機会も多い山崎さんですが、自身の性格は物腰が柔らかく、周りからは優しい印象を持たれることが多いようです。天然発言を連発するという、おちゃめで可愛らしい一面も。

山崎賢人の彼女についても詳しく!気になる方はこちら>>>>>

山崎賢人の演技で話題のサヴァン症候群とは?

サヴァン症候群とは、知的障害や精神障害を持っている人で、ある特定の分野において、人並み外れが素晴らしい能力を有している人のことを指します。特に、発達障害の1つである自閉症の人に多く見られ、女性よりも男性に多い傾向があるとのことです。実際ドラマ中でも、山崎さん演じる湊は自閉症でサヴァン症候群の青年であるという設定です。

最近では、TBS系列のドラマ枠日曜劇場で放送された「ATARU」で、元SMAPの中居正広さんがサヴァン症候群の青年役を演じたことでも話題となりました。具体的な突出能力としては、優れた暗記能力や計算処理能力、音楽能力、映像記憶能力、美術的才能など多岐にわたるそうです。

山崎賢人の演技力とは?可愛いと話題の画像もチェック!

毎回展開される感動的なストーリーに号泣者が続出の「グッド・ドクター」。脚本のすばらしさもさることながら、山崎さんの演技の上手さに注目が集まっており、これまでの作品を見て、あまり山崎さんを評価していなかった視聴者からも演技を絶賛する声が届いているとか。

自閉症であり、なおかつサヴァン症候群を発症している主人公・湊は、一般的な大人のように擦れた部分はなく、いろんな意味でピュアな青年です。打算や嘘がない心の美しさは魅力的な部分ではあるのですが、医師として働くには問題となる言動が目立ってしまいます。

山崎さんは、心の純粋さを丁寧表現し、少年のように穢れのない湊を見事に演じ切っています。ドラマの中にいるのは、イケメン俳優の山崎賢人ではなく、障害を抱えながらも持ち前の純粋さで病気の子供たちと向き合うひた向きな小児科研修医・新堂湊そのもの。

そうなるまでには、役作りのための相当な努力があったことは想像に難くありません。演技ではなく、イケメンとして注目されていた山崎さんですが、このドラマをきっかけに演技派俳優としてもステップアップしていくことが期待できますね!

優しい印象の山崎賢人は筋肉もスゴイ!?画像で確認!

可愛らしい顔立ちでソフトな印象の山崎さんですが、実はきれいな筋肉がついた男らしい体をお持ちなのはご存知でしょうか?イケメンで優しい雰囲気で演技も上手なのに綺麗で男らしい体つきをしているなんて、なんだか反則な気もします。

水球ヤンキースで魅せた見事な腹筋!

2016年に出演したドラマ「水球ヤンキース」放送時に披露されたのは、バキバキに割れた男らしい腹筋です。あまりに見事な腹筋は、視聴者、特に女性たちの注目の的となり、放送されるなりたちまち話題になりました。

「好きな人がいること」で魅せたたくましい二の腕!

2017年に出演したドラマ「好きな人がいること」では、たくましく鍛えられた二の腕を披露し、またまた話題となりました。夏のドラマということもあり、腕が出ている衣装が多く、視聴者の皆さんは山崎さんの二の腕を存分に堪能できたことでしょう。このように、きれいな体型を維持し続けられているのは、山崎さんの努力の賜物ですね!

山崎賢人は私服もかっこいい!画像でチェック!

ラジオ収録の際に、菅田将暉さんとツーショットで撮った写真。全身を黒でコーディネートしているのですが、センスが良いためなのか変な重たさがなく、バランスの良い仕上がりです。完全にプライベートの私服であるにも関わらず、とてもおしゃれだと思いませんか?

山崎さんの私服のカッコ良さには定評があり、仲の良い俳優陣とプライベートで撮った写真はどれを見てもおしゃれ。自身も洋服好きを公言しており、古着やストリート系のファッションを好んでいるそうです。買い物は中目黒や高円寺あたりですることが多く、俳優仲間と一緒に買い物に行くこともあるのだとか。

山崎賢人と仲がいい俳優陣

山崎さんは、基本的に人懐っこい性格のようで、映画やドラマの共演者とのツーショット写真がたびたび取り上げられています。2017年夏の月9ドラマで共演した三浦翔平さん、野村周平さんとは兄弟役だったこともあるのか、3人でじゃれあう仲睦まじい姿が素敵ですね。

2017年秋の日曜劇場ドラマ「陸王」で共演した竹内涼真さんとのツーショット写真もよく見られます。作中では山崎さんは、竹内さん演じる陸上選手に憧れているという役どころでした。あまり共演シーンはなかったものの、年が近いこともあり現場では仲良くしていたようですね。

イケメン山崎賢人の部屋が汚いってホント!?

イケメンで性格もよく演技も上手という完ぺきな山崎さんですが、実はズボラ男子という意外な一面を持っているそうです。山崎さんがトーク番組に出演時、親友の菅田将暉さんから部屋に泊まりに来た際に服を脱ぎ散らかしていくというタレコミが。

その後、山崎さんは自分の服を片付けずに菅田さんの服を着て出かけていくそうで、菅田さんには「100点のビジュアルに0点の中身」と評されていたとか。少し意外な一面ですが、完璧すぎないところも山崎さんの魅力でしょうか。

山崎賢人の演技力は本物か?

これまで、山崎賢人さんの笑顔と演技の魅力についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。現在放送中の「グッド・ドクター」では、主人公のイメージにぴったりのピュアで優しい笑顔と誰もが認める抜群の演技力で俳優としての幅を広げているようです。

イケメン俳優として以前から話題のドラマや映画に引っ張りだこだった山崎さんですが、今後は演技派俳優としても活躍が期待されさらなる飛躍が期待されています。山崎さんの今後の活動から目が離せませんね!