イケメン俳優・瑛太の父の自殺…その真相は兄の病気が起因しているのか?

瑛太さんは、2001年のフジテレビ系列にドラマ「さよなら小津先生」で俳優としてデビューを果たしたイケメン俳優さんです。ちょっと前になりますが歌手の木村カエラさんとの結婚でも世間を賑わせました。今回ピックアップするのはその瑛太さんのご家族についてです。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

瑛太と嫁の木村カエラ、離婚危機と噂されている!気になる真実とは!

瑛太の父が自殺!衝撃的なニュース

2011年の2月に衝撃的なニュースが世間を駆け巡りました。その内容は俳優の瑛太さんの父親が亡くなったということでした。ただ亡くなられたのではなく、自殺ということでした。その当時、瑛太さんは山形で映画のロケをしていたそうです。

父親が亡くなり放心状態の瑛太を支えたのは…

映画のロケで山形にいた瑛太さんですが、連絡を受け撮影は一時中断し葬儀に向かいました。ロケ地に戻っても傷心しきっていた瑛太さんを支えたのは共演者の窪塚洋介さんでした。気落ちしている瑛太さんに寄り添い言葉を交わしていたそうです。

瑛太支えた窪塚洋介と完成した映画とは。

映画の舞台あいさつ時にも瑛太さんは、辛いことがあったがそんな時に窪塚洋介さんにたきさん救われたと話していました。撮影していた映画は「モンスターズクラブ」、特別な作品になりましたね。

太は「撮影中、つらいことがあったけど、そんな日に窪塚さんはずっと一緒にいてくれた。たくさんのことを話したり、無言のときがあったり。この人に全部話を聞いて欲しいと思ったし、死生観とか話して救われました」と撮影中に窪塚が精神的に支えになったことへの感謝を熱心に語る場面も。(引用:シネマトゥデイ 瑛太、窪塚洋介に感謝! つらいこともあった撮影を振り返り「ずっと一緒にいてくれた」)

兄弟不仲説が囁かれている瑛太。兄の病気や父の自殺が原因か。

イケメン俳優・瑛太の父親のお名前は?

ニュースをチェックしていた人は既知の事実かと思いますが、瑛太さんのお父様のお名前は永山博文さんと言います。父親の他に瑛太さんには兄と弟がおり、瑛太さんは男三人兄弟の真ん中ということになりますね。永山というのが瑛太さんの苗字になるのですね。

俳優・瑛太の本名とは?プロフィール紹介

お父様お名前が永山博文さんということで、瑛太さんの姓も永山ということになります。本名を永山瑛太といい、芸名の瑛太はここからきているのですね。ちなみにデビュー当時の名義はEITAでした。

瑛太(えいた、1982年12月13日 – )は、日本の俳優。本名は永山 瑛太(ながやま えいた)。妻は歌手の木村カエラ。ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビュー。2002年から2003年初頭に現在の芸名に改名。改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。(引用:Wikipedia 瑛太)

裏の顔がある瑛太の性格って?酒癖が悪すぎてカエラと離婚危機ってホント?

俳優・瑛太の父親・永山博文の病気と自殺と置き手紙。

瑛太さんの父親、永山博文さんの自殺の理由には、諸説あります。その理由の一つとしてご自身の身体状況と、経営していた焼肉店の経営状況を非常に気にしていたという話です。頸椎のヘルニアを患っていて手術もしたが術後の経過も良くなかったようですね。

自宅に残された書き置き。託されたのは二男の瑛太。

永山博文さんは自宅マンションで首吊り自殺をしたと言われ、その傍らの書き置きにはこのように書き残されていたようです。「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」。前述した通り、術後の経過もあまり良くなく不眠にも悩まされていたようです。しかし、喪主は長男ではなく瑛太さんだったんですね。

瑛太の実父で東京・板橋区で焼肉店を経営する永山博文さんが今月16日、自宅マンションで首を吊って死亡していたことが明らかになった。享年55。部屋には「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書置きが残されており、現場状況から首吊り自殺と見られる。(引用:日刊サイゾー 「喪主は瑛太で……」最愛の父、自殺の真相と”遺書”に隠された思いとは)

瑛太の兄弟、父とは不仲?自殺との関係は?

瑛太さんの父、永山博文さんの葬儀では、書き置きとは少し異なり、喪主は兄弟三人で務めることとなったようです。この時、瑛太さんは映画ロケ中だったので、山形から急遽駆けつけました。しかし、永山博文さんの書き置きの真意とは…長男とは不仲だったのでしょうか?

「喪主は瑛太で。」永山博文と長男は不仲だった?

実際のところ、何が永山博文さんを自殺という悲しい結果に結びつけたのかはご本人しかわかりません。永山さんは生前離婚をされていたので、この場合は長男がやって然るべきです。周囲の評判は良かったですが、長男の話はあまり聞かないとも言われていました。

長男の竜弥さんのことは進んで話そうとはしなかった。一説には過去に”何か”あって、現在竜弥さんはメンタル面の病気を患っているとも言われています。別の関係者によると、竜弥さんが芸能界から足を洗ったあたりから、父親との折り合いが悪くなっていたようだ。(引用:日刊サイゾー 「喪主は瑛太で……」最愛の父、自殺の真相と”遺書”に隠された思いとは)

佐々木希の父親は自殺していた?!母親や兄についても調査しました!

俳優・瑛太の弟は、同じくイケメン俳優のあの人!

ここで気になってくるのが、瑛太さんのご兄弟についてです。瑛太さんは三人兄弟の真ん中になるので兄と弟がいます。まずは弟さんから紹介していきます。実は瑛太さんの弟も瑛太さん同様芸能活動をしていらっしゃいました!

瑛太の弟はあの「永山絢斗」、兄弟揃ってタレントさん

イケメン俳優の瑛太さんの弟さんは同じくイケメン俳優の永田絢斗さんでした。瑛太さんとはとっても仲良し…というか兄である瑛太さんが絢斗さんを溺愛しているとか…(笑)歳も離れているせいか可愛くてしようがないみたいですね!仲良しはいいことですね。

永山 絢斗(ながやま けんと[1]、1989年3月7日[1] [3] – )は、日本の俳優。東京都板橋区出身[1]。パパドゥ所属。実兄は俳優の瑛太[2]。2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー[1]。2010年『ソフトボーイ』で映画初主演し[1]、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞[2]。(引用:Wikipedia 永山絢斗)

俳優・瑛太の兄も元俳優の永山竜弥だった。

瑛太さんのもう1人のご兄弟、お兄さんも元俳優!三人揃ってイケメン俳優だったってことですね。いやーすごいですね!しかし、お兄さんの竜弥さんはどうして芸能界を引退してしまったのでしょうか?そしてなぜ、喪主は竜弥さんでなく瑛太さん指名だったのでしょうか。

永山竜弥の芸能界引退の理由とは?

調べてみましたが、永山竜弥さんについての情報はほとんど出てきませんでしたが、現在はモデルクリエイターという名目でお仕事をしているみたいです。ただ、確証はないのですが、永山竜弥さんの芸能界引退にはご自身の体調が起因しているのでは?という見方が浮上しています。

瑛太の兄、永山竜弥は病気を患っていた?

これもあくまでネットやニュース等の予想や推測に過ぎませんが、一説によると永山竜弥さんの芸能界引退には体調不良というか…病気のようなものが関係しているとも言われていました。病気と言っても身体的なもにではなかったようです。

瑛太の兄、永山竜弥は精神病を患っていた??

芸能界を引退した理由の予想の一つとして精神病の類を患っていたのではないかという話です。パニック障害やうつ病の類です。これって見た目ではほとんどわからないんですけど、発作が出たりすると一時的に死にそうなくらい辛いんですよね。あくまで予想ですけどね。

瑛太の兄、永山竜弥と父親と病気との関係は?

瑛太さんの父親、永山博文さんは周囲からは優しくかっこいいおじさんだと言われていました。経営していた焼肉店の名前には息子たちの名前を一文字ずつとって「瑛斗弥(エドヤ)」と名付けられています。息子さんへの愛を感じる名前ですね。

永山竜弥と永山博文の仲は良好だったのか?

前項でお話しした通り、本来片親の永山博文さんが亡くなった場合、喪主を務めるのは長男の竜弥さんがセオリーですが、もしかしたら竜弥さんの精神疾患にも博文さんの悩みのタネだったのでは?と言われています。そこから不仲説が浮上してのではないかと言われています。

イケメン俳優・瑛太の両親は?母親は?

さてここでもう一つ疑問を提起します。父、博文さんの葬儀を語るにあたり、瑛太さんの両親は離婚されています。イケメン俳優も順風満帆な人生でななかったようですね。離婚の理由は不明ですが、父、博文さんの葬儀にはきちんと参列されていたとのことです。

瑛太と兄弟の仲は良好か!支え合って生きてほしい。

瑛太さんとそのご家族の間にも様々な困難があって今に至るわけですね。竜弥さんは喪主の一件でプライドが傷付けられたかもしれませんが、三人で協力して何かをやる力を持っています。だからこの先も兄弟三人で力を合わせて生きていってほしいですね。