菅田将暉が映画「帝一の國」で披露したピアノは本物?実力は?

映画にドラマにCMに、今や見ない日の無い個性派俳優の菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんが主演を演じた「帝一の國」でのピアノ演奏が上手すぎて本人が演奏しているのか話題になっています。ピアノの演奏が本人なのか?その他もろもろ調査しました。

菅田将暉ピアノの実力は?

菅田将暉さんは幼少の頃から10年ほど、ピアノ教室に通っていたそうです。ピアノコンクールにも出演していたそうなので、それなりに弾ける事が予想出来ます。現在も音楽を続けているルーツの1つなのは間違いありません。

菅田将暉プロフィール

1993年2月21日生まれの25歳。大阪府箕面市出身、身長176 cm、A型。俳優・歌手として活躍する。所属事務所はトップコート。「アミューズ30周年記念オーディション」のファイナリストで、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでもファイナリストに選ばれ芸能界入り。

auのCMで「鬼ちゃん」を演じて話題

auの大人気CMシリーズで「鬼ちゃん」を演じ話題となっています。子沢山な役で、バイトをいくつも掛け持ちして子育てしています。鬼界のイクメンですね。「金の事なんか気にしないで勉強しろ!」など、感動するCMもあるので是非チェックしてみて下さい。

菅田将暉の進化が止まらない!auCMの鬼ちゃんと三太郎シリーズ画像公開!

ドラマ初主演は「仮面ライダーW」

菅田将暉さんのドラマ初出演・初主演は「仮面ライダーW」です。桐山連さんとダブル主演でした。多少幼さはありますが、既に今と同じ風格が出ていますね。初めてとは思えない堂々としたヒーローぶりです。イケメンの登竜門からスタートなだけあります。

仮面ライダーWの主演・菅田将暉と相方の桐山漣を紹介!ジオウで変身なるか!?

菅田将暉「帝一の國」でのピアノ演奏は本物?

メイキングシーンに菅田将暉さんが演奏の練習をしている所が残っているので本物です。キレイな指の動きをしていますね。真横に俳優仲間が居る前で弾くのですから緊張も半端じゃないと思います。さすが俳優さん度胸がありますね。

菅田将暉が「帝一の國」で演奏したピアノ曲の名前は?

菅田将暉さんが演奏したのは『マリオネット』という曲です。生徒会長になる夢は帝一の夢ですが、父の夢でもあったので、「父の操り人形」という意味があったと思われます。物語のラストは帝一の策略で生徒会長が決定するので、「俺様の操り人形」という意味に変化したのでは無いでしょうか。

卒業後の内閣篇があったら見てみたいですね。海帝高校の出身者ばかりが集まる内閣になっているのでしょうか?番外編で作ってほしいです。同学年以外も入り混じったバトルが繰り広げられたら面白そうですね。

菅田将暉主演の「帝一の國」とは?

菅田将暉演じる主人公赤場帝一は、将来総理大臣になって自分の理想の国を作るのが夢。その為に日本一の超名門海帝高校の生徒会長を目指す物語。海帝高校の生徒会長を務めると、なんと、将来の内閣入りが内定するのである。

菅田将暉の他にもイケメンが多数出演

野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大。単独でも主演級のイケメン揃い。それだけでも話題になりますね。イケメン達が生徒会長を目指して戦略を立てるバトルロワイヤル。とにかく笑えます。

菅田将暉とアノ人が舞台挨拶で生キス

菅田将暉さんと野村周平さんが「帝一の國」の舞台挨拶で生キスを披露しました。ファンの前で感極まってしまったのでしょうか?サービス精神旺盛なのか!?他のイケメンよりも「キャー」って言われたかったのか!?いずれにせよ会場に行けたファンの方は嬉しかったでしょうね。

菅田将暉ファンイベントでピアノ弾き語り

20歳の誕生日に、バースデー記念ファンイベント『DAASUU LAND2013』を開催し、ピアノの弾き語りを披露しています。YouTube に映像が残ってるのですが、実は感極まって泣きながら歌っている為、ピアノの実力はむしろ下手に見えてしまっています。「ピアノが上手い」と真逆ですが感動的なのであえて紹介します。

菅田将暉「さよならエナジー」のギター演奏は本物?

山崎賢人さん主演の「トドメの接吻」で主題歌を務めた菅田将暉さん。趣味のギターで弾き語りをしています。こちらも本物です。演技に歌にピアノにギター。マルチな才能を発揮しまくっていますね。

トドメの接吻では山崎賢人さんとのキスが話題

キスで過去に戻ってやり直せる(パラレルワールドですが)という設定で、菅田将暉さんと山崎賢人さんがキスをするシーンが「イケメン同士のキス!」という事で話題になりました。ドラマの最後の方で出てきますので、お見逃しの方はチェックしてみて下さいね。

菅田将暉の特技はダンス?

菅田将暉さんの特技はギターとダンスなのだそうです。動画を探してみましたが、キレッキレに踊っている画像はありませんでした。堤真一さん主演の「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演した時の映像があったので紹介します。

菅田将暉が出演した「タンブリング」って?実演?本物?

タンブリングシリーズは「ガチ」です。歴代のイケメン俳優達はみんな猛練習をしていました。スケジュールの合間に練習をしなくてはいけないので、それは過酷な日々が続きますが、見る側は感動します。ぜひメイキングも含めてご覧ください。

舞台「タンブリング」の菅田将暉

舞台「タンブリング」の菅田将暉さん、この辺りも「爽やか王子系」ですね。高校時代アメリカンフットボールをしていたそうなので、元々運動神経は良かったと思いますが、バク宙も披露しています。

過去のタンブリング作品

「タンブリング」と言われても「男子新体操」と言われてもピンと来ない方も多いと思いますので映像を用意しました。残念ながら菅田将暉さんの演技は無かったので、AAAの西島隆弘さんが出ていた時のドラマから紹介します。ドラマの為に練習したので経験者ではありません。

菅田将暉の家族は有名人

お父上が関西では有名なコンサルタントの菅生新(すごう あらた)さんです。菅田将暉さんもジュノンスーパーボーイのオーディション辺りは本名の菅生大将(すごう たいしょう)でエントリーしています。珍しい苗字なので、親の七光りと見られてしまうのを嫌って芸名は菅田にしたようです。

ジュノンスーパーボーイ、ファイナリストだった頃の菅田将暉

ジュノンスーパーボーイにエントリーした頃の菅田将暉さんはEXILEのTAKAHIROさんに似ていますね。爽やか王子系。イケメンなのは変わっていませんが、今は個性的なので、ちょっと違いますね。

父は本も出版

菅生新さんは本も出版しています。その名も「スゴー家の人々」Instagramには3兄弟の写真などもアップしているため、菅田将暉さんのファンにはありがたいお父様なのだそうです。元々はお父様の方が有名だったので売名行為ではありません。

菅田将暉さんの今後の活躍に期待①

映画「銀魂2」で主演の小栗旬さんとツーショット。この映画も主演級の実力派個性派俳優・女優が多数出演しています。菅田将暉さんもその1人です。堂本剛さん、窪田正孝さん、長澤まさみさん、菜々緒さん、橋本環奈さん、中村勘九郎さんなどなど、キャラクター毎にスピンオフ作ってもヒットしそうなメンツです。

菅田将暉さんの今後の活躍に期待②

山田孝之さんとダブル主演を務める深夜ドラマ「dele」が映画の様で面白いと話題になっています。次々と違う役柄で新しい顔を見せてくれる菅田将暉さんに今後も期待しています。特技のダンス物も見てみたいですね。