渡辺謙が再再婚!?妻、元嫁それぞれの離婚理由とは何だったのか!?

2017年に30代のジュエリーデザイナーの女性との不倫が報じられた渡辺謙さん。5月に妻で女優の南果歩さんとの離婚を発表しました。おしどり夫婦と思われていたお2人に何があったのか。再婚だった渡辺謙さんには娘で女優の杏さん、息子で俳優の渡辺大さんがいます。

渡辺謙の元妻は由美子さん?離婚理由が壮絶!

南果歩さんと再婚する前に、渡辺謙さんは由美子さんという妻がいました。娘は女優の杏さん、息子は俳優の渡辺大さんです。由美子元夫人とは2005年に離婚、渡辺謙さんから起こした裁判によって成立しています。申し立て理由は元妻の借金だったということです。住民税の滞納で自宅を差し押さえられたことで借金が判明したそうです。

しかしその借金というのは、1989年に渡辺謙さんが発症した急性骨髄性白血病の闘病生活がきっかけと言われています。闘病生活の中で精神的負担を感じた由美子夫人が新興宗教である釈尊会に傾倒します。渡辺謙さんが白血病が完治すると、ますますのめり込んでいき、ついには借金をするまでになったそうです。

元嫁の由美子さんとの離婚理由は渡辺謙の浮気も?

また裁判の中で元妻の由美子さんは渡辺謙さんの浮気についても主張したと言われています。それは俳優として活躍する夫のスキャンダルを揉み消すためには金銭も必要であったという主張です。これについては裁判の中で渡辺謙さんは浮気については否定します。新興宗教や借金、そして渡辺謙さんの不倫と離婚裁判は壮絶なものになりました。

渡辺謙の離婚後、元嫁と息子と娘との関係は?

2005年に離婚裁判は渡辺謙さんの主張が認められ離婚が成立しました。その影響で渡辺謙さんと子供たちの関係は冷めたものになります。というのも元妻の主張した財産分与はなく借金が残りました。その借金を返済するため娘の杏さんが学校を中退しモデルとして働いたといいます。女優として活動が始めた時も共演NGと言われていました。

渡辺謙は元妻の南果歩との息子と養子縁組していた

2005年の3月に離婚が成立し、12月に渡辺謙出演の「SAYURI」ニューヨークプレミアで南果歩さんが同伴するのと同時に南果歩さんとの結婚が発表されました。南果歩さんの息子さんとも養子縁組をしたそうでうす。活動をアメリカ・ロサンゼルスに重点を置いていた渡辺謙さん合わせて南果歩さんも一時期ロサンゼルスで生活しています。

南果歩と再婚の時、渡辺謙の元嫁の娘と息子は?

渡辺謙さんの息子さん、渡辺大さんは2002年に俳優デビューしました。親の七光りと言われるのが嫌だったそうですが、姿も声も若い頃の渡辺謙さんに似ており直ぐに知れてしまったそうです。両親の離婚騒動の時に手記を週刊誌に寄稿したことを所属事務所に承諾得ていなかったために契約解除され活動停止していた時期もあります。

芸名を本名に戻して芸能界に復帰したのち、2008年には一般女性と結婚し子供も生れています。父親である渡辺謙さんに結婚の報告をしたことはエピソードとして「徹子の部屋」へ出演した時に語っています。また2015年にはドラマ「独眼竜花嫁道中」で父と映像共演されたこともあり、関係は悪くないようです。

ついに渡辺謙が再婚相手の南果歩と!その離婚理由とは?

2017年に週刊誌で一般女性との不倫が報じられました。渡辺さんのお相手の女性は元ホステスのジュエリーデザイナーと言われています。ニューヨークのセントラルパークを手つなぎデート、2日後にも中華料理屋でデートをしていたということです。7月に開いた記者会見で渡辺謙さんは記事に出たことは概ね事実であることを認め謝罪しました。

しかし渡辺謙さんは翌年のNHK大河ドラマの出演を控え、また南果歩さんもNHKのドラマ主演もあり同年内に具体的な動きはありませんでした。しかし南果歩さんの主演ドラマも終了し、翌年2018年の渡辺謙さんの大河ドラマ出演が終了した5月に2人の離婚が双方の事務所から発表され、結婚から13年目の破局となりました。

渡辺謙の子供!娘は杏!!息子は大!!離婚した由美子とは⁈南果歩とは⁈

渡辺謙と離婚した元妻になった南果歩さんとの馴れ初めは?

南果歩さんは1964年兵庫県尼崎市生まれ、桐朋学園短期大学を在学中に映画のオーディオで主役に選ばれ芸能界デビューしました。1995年にミュージシャンで作家の辻仁成と結婚し息子さんを出産しています。しかし2000年に離婚しています。辻さんはその後女優の中山美穂さんと再婚しており、息子さんは南果歩さんと一緒にいます。

渡辺謙さんと南果歩さんの出会いは2003年に共演されたドラマだったと言われています。実は2003年とは渡辺謙さんの離婚裁判が始まったころと重なります。そのため南果歩さんの略奪愛ではないのかと言われていますが、交際時は極秘で公になることはなかったので事実は不明のままです。

南果歩の子供に壮絶な出産と障害の噂?父親は辻仁成?複雑な家庭環境まとめ!

渡辺謙と妻の南果歩、互いに支えた闘病の中で浮気?

渡辺謙さんは白血病を克服語、2016年には早期の胃がんが発見されています。手術と療養後には渡米しブロードウェイで「王様と私」の舞台に立たれました。その闘病を支えたのは妻の南果歩さんです。また早期で発見できたのは人間ドックであり、その人間ドックを進めてくれたのは妻の南果歩さんと娘の杏さんだったとのことです。

また人間ドックを進めた南果歩さん本人も2016年に人間ドックでステージ1の乳がんが発見されました。乳房温存手術でがんを取り除き抗がん剤治療を続けて一年になるところで、週刊誌で渡辺謙さんの不倫が報じられたということです。不倫関係は闘病中も続いていたようです。

渡辺謙と離婚後の元嫁、そして息子と娘との関係は?

渡辺謙さんの娘である杏さんは「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと2015年に結婚しました。2016年には双子の女の子、2017年には男の子を出産しています。モデルでデビューしてからドラマ出演から女優に、そしてバラエティー番組にも出演し、読書家でも知られ多方面での活躍されています。

渡辺謙さんと杏さんは共演NGとなっていますが、義理の息子になった東出昌大さんとは結婚前に「おやじの背中」で共演されています。渡辺謙さんは二人の結婚や孫の出産に関して自身とTwitterでコメントを寄せることもあり関係が改善されていたことが伺えます。元嫁である杏さんの母親と渡辺謙さんは交流はないようです。

渡辺謙のプロフィール

  • 本名 同じ
  • 1959年10月21日生まれ
  • 新潟県魚沼市出身
  • 演劇集団 円でデビュー
  • 俳優
  • 映画、テレビドラマ、舞台、CM
  • 渡辺大(息子)、杏(娘)、東出昌大(義息子)

渡辺謙は浮気相手と再再婚するつもり?

現在、渡辺謙さんは「王様と私」のロンドン公演のため6月から渡英しています。ロンドンには昨年週刊誌で発覚した21歳年下の不倫女性の姿も目撃されているそうです。公演は9月まで行われますが、その後に極意で挙式を上げるのではないかと言われています。

渡辺謙の再再婚について週刊誌の取材を受けた南果歩さんは報道を知らなかったそうでショックを受けているようです。また娘の杏さんも父親の再再婚をよく思っていないようです。結婚までには越えなければならないハードルはまだ高そうです。

役者として国内だけでなく海外でも活躍する渡辺謙さん。結婚と離婚を繰り返し既に4人の孫がいるお爺ちゃんです。ですがまた結婚される予定のようです。仕事でもプライベートでも、まだまだ活躍が期待される渡辺謙さんです。