瑛太と木村カエラの子供が入学した小学校って一体どこなの?

人気俳優瑛太さんとその妻木村カエラさんの子供さんが2017年に小学校に入学しました。当時瑛太さんが入学式に参加して「オーラ隠せず」と話題になりました。その話題になった子供さんの小学校はどこなのでしょうか?調べてみました!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

瑛太と嫁の木村カエラ、離婚危機と噂されている!気になる真実とは!

瑛太と木村カエラの子供が昨年、小学校に入学したって!?

数多くのドラマ、映画で大活躍しの人気俳優の瑛太さんは、2010年には歌手木村カエラさんとの「授かり婚」が発表されました。一時期、離婚するのでは?との憶測も流れましたが、もう乗り越えたようですね!

瑛太と嫁の木村カエラ、離婚危機と噂されている!気になる真実とは!

瑛太さん木村カエラさん夫婦は、第一子に男の子(2010年10月28日生まれ)、第二子に女の子(2013年10月7日生まれ)を授かっています。そして2018年4月には瑛太さんの長男が小学生になりました。

(引用:Twitter)

瑛太さんと息子さんが親子で入学式に向かう様子がスクープ報道されましたが、どこの小学校に通うのでしょうか?そのスクープ画像や周辺の目撃情報などから、息子さんの小学校がどこなのかを検証してみます!

瑛太と木村カエラの子供の小学校入学式に、俳優瑛太現る!!

瑛太さんと息子さんが入学式に向かう様子を、2017年4月発売の週刊誌「週刊女性」がスクープ報道しました。それによれば、フォーマルなスーツに眼鏡を掛けて普通のパパの出で立ちではあったものの、そのオーラまでは隠せなかったとのこと。入学式に向かう瑛太さんと息子さんを捉えた画像がこれです。

瑛太さんはモデル出身というだけあって、長身で小顔、スタイル抜群!スラッと伸びる長い手足、そしてその甘いマスク!こんなお父さんが入学式に現れたら、誰しも思わず二度見をしてしまいそうです。息子さんの手をしっかりと握り、さっそうと歩く姿はとても頼もしいパパという印象ではないでしょうか。

瑛太と木村カエラの子供の小学校入学式に瑛太、オーラ隠せず!

同じ入学式に参加していた保護者からも、瑛太さんの存在は目立っていたとする声も上がっています。このスクープ画像を見て世間では「瑛太のオーラ凄そう」「こんな父親いたら見とれる」「ドラマとかの撮影風景みたい」などと、やはりかっこいい瑛太さんからは芸能人オーラ大放出との声が多数です。

同記事によると、妻の木村カエラさんも途中から入学式に参加されていたとのこと。瑛太さんと木村カエラさんがふたり揃ったらかなり目立ちますよね。ファンとかが集まって大変なことになりそうですが、そういった話は聞こえてこないので、もしかするとオーラがありすぎて、逆に近寄れない雰囲気があったのかも知れません。

瑛太と木村カエラの子供が入学した小学校って一体どこでしょう?

ところで、瑛太さんの息子さんは、いったいどこの学校に入学したのでしょうか?先ほど紹介した週刊女性の記事によれば、瑛太さんの息子さんが入学した小学校は「都内のとある小学校」であると非常に大雑把な情報でした。

ところで、瑛太さんの息子さんと同時に入学式がスクープ報道されました、歌舞伎役者の市川右團次さんの息子さん(武田タケルさん)の小学校については、「都内の私立大学付属の超名門小学校」と比較的限定された表現がなされています。

この表現の違いからでしょうか、巷では瑛太さんの子供は公立の学校に入ったのじゃないか、とか、、私立なら歌舞伎の人と同じように私立とか書くよね?等と言った憶測が飛び交い、ある人たちは瑛太さんとこはお受験に失敗して公立に?といった推測も囁かれていました。

兄弟不仲説が囁かれている瑛太。兄の病気や父の自殺が原因か。

瑛太の子供の服装は、意外と質素だった・・・目撃証言!!

また同誌によれば、瑛太さんの息子さんと同じ入学式に参加していた児童の保護者から、蝶ネクタイに半ズボンといったおしゃれをしていたお子さんが多いなか、瑛太さんの息子さんは白のシャツに黒のセーターだった、と言ったコメントも出ています。

入学式の参加時に、他の子供たちに比べて質素な服装だったという瑛太さんの息子さん。もし制服があれば参加児童は当然みんな制服着用なので、敢えて服装について話題に出すことはないはずです。つまり、次のような絞り込みが成立しそうです。私立の可能性低し。私服で通う小学校。制服の着用が義務が無い小学校。

瑛太の子供が入学した小学校、ネット上でも推理横行??

瑛太さんの息子さんが入学した小学校がどこか、ネット上で噂されている小学校としては下記の6校が挙がっています。私立和光小学校、世田谷区立東深沢小学校、私立成城小学校、青山学院初等部、目黒区立東根小学校、立教小学校。

週刊女性にスクープされた画像に関して、2ちゃんねるでは東深沢小学校に似ているとの書き込みがありました。しかし他に、この背景の建物は東深沢だ、という断定をするような情報は上がってきていませんので、有力な情報とは言い難いですね。ただ、東深沢は公立で制服がない学校なので、可能性としては考えられます。

教育熱心木村カエラ、過去に某小学校の説明会に参加??

先程挙げたリストの中で制服がある学校は青学と立教です。制服自由などの記載も見当たりませんので、この2校である可能性は低いでしょう。和光と成城は制服が無いものの、この2校は芸能人のお子さんが多いとされる有名私立校ですので、都内のとある小学校、とだけの表記はしないように思えます。

そうなると、噂されている6校の中では、世田谷区立東深沢小学校、目黒区立東根小学校のどちらかの可能性が非常に高くなります。さて一体どちらの小学校なのでしょうか?実は2014年11月4日号の週刊女性にて、教育熱心な木村カエラさんが小学校の説明会に参加している様子が報じられたことがありました。

母である木村カエラさんの、結構な教育熱心ぶりが記事になっていて、説明会に参加したとされる小学校と同じ付属の高校はなんと、東京大学合格率がとても高いとか。国立大付属で東大合格率が高いところとなると、筑波大学付属小学校、東京学芸大学付属小学校が有名です。

瑛太の子供が入学した小学校、ほぼ確実な推定に至る!?

ただし・・・筑波大学付属小学校は制服ありとなっていますので可能性は薄いのです。しかし、東京学芸大学付属の世田谷小学校は制服の有無がはっきりと明記されておらず、学校HPを見てみると子供達が私服で学んでいる様子が確認できます。

国立大付属で、付属高校の東大合格率が高い、そして制服がない、もしくは着用義務がない・・・。これらの条件にぴったりと当てはまるのは、東京学芸大学付属世田谷小学校ということになりますね。

国立の小学校は通学区域が限られている学校が多く、そのため具体的な学校の特徴を記事にしてしまうと、居住地が特定されてしまうことも考えられます。都内のとある小学校、という表現にも適しているといえるでしょう。

瑛太&木村カエラの息子の名前は何というの?

ところで、4月から小学生になった瑛太さんの息子さんの名前は、何というのでしょうか?2010年10月28日に、瑛太さんとカエラさん双方の公式サイトで、息子さんの誕生が発表されました。カエラさんは男の子だと性別のみ明かし、誕生日や名前など他の情報は一切公表していませんでしたが、画像だけはアップしていました。

2枚とも笑顔がとても可愛らしい顔です。男の子なので雰囲気が瑛太さんによく似ているように感じます。この画像に対してファンの間では、瑛太と木村カエラの子供かわいすぎ!将来瑛太みたいにイケメン間違いなし!と、美男美女から生まれた息子さんの可愛さを絶賛する声が多数上がっています。

名前が公開されていなかったため、ネット上では様々な噂が飛び交うことになりますが、最終的に息子の名前は「瑛斗(えいと)」という情報で落ち着いています。しかし、瑛太さんと似た名前という曖昧な理由のみなので、信憑性は薄く参考程度の情報ですね。

瑛太の2人の子供(息子と娘)の幼稚園はどこなのでしょう?

瑛太さんとカエラさんが都内の幼稚園で行われた運動会に参加する様子が、2016年11月1日号の週刊女性によって伝えられています。妻であるカエラさんが瑛太さんに駆け寄り、話をしている様子です。同誌によると、このときは、庄司智春さん、長谷川京子さん、名倉潤さん、魔裟斗さんなど多数の有名芸能人の姿もあったといいます。

つまり、瑛太さんの息子さんが通っていた幼稚園は芸能人のお子さんが多いということですね。この幼稚園については日刊ゲンダイにて、茶道や英語の時間あり、有名私立小学校の進学率の高さが優位性のひとつであると報道されています。

また、この幼稚園には下記のような条件があることも報じられています。3年保育の募集人数は36人。2年保育では10人が定員。入学金は22万円、毎月の保育料として3万8千円、教材費として年間3万1千円、設備費として7万円がかかるとのこと。

瑛太さんの息子さんが通っていた幼稚園の特徴を見てきましたが、これらの特徴から推測すると、東京都目黒区にある若草幼稚園の可能性が高いです。若草幼稚園のHPを見てみると、募集人数や入園にかかる費用が瑛太さんの息子さんが通っていた幼稚園の特徴と一致しますし、有名小学校への進学率が高いと記載されています。

瑛太と木村カエラの子供の学校に関するまとめ

若草幼稚園に通わせるには結構お金が必要ですが、芸能人夫婦である瑛太さんと木村カエラさんなら無理なく支払えそうです!娘さんも同じ幼稚園であるとの報道も出ていました。ここまで、瑛太さんの子供(息子)の入学式スクープから入学した小学校はどこなのか、子供の名前や幼稚園についてもお伝えしてきました。

芸能人のお子さんは小学校からお受験して有名学校へ進学することが多く、小学校のお受験というと有名私立小学校にイメージが偏りがちですよね。しかし、木村カエラさんの目撃情報から公立の小学校へ進学するケースもあることが分かりました。

瑛太さんと木村カエラさんは息子さんや娘さんの将来のために色々と考え、悩みながら小学校を選択したことでしょう。進路も大切ですが、子供が毎日元気に楽しく学校生活を送ることができたら、親にとってはそれがいちばん嬉しいですよね。瑛太さんの息子さんには、これから有意義な学校生活を、ぜひ送って欲しいですね!