菊地亜美の歯が綺麗!?理由はセラミック治療!?昔の画像との比較で徹底検証!

アイドリング!!!の元メンバーで、バラエティタレントとして活躍されている菊地亜美さん。歯がとても綺麗になった!?と話題になっているようです。実はご本人も、歯を矯正したことをカミングアウトしているようです!今回は菊地さんの歯について、注目したいと思います。

菊地亜美の歯が綺麗な理由とは?画像で検証!

確かに現在の菊地さんの歯はとても白く、歯並びも形も綺麗ですよね!世間でも、一般人としては白すぎるけど、芸能人らしく白くてとても綺麗な歯だ!と話題になっているようです。一方で、昔の出っ歯の方が可愛かったのに…という声もあるようですが、昔と比較するとどのような感じなのでしょうか?

菊地さんは歯を矯正していることをカミングアウトしているそうですが、現在の美しい歯を手に入れるためにどのような矯正をされたのでしょうか?菊池さんの歯について詳しく検証していきたいと思いますが、その前に菊池さんのプロフィールについてご紹介します!

歯が綺麗になった理由とは?菊地亜美のプロフィール!

  • 生年月日:1990年9月5日(27歳)
  • 出身地:北海道北見市
  • 血液型:B型
  • 身長:164cm
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント

以下の記事でも紹介しましたが、最近入籍された旦那さんが「ゲスい」と世間を騒がせ、大炎上したことは記憶に新しいです。

菊地亜美の旦那池田一耕がゲス過ぎ?経歴・職業・画像・菊地亜美を落とした手口とは?

 

デビューのきっかけは新垣結衣への憧れ!?

菊池さんは女優の新垣結衣さんに憧れていたんだそうで、2006年7月にレプロガールズオーディション2006に応募し、最終審査からは漏れてしまったものの声をかけられたことからレプロエンタテイメントへと所属することとなりました。2007年には地元北海道の高校から日出る高校へと転校し、上京したそうです。

2008年4月にはアイドリング!!!オーディションを受けて合格し、加入しました!「シャウト!!!」や「キュピ♥」ではセンターを務め、2014年にはアイドリング!!!のグループを卒業し、その後はバラエティタレントとして活躍されています!

菊地亜美の歯が綺麗!?現在の画像に注目!

それでは早速、菊地さんの歯について注目してみたいと思います!現在の菊地さんの歯を見てみると、確かに真っ白でとても整った形をしていますよね!芸能人の方に多い、綺麗な歯並びで真っ白な歯だと思います!それでは菊地さんはこの綺麗な歯を得るために、どのような治療をされたのでしょうか?

菊地亜美の歯が綺麗な理由は?①オールセラミック

菊池さんがされている歯の矯正として、可能性が高いのではないか?と言われている治療は、オールセラミックと言われる審美的な歯科治療です。オールセラミック治療とは、歯の表面を削り、その上からセラミックの歯を被せるという治療法です。

オールセラミックでは、色も白く、形も整った歯を被せるため、すぐに綺麗な歯を得ることができます。従来の矯正の方法では固定装置をしばらくはめるのでかなりの期間を要しますが、オールセラミックは芸能人の方も時間がかからず、治療中の姿でテレビに出ることもなくなりますのでとても人気な治療法だと言われています。

菊地亜美の歯はオールセラミック?デメリットは価格!

一見いいことずくめに聞こえるオールセラミックですが、保険が適用されない治療法ですので、1本あたり10万~15万といった高額治療になると言われています。一般人では簡単に手を出せる治療法ではないですよね。歯が命とも言われる芸能人ならではといった治療法ではないかと思います。

菊地亜美の歯が綺麗な理由は?②インプラント

また、芸能人の方がよくされている歯の治療として言われているのが、インプラント治療です。インプラントとは、歯茎を切開して顎の骨に人口の歯根を入れ、その上からセラミックの歯を被せる治療方法です。こちらもセラミックの歯を被せますので、白くて綺麗な形の歯を手に入れることができます。

しかしながらこちらも保険が適用されない治療法になりますので、治療費が高額になるのがデメリットと言えそうです。以前、バナナマンの日村さんが上顎の歯は全て、下顎の歯は奥歯をインプラントにしたと告白されていました!なんと治療費は総額500万円かかったそうです!

菊地亜美の歯の治療前の画像と比較!歯並びは悪くなかった?

それでは歯を矯正したという菊地さんですが、元々の歯は一体どんな感じだったのでしょうか?一部では、昔は出っ歯だったとも言われていたようです。一部では、矯正しなくても良かったのに…という声もあったようです!それでは菊地さんの治療前と治療後の歯の様子について、少し見比べてみたいと思います!

こちらが歯を矯正する前の菊地さんです。確かにそれほど歯並びが悪いという印象はありませんよね。自然に綺麗な歯なのではないでしょうか?そこまで出っ歯ということも無いように感じますが、言われてみると確かに少し前歯が大きい気もしますよね。しかし現在の歯と見比べると、変わっていることは確かのようですね!

菊地亜美はホワイトニング効果のある歯ブラシを愛用!?

また、オールセラミックで美しい歯を手に入れたと言われている菊地さんは、ホワイトニング効果のある歯ブラシを愛用していると自身のインスタグラムで明かされています。菊地さんが採用されているのは、リーチホワイトニングという歯ブラシです。

この歯ブラシは、美白機能と特殊加工のブラシ毛を採用しているんだそうで、歯ブラシ自体にホワイトニング効果があるんだそうです!今までどおりの歯磨きの仕方でホワイトニングケアができるんだそうですよ!ホワイトニング用の歯磨き粉はよく耳にしますが、歯ブラシ自体にホワイトニング効果とは、すごい歯ブラシですよね!

芸能人のオールセラミック治療には危険性も!?

このように菊地さんも含め、芸能人の方は多く利用されるオールセラミックやインプラントの治療ですが、実は危険性もあるんだそうです。オールセラミックの治療では、自身の歯とセラミックの歯の間から細菌が入り、虫歯や歯周病の原因にもなってしまうことがあるようです。

また、この被せているセラミックの歯は強度が十分ではないとも言われているようで、強い力が加わると欠けてしまうんだそうです。かけた場合は欠けた部分だけを修理というわけにはいかないため、丸々作り直しになってしまうんだそうです。そう言われると少し不安ですよね。

石原さとみに整形疑惑!?綺麗すぎる内向きの歯は歯列矯正?

インプラントは顎が砕ける可能性も!?

一方、インプラント治療は、なんと顎の骨が砕けてしまう可能性もあるんだそうです!なんでも、天然の歯では歯が受けた衝撃を吸収することができ、直接顎にその衝撃が伝わることはありませんが、インプラント治療をすると、歯が受けた衝撃をチタンの土台を通して、そのまま顎の骨に伝わってしまうんだそうです。

特に縦方向の衝撃にはある程度強いものの、横方向から加わる衝撃には弱いようで、転んで顔を打ったという場合、普通ならば歯が折れてしまうくらいの衝撃だったとしても、前歯にインプラント治療をしていた場合、顎の骨が割れるということも可能性としてあるんだそうです。怖いですね。

菊地亜美の歯が綺麗な理由はオールセラミック?

今回は菊地亜美さんの歯が綺麗な理由について、注目しました!歯が命とも言われる芸能人は、オールセラミックやインプラントなどで歯を白く綺麗な歯並びにするために治療される方が多いようですが、菊地さんも歯を矯正したことを明かしているようです。

検証してみたところ、菊地さんの歯はオールセラミックである可能性が高いということでした!とても綺麗で整った歯ですよね!羨ましい限りですが、実はこういった治療にはデメリットもあるようですね。芸能人のみなさんの外見のための努力は本当にすごいということが分かりました!

結婚して私生活も仕事も順調?更なる活躍に期待!

そんな菊地さんは、2018年には一般人男性と結婚されています!自身のインスタグラムには旦那さんとの生活の様子も投稿されており、とても幸せそうですよね!私生活もとても順調なのではないでしょうか?お仕事の方も、更なる活躍に期待して、注目していきましょう!

菊地亜美の新婚のかわいい姿とは!体重と身長が変化?その後はどうなる?