ママタレ!辺見えみりの大人ファッションと私服コーデの特徴は?

辺見えみりさんといえば、ママタレ(お母さんタレント的な)として現在活躍中の女優さんです。そんな辺見えみりさんの今回注目するポイントとは…世の大人女性から多く支持を獲得している大人ファッションと辺見えみりさんのコーデの特徴をご紹介していきたいと思います!

辺見えみりのファッション!私服コーデとは?

辺見えみりさんのファッションは、基本シンプルに見えますが、どこか可愛らしさがあるというか遊び心があるというか、大人可愛いファッションですよね。ご自身でもファッションブランドを立ち上げているほどのおしゃれ大好きさんなんですよね!

私服がおしゃれな芸能人は誰?ダサいのは?ランキングで発表!

辺見えみりのファッションを見てみよう!

近々ではアウターサンセットというブランドを立ち上げてます。一見シンプルですが綺麗なシルエットと色味のコクーンワンピースも可愛いですね。シンプルだけど可愛らしいというのが大人ファッションのキーポイントなのですね。

こちらも前の画像と同様にアウターサンセットのセットアップっぽいスカートです。これ単体だとちょっとシンプル過ぎな感じがしますが、首元にある存在感のあるネックレスhpが遊びを演出していますね。可愛いけど大人っぽいです!!

辺見えみりの大人ファッション①奇抜なコーデはしない

おしゃれって一言に言ってもそのスタイルは人それぞれですよね。キャリーぱみゅぱみゅさんや、木村カエラさんなんかもおしゃれで可愛い印象を受けますが、辺見えみりさんとのそれとは路線が違いますよね。どちらかと言うと辺見えみりさんは奇抜な格好はしませんからね。

辺見えみりのおしゃれは服だけじゃない!髪型も可愛い!

キャリーちゃんや木村カエラさんを引き合いに出して本当に申し訳ないのですが、おしゃれを比較しやすいのでご容赦ください。2人も当然おしゃれさんなんですが、前述した通り路線が違うのが髪型からも伺えます。辺見えみりさんも髪型とファッションがマッチングしてますね!

辺見えみりの大人ファッション②シンプル過ぎるのは飽きた

辺見えみりさんはご自身のファッションサンプル本を出版しており、そのインタビューの際に自信のファッションのこだわりを語っていました。見て分かる通り、基本はシンプルイズベストですが、シンプル過ぎないのが辺見えみりさんのこだわりなのでしょう。

使いやすいアイテムは、デニムやTシャツ、ボーダー!

シンプル過ぎるのは飽きたとは言っているが、基本ベースとなるのは可愛いですが、割とシンプルなアイテムが多く、デニムパンツやTシャツ、ボーダー柄が使いやすいとの事です!辺見えみりさんはデニム好きだけどデニム難民とか太いボーダーは使わない等こだわりがあります。

私、デニムは大好きなんですが、デニム難民なんです(笑)。全体にシンプルなスタイルだからこそ、デニムは新しくしていかないと古さが出るなと思うようになったんです。ボーダーはですね、私の場合はまず太いボーダーは着なくなりました。ちょっとオーバーサイズのものをぐしゃっと着るのが好きかな。(引用:【辺見えみりさん インタビュー】私服スナップから見えてきた辺見えみりさんのファッションセオリー)

辺見えみりの大人ファッション③ベースはシンプルに!

しつこいようですが、辺見えみりファッションのベースは、シンプルなアイテムです!デニムパンツやTシャツ等をベースにシルエットを作っていくような感じですね。形や色等のセンスが試されるような簡単そうで奥の深いファッションだと思います。

シンプルなアイテムは色合いやサイズ感が大切!

どういうことかと言いますと、こちらの写真を参考にしていきたいと思います。色味は白と濃いネイビーといった感じでどちらかというと地味目なまさにシンプルなコーディネートですよね?それでもだらしなく見えず、カッコ可愛い仕上がりになっています。

お次はこちら、こちらも色合いとしては落ち着いていますが、さっきの写真とは逆のバランスの取り方になっていますね。アイテム単体はシンプルですが、サイズ感を考えるだけでシルエットがグッと変わります。締めるところは締める!ですね!

辺見えみりの私服コーデの特徴は、どこかに遊び心!

インタビューでも語られていた通りで、シンプルがベースですがどこかにエッジをきかせるというのが辺見スタイルなんです。この画像もジャケットのサイズ感がグーでインナーとパンツは白とデニムでシンプルですが、大きめなメガネ、耳飾りがアクセントになっています。

アクセントの出し方は、アクセサリーだけじゃない!

なにも大きいアイテムを使うことだけがアクセントじゃありません。こちらの写真のように色味でアクセントをつけることもできます。スカートの色味と広がりに対して、上は黒とタイトめ感じでシンプルながらもスタリッシュにまとまっていますね。

辺見えみりの私服!お気に入りのブランドは?

そこで気になるのは、辺見えみりさんが愛用しているブランドですよね?お気に入りとはと少しニュアンスは変わってきますが、辺見えみりさんは自身でアパレルブランドを立ち上げたりコンセプターを務める等していますので紹介します。

辺見えみりの新ブランド!アウターサンセット!

平成30年8月10日13:00〜辺見えみりさんがディレクションするアパレルブランド「Outersunset」が話題になっています。同年3月末まではプラージュのコンセプターも務めていました。気になる人調べてください!

辺見えみりさんがディレクションするレディースファッションブランド「OUTERSUNSET」(アウターサンセット)を、TGC公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」で独占販売にて取り扱いを開始します。(引用:PRTIMES 辺見えみりディレクションのレディースファッションブランド「OUTERSUNSET」(アウターサンセット)、TGC公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」で独占販売決定!)

辺見えみりと「Plage」との関係は?

さて「プラージュ(Plage)」という単語出てきましたが、前述した通り、辺見えみりさんはアパレルブランドのプラージュのコンセプターを務めていました。その熱の注ぎ用はすごかったみたいで他のメンバーとも衝突があったと言われています。

プラージュの危機か!辺見えみりとメンバー、意見の相違!

というのもコンセプターを退任するちょっと前に、辺見えみりさん、しいてはプラージュの迷走が始まったと言われています。簡単に言うとプラージュを私物化した感じですかね。それだけ情熱を注いでいたのでしょうか。

どうも迷走の背景には、ある人物の撤退が関わっているらしい。立ち上げ当初から「Plage」をともに盛り上げてきたPR担当の女性が「Plage」から身を引いたのだ。「plageもうダメですね 以前のメンバーえみりがクビにしたから」ネット上ではこんな書き込みも見られる(引用:エキサイトニュース 辺見えみり「Plage」危機と激しい迷走…対抗馬・梨花のブランドも客離れで翳りが!)

辺見えみりのコーディネートサンプル本!

今年から新ブランド立ち上げた辺見えみりさんでしたが、その道のりは簡単なものではなかったようですね。それでも辺見えみりさんのファッションセンスが良いというのは紛れも無い事実で、コーディネートの参考本を出されるほどですね!

辺見えみりファッションセンス!ロンハーでも力を発揮!

私服コーデサンプル本「EMIRI Coordinate Sample Spring – Summer / 182 styles」は辺見スタイルの182選が収録されたコーデ参考本です!ロンハーの「私服センスなし」決定戦等では審査員を任されるほどのセンスの持ち主!周囲も認めているということですよね。

ママタレ・辺見えみりのママ友飲みの話

モデルや女優として活躍する傍ら、辺見えみりさんはママタレというジャンル分けをされています。つまりママなんです!二回の離婚を経験している辺見えみりさんですが、離婚のきっかけとなったのはまさかのお酒絡みという話があります。

辺見えみりが夫松田賢二と2度めの離婚!離婚理由は旦那が酒を飲めないから!?

元夫・松田賢二との離婚はお酒が原因って本当なの?

松田さんは元々お酒をあまり飲む方ではなかったようで、結婚の条件が酔っ払って帰っても怒らないという約束だったとか…酔っ払って説教したことがあるとか…ママ友飲みでは夫の愚痴をこぼしていたようですね。

辺見は、11年に“仮面ライダー”俳優の松田と結婚。2年後には、第1子となる女児(4)に恵まれた。決定打になったのは、すれ違いだったといわれている。だがそれは、意外なことに“酒”をめぐるものだったという。“仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!”と怒ったことも一度や二度じゃなく、ママ友との飲み会でも、お酒が飲めない松田さんのことを愚痴っていたそうです」(引用:女性自身 離婚発表の辺見えみり ママ友飲み会で漏らしていた夫への愚痴)

辺見えみりの私服は大人ファッションのお手本!

プラージュの話や離婚の記事を振り返ってみると、なんだか性格に難ありといった印象を受けますが、前述した通りファッションセンスは本物です。真似もしやすくわかりやすい…まさにお手本のような大人女子ファッションだと思うので参考にしてみてください!