齋藤飛鳥がセンター!?乃木坂46シングルの選抜発表!!理由は!? エンタメ

齋藤飛鳥がセンター!?乃木坂46シングルの選抜発表!!理由は!?

毒舌キャラとして人気急上昇中の乃木坂46メンバー齋藤飛鳥さんが21枚目シングルでセンターに抜擢されました。しかし何故?どうして?と理由がわからなくて困惑する人が増加中です。齋藤飛鳥さんは何故センターに抜擢されたのか、その理由を調査しました。

齋藤飛鳥がセンターに抜擢!?その理由とは!?

齋藤飛鳥さんがセンターに抜擢されてファンは大喜びしました。齋藤飛鳥さんといえば最近注目が集まっているメンバーで、ファンも急上昇中です。愛らしい顔に反して特徴的な、少々尖ったキャラクターが受けているのでしょう。アイドルにしては斬新ですよね。

けれど齋藤飛鳥さん。そこまで大人気というわけでもありませんでした。乃木坂46で有名な方といえば白石麻衣さんです。白石麻衣さんは乃木坂46のことをよく知らない方でも彼女だけは知っているという奇妙な現象を起こすほど人気が高く美しい女性です。では何故齋藤飛鳥さんがセンターに選ばれたのか、疑問に思った方は少なくないようです。

21枚目シングルの選抜メンバーが発表される!

乃木坂46の21枚目シングル(タイトル未定、8月8日発売)の選抜メンバーが、1日深夜放送のテレビ東京系レギュラー番組『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表され、センターは齋藤飛鳥(19)が務めることが明らかになった。

(引用:ORICONNEWS)

大抜擢です。これに関して齋藤飛鳥さんは自信は1ミリも持てないけどとコメントしています。齋藤飛鳥さんらしからぬ控えめな発言のように思われますが実はこちらが素なのかもしれませんね。他にもメンタルが弱いのかもしれないエピソードがありますからね。

齋藤飛鳥が6作ぶり単独センターに!前回は…?

乃木坂46シングル15枚目にセンターを経験している齋藤飛鳥さん。6作ぶりとなるセンターへの意気込みは大変冷静に語っていたように見えました。けれど前回センターを務めた15枚目シングルの選抜発表の際はプレッシャーから号泣してしまったそうですね。

こういうところが齋藤飛鳥さんは本当に尖っているのだろうかと疑問に思います。プレッシャーで泣いてしまうというのはむしろ繊細なハートの持ち主ではないかと思うのです。ということはつまりあの強烈なキャラクターはつくっているということになってしまうのですけどね。

齋藤飛鳥は単独センターに抜擢された理由は?

様々な憶測が飛び交っていますが齋藤飛鳥さんがセンターに抜擢された理由は世代交代を考えているからではないかというのが有力な説ではないでしょうか。これまで白石麻衣さんと西野七瀬さんはこれまでたくさんセンターを経験してきました。人気もあります。けれど彼女たちが卒業したらどうなってしまうのでしょう。

AKBの前田敦子さん、大島優子さんが卒業した時を思い出してください。神7と呼ばれたメンバーが協力過ぎて、一人また一人と卒業していくにつれてAKB48グループの力は弱まってきたように思います。この苦い経験から同じようなことが起こらないように少しずつ世代交代の準備をしているのではないでしょうか。

齋藤飛鳥のこれまでの選抜!選抜入りは少ない!?

齋藤飛鳥さんはこれまで14回選抜に選ばれています。21枚中14枚ということはまだ選ばれている方だと思いますがそこまで多いわけではありませんね。しかも10枚目まではほぼアンダーでした。そんな彼女がセンターに選ばれたのです。どれだけ凄いことなのかわかるでしょう。

乃木坂46は顔面偏差値が高いことで有名です。齋藤飛鳥さんもとびっきりの美女なのですが他のメンバーも美女すぎるのですね。だからなかなかセンターに選ばれなかったのでしょう。他のグループに所属したら即センターに抜擢されそうな容姿なのですけどね。

センター抜擢に齋藤飛鳥は…

「わたしは悲観主義者ではない」と断言する齋藤。「2年前の自分とは明らかに違う人が居るのも事実です」「これからは良い面にもスポットを当てて考える事が出来ます」と前向きにとつづり、「その変化をくれた今の乃木坂46には、感謝しています」グループの存在の大きさにも言及。

(引用:modelpress)

以前より自信がついたようですね。確かに最近の齋藤飛鳥さんは活躍していますし注目度ランキングでは白石麻衣さんを抜いて1位です。現在伸びていくだろう注目の人物なのでしょう。まだ若いので本当にこれからどう成長するか、どう化けるのか楽しみですね。

「自信は1ミリも持てないけれど、周りの頼もしい人達と居れば大丈夫!な、はず」とつづり、「嬉しさもちゃんとお伝えします!21stシングルセンターありがとうございます。嬉しい気持ち、ちゃんとあります!やったー!ねぇファンの皆さん、万歳ー!!ありがとうございます、ありがとうございます」と最後には喜びを爆発。

(引用:modelpress)

齋藤飛鳥のソロ曲が好評!?

齋藤飛鳥さんのソロ曲「硬い殻のように抱きしめたい」が大変好評なようです。本人は恥ずかしいから聴かないでと言っていますがファンからは最高だといわれていますね。素敵なバラードだとファンは大興奮です。話が逸れますが齋藤飛鳥さんが恥ずかしがるとギャップがあって可愛いですよね。

一部の熱狂的なファンは染みるわぁなんてコメントしています。齋藤飛鳥さんの性格というかキャラ的には敵をたくさんつくってもおかしくないと思うのですが意外にも多くの方に愛されているのですよね。それだけ需要があるということなんでしょうね。必要とされているのですから素敵なことです。

齋藤飛鳥はドS!?ハマる人急増中!?

齋藤といえば、2014年に行われたクリスマスライブで、ファンに向けたキュンキュンフレーズを言うはずが『どうせお前らクリスマス過ごす相手いねえだろ!』と、毒を吐いていましたが、ちょうどこのあたりを境に毒舌キャラでブレイク。

(引用:Asageiplus)

毒舌でブレイクするってアイドルにしては珍しい気がします。こんなことを言われたら普通はイライラするものだと思うのですがファンが変わっているのか齋藤飛鳥さんだから許されるのか、どちらにせよこのキャラで注目を集めるようになったのは事実です。狙っていたのだとしたら上手ですよね。

齋藤飛鳥が20歳に!

乃木坂46の齋藤飛鳥が本日8月10日に20歳の誕生日を迎えた。ツイッター上には「#齋藤飛鳥生誕祭」のハッシュタグが登場し、ファンから「誕生日おめでとう!」と祝福の声が多数寄せられている。

(引用:@niftyニュース)

誕生日でこんなに祝われるというのもすごいですよね。むしろ誕生日が記事になるというのがすごいです。注目度が高いアイドルなのだということを再認識させられますね。そしてお祝いをしているのはファンだけではないようです。俳優の山田裕貴さんからも祝福の言葉が贈られました。

齋藤の20歳を祝うのはファンならず。彼女がヒロインを務める映画『あの頃、君を追いかけた』(10月5日公開)で共演している俳優の山田裕貴もツイッターで「我らがヒロイン 齋藤飛鳥ちゃん 誕生日おめでとうございます そして、成人おめでとう」とツイートした。

(引用:@niftyニュース)

齋藤飛鳥が初選抜メンバーと渓流下り!?

8月5日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、8月8日に発売される乃木坂46の21thシングル「ジコチューで行こう!」のヒットを祈願して行われる恒例のキャンペーン企画。

今回はセンターの齋藤飛鳥をはじめ、初選抜となる2期生の鈴木絢音、3期生の岩本蓮加と梅澤美波が初参加。鈴木が体調不良で早々に戦線離脱する中、齋藤が全く泳げないカナヅチであることが判明。水系キャンペーンに泣きながら絶叫した。

(引用:@niftyニュース)

泳げない方にとって水というのは非常に怖いものですからね。齋藤飛鳥さんは相当な恐怖を味わったに違いありません。少々酷ではないかと思ってしまいます。センターとしてのプレッシャーもあるのだから多少優しく、気遣ってあげてほしいのですが番組的にそうはいかないのでしょうね。

齋藤飛鳥がセンターに抜擢された理由は?

齋藤飛鳥さんがセンターに抜擢された理由とはすなわち世代交代のためと思われます。元々乃木坂46はセンターが頻繁に変わっていますし、今後のことを意識しているのでしょう。AKBのように主要人物がいなくなったあと急に人気が落ちるようなことは今後あってはならないのです。

そしてもう一つ、齋藤飛鳥さんが注目度の高い人物だからということも関係しているような気がします。ドSぶりにファンは喜んでいますし、強烈なキャラクターでも皆に受け入れられ愛されています。センターを務めるにはおそらく可愛いだけではダメですからね。特別なものを持っていないとダメでしょう。