裸んぼう元AKB平嶋夏海の趣味はバイク!現在の活動や過去のスキャンダルなどまとめ エンタメ

裸んぼう元AKB平嶋夏海の趣味はバイク!現在の活動や過去のスキャンダルなどまとめ

平嶋夏海さんといえばAKB48の元メンバーで、2012年にスキャンダルでチームを脱退したことで有名ですよね。今回は平嶋夏海さんの現在の活動や、趣味のバイク情報、スキャンダルの真相と現在の彼氏についてなど気になるトピックスを調査しました。

元AKB平嶋夏海の趣味はバイク?

4月21日、元AKB48メンバーの平嶋夏海さんが「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」に出演しました。その際に平嶋さんが語った趣味の話にスタジオからは驚きの声が発せられました。なんと平嶋さん、バイク乗りで大型自動二輪の免許も持っているそう。

可愛らしい容姿と小柄な体型からは想像のつかない意外な趣味に、司会のTOKIO・松岡昌宏さんも唖然。平嶋さんの愛車や休日の過ごし方、バイクを好きになったきっかけなど、こうなったら徹底的に調べてやる!ということで、調査の結果を順を追ってまとめたいと思います。

平嶋夏海プロフィール

まずは平嶋夏海さんのプロフィールをご紹介します。平嶋さんは東京都出身、1992年5月28日生まれの26歳(2018年現在)。2005年10月、応募総数7,924名にものぼった「AKB48オープニングメンバーオーディション」に見事合格。2009年1月からは渡り廊下走り隊としても活躍しました。

2012年1月、AKB48を自ら脱退したあとも精力的に活動を続け、2013年7月「女の子ものがたり」にて舞台初主演を果たします。2016年2月には「女ヒエラルキー底辺少女」で映画初主演を果たし、同年9月には初のソロ写真集『ナツコイ』が発売されました。

名前の由来

夏海という名前は「夏の海のようにキラキラ輝く子に育ってほしい」とサーファだった両親が名づけたそうです。平嶋さんは「5月(平嶋さんの誕生月)は夏じゃないですよね」と語っていますが、大丈夫。太陰暦では4月から6月が夏とされていますから、5月は立派な夏と言えます。

平嶋夏海の休日はバイク趣味全開?

AKB48脱退後も幅広く活動を続けている平嶋夏海さんですが、オフのときは何をして過ごしているのでしょう。やはり26歳の女の子ですから、ウィンドウショッピングとか、インスタ映えするスイーツショップをはしごなどしてガーリーに休日を楽しんでいるのでしょうか?

ワイルドすぎるオフの過ごし方

先述の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」に出演した際、平嶋さんはオフの過ごし方についても言及しました。平嶋夏海の休日はずばり!「空き地にコーンやタイヤを並べて、バイクのコースを作って練習している」

……思いのほかワイルドでした。それにしても平嶋さん、本当にバイクが好きなんですね。筆者は自動二輪の免許は持っていませんが、教習所でバイクコースの人が転倒するのをよく見かけました。特に小柄な人だと身体に合った車両を探すのも大変そうですが、平嶋さんはどんなバイクに乗っているのでしょうか。

バイク好き平嶋夏海の愛車の車種は?

調べてみたところ、平嶋夏海さんが乗っているのはホンダのVTR250という車種のようです。VTR250はVツインエンジン(シリンダーが2つ付いたV型エンジン)搭載の、幅広い層のライダーに愛されてきたロングヒット車両。

軽量で扱いやすく、シートが低めになっているので女性にも向きそうなバイクですね。馬力も35と、250㏄車両のなかでは高い方なので、コスパの良さもふくめて長年多くのライダーたちから支持されてきたようです。価格は新車で50万~60万ほど、中古車はモデルによりますが20万~50万くらいが相場のようですよ。

平嶋夏海のバイク好きは父親がきっかけだった

バイクを乗りこなす女性って文句なしにかっこいいですよね。平嶋夏海さんのように可愛らしい女性だと、ギャップでなおさら魅力的です。しかし、そもそも平嶋夏海さんがバイク好きになったきっかけとは何だったのでしょう。そのヒントは、平嶋さんの父にありました。

実は平嶋さんの父もバイク乗り。舗装路面にパイロンなどで設定されたコースを走るタイムレース、ジムカーナにも参戦していたそうです。平嶋さんは以前父とツーリングに行って以来バイクが好きになったそうで、現在も二人で走りに行くことがあるようです。

元AKB平嶋夏海の脱退騒動①:スキャンダルの発端

バイクが大好きな平嶋夏海さんは、やはり彼氏ともツーリングに出かけるのでしょうか。彼氏といえば気になるのは、平嶋さんがAKB48を脱退するきっかけとなった男性の存在ですよね。2012年1月に流出した、数人の男性たちと食事をする平嶋さんのプライベート写真は世間で話題を呼びました。

元AKB米沢瑠美の裏アカが発覚

事の発端は、元AKB48メンバーで平嶋さんと同時にグループを脱退した米沢瑠美さんでした。当時、Twitterのとある鍵付きアカウントが米沢瑠美さんの裏アカウントではないかと噂されていました。鍵付きなので該当アカウントのツイート内容は承認された人物しか読めないのですが、リプライは送信元が公開状態なら読むことができます。

リプライの送信元アカウントが、鍵付きアカウントに対して「るみ」と呼びかけたり、米沢さんと体験を共有していることが伺える内容のリプライを送っていたことで疑惑の目が向けられることになりました。ちなみにリプライの送信元アカウントは、当時の米沢瑠美さんの彼氏と目される人物です。

元AKB平嶋夏海の脱退騒動②:私的写真流出

結局この疑惑がきっかけとなり、鍵付きアカウントから米沢さんのプライベート写真が多数流出してしまいました。その中に平嶋夏海さんが男性と写っている写真も含まれていたのです。さらに米沢さんに関してはmixiのアカウントまで特定され「4年ぶりにロンリーガール。そろそろ彼氏作ろうかな」という記述が発見されるにいたりました。

AKB48が恋愛禁止なのは有名ですよね。思春期まっただ中の少女に恋愛禁止を強いるのは酷だと考える人も多そうですが、彼女たちもそこを折り込み済みで契約しているはずなので、責められるのはやむを得ないのかもしれません。

元AKB平嶋夏海の脱退騒動③:写真の男性は慶応学生

私的写真が流出したあと、今度は平嶋夏海さんのTwitterやskypeが特定されました。それにより慶應義塾大学の学生と交流があることや、飲酒をうかがわせるようなやり取りが発覚。無名の頃からAKB48を支えてきたオープニングメンバーである平嶋さんのスキャンダルに、ファンは騒然となりました。

発覚した事実などから、流出した写真に写っていた男性が慶應義塾大学の学生であると噂されました。またソースは不明ですが、経済学部に在籍している大手企業の御曹司であるとも囁かれています。

枕営業の噂も

一般人とはいえ相手が大企業の御曹司であったことから、ネットでは枕営業ではないかという疑惑まで持ち上がりました。とはいえ写真を見る限り平嶋さんは楽しそうな表情をしていますし、相手男性とも気の置けない雰囲気で向かい合っています。枕営業はさすがに邪推ではないでしょうか。

平嶋夏海の現在の彼氏は?

さて、そうなってくると平嶋夏海さんの現在の恋愛事情が気になるところですよね。2016年10月、ニュースサイト「アサ芸プラス」に平嶋さんのインタビュー記事が掲載されました。インタビュアーは演出家のテリー伊藤さん。

テリーさんに彼氏の存在について訊かれた平嶋さんは「今、いないんです」ときっぱり否定。回答の真偽を疑うテリーさんに「本当ですよ」と念押ししました。2018年2月にも記者のインタビューに「彼氏はいない。友達に紹介してほしいと頼んでる」と答えているので、やはり現在はフリーということなのでしょう。

平嶋夏海の好みのタイプが判明

さらに「アサ芸プラス」で平嶋さんは好きな男性のタイプも明かしています。どうやら平嶋さんは、決断力と何事も率先して行う行動力のある男性が好みのようです。たしかに優柔不断な男性は女性からあまり好まれないですよね。

また、愛を言葉にしてたくさん伝えてくれる男性がいいのだとか。逆に苦手なのは、自分をモテると思っている人だそうです。表に出ていない普通の人がいいとのことなので、芸能人やスポーツ選手などはNGですね。ちなみに、信用できないので同世代の男性とはツーリングはしないそうですよ。

元AKB平嶋夏海の現在の活動①:バイクTV

ここからは平嶋夏海さんの現在の活動についてお伝えします。バイク好きが高じてか、平嶋さんは2016年9月から「週刊バイクTV」にアシスタントとしてレギュラー出演しています。「週刊バイクTV」は千葉テレビ放送のオートバイ専門番組。2004年4月から放送され、なんと放送回数が700回を超えているという長寿番組です。

内容としてはオートバイに関連する人物をゲストに招き、ツーリングなどバイクに関わる企画を行うというもののようです。平嶋さんはこの番組の影響で大型二輪の免許を取得したらしく、バイク好きの彼女にとってはまさに趣味と実益を兼ねた仕事と言えるでしょう。

元AKB平嶋夏海の現在の活動②:セクシー写真集

2018年2月28日には平嶋夏海さんの2nd写真集『ナツミ感』が発売され反響を呼びました。この写真集のコンセプトは「彼氏目線」だそうで、撮影もカメラマンと二人きりで行ったとのこと。東京と沖縄の二箇所で撮影された写真のなかには、かなりセクシーなショットもあるようなので、平嶋さんファンならずとも必見です。

写真集の後半には一糸まとわぬ姿の写真もおさめられているそうで、平嶋さんは「裸んぼうの私を撮ってもらえた」と嬉しそうに語っていたとか。平嶋さんといえば愛嬌のあるベビーフェイスに反して、バストはFカップというグラマーさ。その肢体があますことなく堪能できる写真集というわけですね。

平嶋夏海の現在は趣味も仕事も充実

衝撃的なスキャンダル、そしてAKB48の脱退を経て今なお躍進し続ける平嶋夏海さん。両親の願いどおり、夏の海のようにキラキラと輝く大人の女性に成長していると言えるでしょう。趣味に仕事に充実した毎日を送っていることでしょうから、あとは彼氏ができれば言うことなしですね。