中条あやみさんのものまねメイク方法!艶っぽい透明感が欲しい!画像あり!

モデル・女優として幅広い活躍をしている中条あやみさん。そんな中条あやみさんといえばハーフらしい可愛い顔立ちです。そこで、中条あやみさんのような顔になれるようなメイク方法をご紹介していきます。普段のメイクをちょっと変えるだけで中条あやみになれる!?

中条あやみさんの顔やメイクの特徴!

中条あやみの顔はハーフらしく彫が深いです。中条あやみさんの顔を真正面から見ているとあまりわからないかもしれませんが、横から見てみると、鼻も高くて、さらに鼻の付け根がかなり出っ張っていることがわかります。これが彫が深く見える顔の特徴でもあります。

中条あやみさんのメイクの重要なポイントは?

中条あやみさんのメイクの重要ポイントですが、一番大事なのは目です。とにかくパッチリと存在感と目力のあるメイクをする必要がありそうです。そのためにはアイラインとマスカラの使い方がとても大切になってきます。また、中条あやみさんらしい透明感ある雰囲気を出すには、素肌っぽく見えるようなベースメイクがいいです。

中条あやみさんは笑うと口が大きく横に開くイメージがあります。かなり口が大きめなので、それもあってとても可愛い雰囲気を出していて、さらに表情が豊かに見えます。このリップをまねしなければ、中条あやみ風のメイクは完成しません。また、中条あやみさんは上品な雰囲気も出ています。それはリップの色の使い方にもよります。

中条あやみさんのメイク方法と画像!

それでは実際、中条あやみがどのようなメイクをしているのかについてまとめていきます。顔のパーツごとにメイク方法を細かく見ていくことにします。上で書いたように、中条あやみのメイクのポイントは彫の深さ・透明感を気を付けながらメイクすることです。

かわいい中条あやみさんはハーフだった?!身長は高いの?父親や家族は??

中条あやみさんのメイク方法~ベースメイク~

まず、顔の気になる部分をコンシーラーでカバーしたら、リキッドファンデーションを顔全体に薄くのばしていきます。「薄く」というのがポイントです。ファンデーションを伸ばす際、スポンジを使うと、ファンデーションが少ない量であってもきれいに伸ばすことができるので、ぜひスポンジを使うことをおすすめします。

ファンデーションを塗り終わったらマットタイプのパウダーを乗せていきます。仕上げにハイライトを入れることも忘れずにします。鼻筋や目の下などにハイライトを入れることで、美しい肌に仕上げることができ、中条あやみさんのような透明感ある肌が再現できます。

中条あやみさんのメイク方法~眉毛のメイク~

中条あやみさんも目と眉毛の間の距離は比較的狭いです。より狭く見せているのは、眉が平行眉だからというのもあると思います。そして、今はやりの太眉に仕上げるのもポイントです。パウダータイプのアイブロウでふんわり平衡の太眉を仕上げます。

中条あやみさんのメイク方法~目元のメイク~

目の周りは基本ブラウン系の色味のアイテムを使っていきます。中条あやみさんの目はとにかく大きく存在感があります。そんな大きな目を作るにはアイラインの書き方がポイントです。アイラアンは決して強く入れるのではなく、上も下も細めに入れていきます。目尻は少し下げ気味に書くのがポイントです。

下瞼のアイラインは、ちょうど黒目の下あたりに少し入れるくらいでいいです。この下瞼のアイラインを入れるのと入れないのでは、目の印象が随分変わってくるので、難しいかもしれませんが、必ず入れるようにします。マスカラは上も下もしっかりめにつけます。まつ毛自体がきれいにセパレートするように塗っていくのが塗り方のコツです。

中条あやみさんのメイク方法~チーク~

可愛い雰囲気をより強調させたいのであれば、ピンク系のチークを頬の真ん中に濃い目に入れるといいです。ただ、本来の中条あやみさんのチークはちょっと違うようです。使う色は同じなのですが、入れ方はあくまでふんわりと軽く入れて、位置は頬の高い位置にします。

中条あやみさんのメイク方法~リップ~

中条あやみさんはモデルとしての仕事の時には、真っ赤な口紅を塗ったりして、よりリップの存在感が強くなっていることもありますが、本来の中条あやみさんのリップメイクもこれとはちょっと違います。口が大きいということもあるのでしょうが、基本はナチュラルな色を使います。色はリップの中央のみで、あとはグロスを全体に塗ります。

中条あやみさんの愛用のメイク道具は?

芸能人といえば高価なメイク道具を使っているイメージですが、中条あやみさんはなんと、ほとんどのメイク道をドラッグストアでそろえているそうです。さらに休日のメイクはベビーパウダーオンリーということもあるそうです。意外と中条あやみは庶民派です。

みんなの憧れの的!中条あやみさんの魅力、画像!

男性にも女性にも大注目されている中条あやみさんに近づくための大事なポイントは、「うるおい、艶、透明感ある色白肌」、「ぱっちりとして印象的で大きな瞳」、「ぽてっとした女性らしい唇」の3点を意識することです。

メイクの基礎はしっかりと欠かさないことが重要!

睡眠時間はしっかりと確保し、冷水洗顔やリンパマッサージなどは欠かさず続けているそうです。。化粧品を使ってごまかすのではなく、今ある魅力をさらに引き出すようにします。目をパッチリとさせるなら、涙袋を強調する方法が効果的です。モノトーン系のカラーを使うと瞳を大きく見せる効果があります。

中条あやみさんは下まつげもしっかりと強調しています。マスカラを使ってバッチリ強調していきます。彼女の眉を見てみると、いわゆる「眉山」がないタイプだと気づきます。平行眉を作るラインを描いている訳です。また眉自体は太めで強調されています。こうして自然なスタイルを作れます。

メイクと髪型のバランスを考えて画像でオーダーする!

メイクだけ変えても髪型だけ真似ても、中途半端な印象になってしまいます。もちろん自分に合わせた組み合わせ方もありますが、中条あやみさんのイメージで行くなら、両方を合わせてみるところから始めます。困ったときには「中条あやみさんみたいに」と言ってしまっても大丈夫です。

ただ、彼女の場合も色々なヘアスタイルがあるので、こんな感じというイメージをすぐ伝えられるように、スマホなどに画像や動画などを入れておきます。言葉だけで伝えようとしても、なかなかうまくいかないことがあるので気をつけます。

前髪も余裕を持っておくことが重要!

ひとまず自分の髪型をミディアム以上くらいに伸ばして、前髪も余裕を持っておくことが重要です。自分なりに「こうなりたい」というイメージが見つかれば、どうやればそこに近づけるのかと、しっかり勉強します。ハーフの人が目標だとかなり厳しいときもあります。

中条あやみさんプロフィール!

  • 本名:中条あやみポーリン
  • 愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン
  • 生年月日:1997年2月4日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:169cm
  • 体重:47kg前後
  • 事務所:TENCARAT
  • イギリスと日本のハーフ

2015年に『ポカリスエット』にCMに出演しています。ポカリスエットのCMは「売れる女優の登竜門」と呼ばれているそうです。確かに綾瀬はるかさんや川口春奈さんもポカリスエットのCMに出演されていました。

池松壮亮 彼女との熱愛発覚⁈フライデー・中条あやみ⁈歴代のウワサはブス会の…⁈

中条あやみさんのヘア、メイク方法をトライしてみましょう!

中条あやみさんの髪型やメイクのヒントについては、今日からマネできることもたくさんあったと思いますので、明日からメイクやファッションを考える時に今回紹介した項目を意識してみてくださいね。きっと中条あやみさんのような魅力的な女性に近づけるはずです!