佐々木希の料理の腕前がプロ並み!作った料理が全部おしゃれだと話題に! エンタメ

佐々木希の料理の腕前がプロ並み!作った料理が全部おしゃれだと話題に!

お笑い芸人の渡部建さんと結婚される前から料理の腕前が話題になっていた佐々木希さん。結婚してからより料理が上手になったそうで、さらに話題を呼んでいます。そこで今回は、佐々木希さんの料理の腕前や食生活アドバイザーとしてのアドバイスなどをご紹介します。

目次

[表示]

佐々木希の料理の腕前がプロ並み!おしゃれすぎると話題!

佐々木希といえば、インスタグラムなどでもたくさんの料理写真を投稿していますが、どの写真を見ているだけでよだれが落ちてきそうなほど、美味しそうな料理の数々です。しかも、彩りもキレイですし、使用している器までおしゃれだと感じます。

それだけでなく、ヘルシーな料理が多いのも佐々木希さんの手料理の特徴です。年上の旦那さんの為にも、栄養などのバランスを考えた食事を作っているのだなと感心してしまいます。

男の胃袋を掴むボリューム感にも注目!

佐々木希さんの料理はヘルシーなだけでなく、ボリュームがあるのも嬉しい点の1つです。見た目が豪華でヘルシーかつおしゃれな料理だなんて、何も言うことがありません。こんなに完璧でプロ並みの料理を作ってくれる奥さんをもらった渡部建さんは幸せ者ですね。

佐々木希のプロフィール

  • 生年月日:1988年2月8日
  • 血液型:AB型
  • 身長:168cm
  • 出身地:秋田県秋田市
  • 好きな食べ物:炊き込みご飯、麺類(特にラーメン)、きりたんぽ鍋、きゅうり、梨、辛いものなど
  • 趣味:料理、音楽鑑賞
  • 特技:日舞、新体操

佐々木希が作った料理がおしゃれすぎる!

佐々木希さんは見た目が華やかなこともあり、お料理が苦手そうにも見えますが、実は腕前はプロ並みということが、佐々木希さんのインスタなどを通して発覚しています。

そんな佐々木希さんのお料理について、ご自身がご紹介していた手料理の中からいくつかご紹介していきますのでご覧ください。

華やかさ満点!卵とブロッコリーのサラダ

こちらの写真も佐々木希さんが作った料理なのですが、おしゃれだという言葉しか出てきませんよね。この料理は「卵とブロッコリーのサラダ」らしいのですが、とてもおしゃれに感じます。そう感じさせるのは、使っているおしゃれな器にもあるのかもしれませんね。

夏にぴったり!バジル入りさっぱりマリネ

続いての料理は「バジル入りさっぱりマリネ」です。マリネにバジルを入れるという発想がおしゃれですし、色とりどりで本当に見た目がおしゃれなので、ホームパーティなどの前菜としても喜ばれること間違いなしでしょう。

自宅でもリッチ気分!クリスマスメニュー

クリスマスなどのイベントには、普段とは違った気分を味わいたくて外食をする人も多いでしょうが、佐々木希さんはプロ並みの腕前で、自宅でクリスマスメニューを振舞っていました。

普段は和食料理が多いようですが、クリスマスなどのイベントでは、前菜もマリネなどの洋食を中心に、メインには手作りならではのチーズをたっぷりと乗せたチーズキッシュを作っていました。

子供も喜ぶ!アレンジオムライス

佐々木希さんは、大人向けのメニューだけが凄いのではなく、子供も喜ぶような遊び心があるメニューを作るのも上手です。同じオムライスでも、子供の日にぴったりなこいのぼり型に作ってあげれば、お子さんももっと喜んでたくさん食べてくれるかもしれませんね。

「希んちのご飯」を真似する時のポイント!

佐々木希さんが紹介している数々の「希んちのご飯」を真似する時のポイントは、和食を中心に献立を考えているというところです。メイン料理は魚、副菜は野菜たっぷりメニュー、汁物といった定食メニューで、昔ながらの一汁三菜は、栄養バランスもいいですし、ヘルシーでもあるので、身体にもいいみたいですね。

また、お肉などのカロリーの高い食材を使用する時は、たっぷりの野菜とオーブン焼きにするのが佐々木希さん流。野菜とお肉の旨味が混ざってとても美味しいそうです。しかも、オーブン焼きなので、お肉の余分な脂が落ちてくれてヘルシーなんだとか。これなら、胃もたれしやすい夏でも食べやすいですね。

「希んちのご飯」を真似すると痩せる?!

佐々木希さんの料理を調べていくと、佐々木希さんがよく作るという「乳酸キャベツ」というメニューを見つけることができました。「乳酸キャベツ」は、腸内を整える作用があるそうなので、ダイエットにも効果的です。

この乳酸キャベツは、佐々木希さんだけではなく、指原莉乃さんなどスタイルが抜群の芸能人も取り入れているようなので、佐々木希さんのメニューを真似しながら、ダイエットも意識してみるのはいかがでしょうか。

食生活アドバイザーの資格を持つ佐々木希!

ユーキャンで食生活アドバイザーの資格を取った佐々木希さん。「資格は自身につながるし、身体は食べ物で作られるから、正しい知識を学ぶことは大事」と、食生活アドバイザーの資格を取ることを決めたそうです。その後、見事食生活アドバイザーの資格を取得しました。

食生活アドバイザーの資格を持っているからこそ、ヘルシーでボリューミーな料理が作れるということなんですね。また、食生活アドバイザーの資格を取得後、旬の食材をよく食べるようになったそう。やはり旬の食材は美味しいですし、身体にもいいのでしょう。そのような細かな点も真似していきたいですね。

佐々木希が作ったおしゃれな料理に賞賛の声!

佐々木希さんは、様々な場面で自分の作った料理を紹介しているのですが、その度に賞賛の声が相次いでいます。料理の写真を紹介しているだけなので、「レシピを教えて!」の声が絶えません。佐々木希さんの料理は、手が込んでいるように見えて、意外とシンプルにできるものも多いようなので、主婦には嬉しいメニューばかりなのではないでしょうか。

佐々木希のように美人で料理の腕前がすごい芸能人①

佐々木希さんのように美人で料理の腕前もすごい芸能人はたくさんいらっしゃるので、ご紹介しますね。まずは柴咲コウさん。この写真は柴咲コウさんが作った料理なのですが、バランスが取れていてとても美味しいそうです。大根にも味が染みていますし、食欲をそそりますね。

続いてこちらの料理を作った方は、木村文乃さん。ホッケがメインのようですが、小鉢もたくさんあって、お店の定食のようですね。木村文乃さんもこのような栄養バランスが取れた料理を何度も紹介しているので、料理の腕前はかなりのものだと感じます。

佐々木希のように美人で料理の腕前がすごい芸能人②

こちらの料理も美味しそうですが、この料理を作ったのは意外な方で滝沢カレンさん。ダイエット中ということで、自分でヘルシーメニューを作ったのだとか。滝沢カレンさんは見た目とは違い、和食が好きなようで家でもよく作るそうです。家庭的な一面があることに驚きですね。

最後にご紹介するのは、吉瀬美智子さんの料理。パエリアだそうですが、見た目が豪華で今すぐにでも食べたくなるような仕上がりです。家でこんなに本格的なパエリアが出てくるなんて、とても羨ましいですね。

佐々木希が教えるキレイを作るレシピとは?

顔がきれいなだけでなく、スタイルも抜群の佐々木希さん。どのような料理を食べているとキレイなままいられるのかについて語っています。まず彼女が語ったのは、生姜をたっぷりと摂ること。代謝アップ効果や体を温める効果がある生姜を積極的に摂り入れているそうです。

また、食べ過ぎた翌日には「酢キャベツ」がいいのだとか。キャベツ丸ごとを千切りにして酢につけるだけの簡単レシピ。これを食べることで摂りすぎてしまったカロリーを、数日かけて調整しているそうです。これは簡単なので真似しやすいですね。

また、美肌には効果抜群のカボチャとブロッコリーをオイルに漬けたドライトマトを加えてホットサラダにすると良いそうです。刻んだニンニクを弱火で炒めて、レンジでチンしたドライトマトとカボチャ、ブロッコリーを軽く炒めるだけと作り方も簡単なので、不器用さんにも忙しい人にもおすすめです。

佐々木希の今後!

Daria-Yakovleva / Pixabay

モデルとしてだけではなく、女優やタレントとして活躍をする佐々木希さんは、出産後も美しい美貌をキープしながら、温かい家庭が築けるように日々励んでいることが、手料理から伝わってきます。

旦那さんの報道があり、周囲や家庭の環境が少し変わり大変なことがあるかもしれませんが、今後も佐々木希さんが作るプロ並みの手料理を囲みながら、幸せな家庭へと歩めるように応援していきましょう。