島田紳助の気になる今!!現在の収入や筋肉モリモリの噂に迫る!!

島田紳助さんは、多くの番組で司会を務める大物芸能人でしたが、2011年に暴力団関係者との黒い交際を理由に芸能界から引退しました。ここでは島田紳助さんの引退理由とその真相、そして現在の動向(復帰の噂も?)についてまとめています。

島田紳助の今の状況は?!

島田紳助さんは、2011年に芸能界から引退しました。引退理由には、”暴力団関係者との黒い交際”が挙げられます。2011年8月23日に島田紳助さんは、吉本興業社長とともに引退会見を行っています。引退会見は50分にも及びました。

引退会見では、法律に触れるものではないが、島田紳助さんと暴力団関係者との間に交流があったことを認めています。黒い交際が発覚した経緯は、2011年8月中旬に外部から吉本興業に寄せられた紳助さんと暴力団関係者との”メールのやりとり”でした。

吉本側は事実確認を紳助さんにしたところ事実だと認めたため対応を協議しましたが、紳助さん側から引退の申し入れがあり、それを吉本側が受け入れる形で8月23日の引退会見につながりました。島田紳助さんは、会見で暴力団関係者との交際経緯について語っています。

島田紳助が仕事のことで暴力団へ相談?

島田紳助さんは、十数年前に”自分では解決できない悩み・トラブル”(後述)を抱えた時、昔からの友人であるAさんに相談。Aさんは紳助さんの知らないところでヤクザBさんに話し、それを解決してもらったことで島田紳助さんは彼らに恩を感じるようになりました。

・Aさん=紳助さんの若い頃からの友人。彼について、吉本社長は「昔は一般人であったが、その後暴力団関係者になった」と説明していますが、紳助さんは、”Aにヤクザなのか確認したところ「そうではない」という返答があった”と説明しています。

・Bさん=ヤクザ関係者で、島田紳助さんのトラブルを解決。トラブル解決時は金銭を求められることもなかったとしています。島田紳助さん及び暴力団関係者は親密交際はなく数年に1度会うような仲だったそうです。会見中では会ったのも「十数年間で5回程度」としています。

島田紳助のプロフィール

  • 芸名:島田紳助(しまだしんすけ)
  • 本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
  • 出身地:京都府京都市南区
  • 生年月日:1956年3月24日
  • 身長:170cm
  • 血液型:AB型
  • 活動期間:1974年〜2011年
  • 元所属事務所:吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

島田紳助さんは、吉本興業に所属していたお笑い芸人・タレント・司会者です。2011年に芸能界から引退しました。18歳時に芸能界入り、同期には明石家さんま・オール巨人・桂小枝などがいます。1977年にお笑いコンビ「紳助・竜介」を結成、

1980年代には漫才ブームにも乗り人気を博しましたが、1985年に解散。理由は”サブロー・シローやダウンタウンには勝てないから”というものでした。以降は、芸人としてだけではなく司会(バラエティ〜情報番組など多彩)、プロデュース業などもしていくようになり、

2000年代以降は業界の大物タレントとしての地位を確立しています。島田紳助さんが司会を務めた番組は、最後やめる前段階だけでも6本。番組の顔として絶大な存在感を誇りました。人気番組も多く、彼の引退後は打ち切り、あるいは別司会者を立てての存続となっています。

島田紳助が草野球やゴルフで優雅な生活?!

島田紳助さんは、2011年の引退以降テレビ復帰こそありませんが、たびたび目撃されています。紳助さんは昵懇な間柄の人たちとゴルフや野球、食事会、さらには旅行を満喫しているそうです。たまに御飯を一緒に食べたり。だいたい5、6人で、芸人さんもいるそうです。

島田紳助が今筋肉モリモリ?!

引退後の現在、島田紳助さんは筋肉ムキムキでロン毛、資産100億(?)で、ハワイなどを中心に悠々自適すぎる老後生活を送っているようです。また、2017年の最新のニュースによると、現在の島田紳助さんは肩にかかるほどの長髪に加えて、

筋肉トレーニングで身体を引き締めた若々しい風貌と言われています。“マッチョ化”とまではいえないそうですが、61歳とは思えない、よく引き締まった体躯だそうです。体調のいい日に1時間程度、自宅でトレーニングしているといいます。

今田耕司の身長は?ギャラや年収って?彼女とアローン会についてもまとめてみた!

島田紳助は仕事に復帰はありえない!?

島田紳助さんは「僕は常々、老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」と以前インタビューにこう答えていました。今の生活が幸せという島田紳助さんですので、復帰はほぼ100%ないでしょうね。

島田紳助・宮古島に店がある?!

引退後は別荘を構えていた宮古島にメディアが殺到するなど去就が注目されていた島田紳助さん。騒動収束後は周期的に芸能界復帰か?という噂が流れていて、吉本興業の社長が「復帰してもらいたい」と語ったり、後輩の映画前に引退前に収録した声のみで、

出演したりなど復帰を匂わす言動もあり、そのたびにネット上では批判が巻き起こっていました。一方、当の本人はというと、引退後の独占インタビューにて、今は家族と旅行したり、経営している料理店が好調なことから芸能界や政界に未練は無く、復帰はないとしました。

島田紳助の今は優雅なハワイ生活!!収入は?

島田紳助さんは芸能界引退後、別荘を構えていた沖縄の宮古島に移住したという話でしたが…………2013年にはハワイに移住したと伝えられました。ハワイ・アラモアナショッピングセンターから徒歩5分ほどの所にある、オーシャンビューが楽しめる超高層高級コンドミニアム。

1月下旬、このコンドミニアムに、黒のTシャツにデニムのハーフパンツ、ビーチサンダルというリラックスした装いで帰ってくる中年男性がいました。キャップからは長い襟足が覗き、無精ヒゲも生やしている。両手には買い物袋を下げ、生活感丸出し。

筋肉マン島田紳助の今は優雅なハワイ生活!!②

2011年8月に暴力団との関係が取り沙汰され、自ら芸能界を引退した島田紳助さんは、今ハワイにいました。奥さんと共同名義で、このコンドミニアムの上層階の一室を購入したそうです。しばらくは、そこを拠点にハワイで生活していくみたいですすね。

島田紳助さんは“こっちの生活が楽しいから全然、芸能界になんか戻りたくない”と言っていたそうです。紳助さんが購入したコンドミニアムは、広さ100平方メートル。2つの寝室に2つのバスルーム、共同施設にはプールやテニスコートまである超高級物件だそうです。

ささやかれる筋肉マンの島田紳助の復帰や収入

2012年1月4日に吉本興業社長の大崎が記者会見を開き、「いつの日か、私達吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じております」「私達は彼の才能を惜しむものであります」「これは吉本興業の全社員、全タレント、全芸人の思いです」と紳助さんの芸能界復帰を希望。

紳助さんの引退を判断した吉本興業が復帰を願うような発言をしたことから、芸能界復帰は近いのでは?と噂されることになりました。しかし本人にその気はないようで、一度だけ公の場に出てきます。紳助さんがRYOEIの5周年記念コンサートに3年振りに登場しました。

意外と気になる?島田紳助の今現在の画像を発見!その生活ぶりと引退理由とは?

島田紳助・今の収入や筋肉?!引退理由まとめ

今を謳歌する島田紳助さん!芸能界へは復帰する気がないとのことです。今の写真を見る限りとても生き生きとしていて楽しそうですよね!島田紳助さんは余生はおもいっきり楽しみたいと述べています。惜しい人が引退してしまったなと思う反面、

ずっと頑張ってきたのだから今はもうこれでいいのではないでしょうか?私たちもこんな自由な生活がしてみたいですね!現在は世間で島田紳助さんは日本一贅沢なニートだと言われていました。現在は特に仕事をしていないので収入はないように思われます。