木村拓哉の髪型特集!!ショート短髪やロングのキムタクスタイルのオーダー方法!!

木村拓哉は、「キムタクブーム」を作ったことがあるぐらい大人気の芸能人ですね。そんな木村拓哉の髪型は男性からとても注目されています。男性なら誰もが憧れるキムタクの髪型やアレンジに注目して、セットや作り方をマスターしましょう!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

元SMAP木村拓哉の気になる自宅場所は? 年収はいくら?

木村拓哉の髪型は大人気?!

木村拓哉というと、女性からの圧倒的支持を受けているように感じますが、実は男性から見ても非常にかっこいい男だといわれています。そんな木村拓哉のヘアスタイルは、男性も真似したいと思うものが多いでしょう。顔がかっこいいだけでなく、

おしゃれな木村拓哉の髪型に注目!木村拓哉はたくさんのドラマに出ていて、ロンバケやプライド、A Life~愛しき人~、Heroなど人気ドラマが非常に多く、毎回髪型も話題になりますね!人気ドラマの髪型にも注目して、キムタクヘアを見ていきましょう!

木村拓哉のショートな髪型!!

まずは「BG~身辺警護人~」の木村拓哉の髪型です。このときの木村拓哉はかなりの短髪で、今までで1番短いショートヘアではないか?と思うほどでしたね。この短髪の作り方のポイントの1つとして前髪のセットがあります。この前髪は、

アップバングと呼ばれるもので、前髪を立たせながら自分からみて右に流れるようにセットします。そして最大の特徴は、カリアゲですね。耳周りも後ろもカリアゲています。かなりの短髪ですが、作り方は簡単です。前髪さえセットできれば、

楽に決まりますし、日本のサラリーマンでも、仕事でも使える髪型ですね!このBG~身辺警護人~のときの木村拓哉の髪型は、A Life~愛しき人~と少し似ているので、A Life~愛しき人~の髪型をおさえておきましょう!

木村拓哉のショート髪型②

この木村拓哉の髪型もかなりの短髪です。このショートヘアの作り方は、トップが長めでサイドが短めですね。トップは全体的に立たせるようにセットしています。髪の毛を立たせるセットをしたときに、不自然にならない長さでカットしているのでしょう。

前髪も全て立たせています。あまり見ない木村拓哉の髪型という感じがしますが、こちらもかなりの短髪ですね。ただ、短髪ではありますが、トップが長めになっています。この髪型の作り方は、サイドをカリアゲて、トップを長めに残すことがポイントです。

そして、前髪をサイドから大きく分けて、流れるようにセットしています。これぐらい短いと、黒髪も似合いますね!木村拓哉はおそらくパーソナルカラーがオータムなので、黒髪より茶髪が似合いますが、この短さなら黒髪でもすっきりして見えます!

木村拓哉のショート髪型③オーダー方法

この髪型は、短髪でおしゃれな雰囲気がしっかり出ている髪型ですね。この髪型の作り方は、前髪を眉毛の長さでカットして、短いながらも分けているところにあります。トップを短めにカットしてそんなに作りこんだセットをしなくても、動きがある髪型にしていますね!

なんだか寝癖がついてそのままという感じもしますが、それもまたかっこいいですね。ショートヘアなのですが、けっこう長めに髪の毛を残したショートヘアになっています。前髪や、後頭部を立たせるだけではなく、サイドも軽く動くようにセットしています。

木村拓哉の娘・次女はモデル・長女心美の学校は桐朋女子でフルート!?

木村拓哉のショート髪型のオーダー方法

この木村拓哉の髪型は、「A Life~愛しき人~」のときのショートヘアです。医者を演じる木村拓哉のかっこよさに夢中になって人は多かったのではないでしょうか。A Life~愛しき人~のときの髪型は、アップバング風ショートヘアにセットされているのが特徴です。

前髪を立たせる作り方ですが、ちょっと長めにカットされています。そしてA Life~愛しき人~の髪型で絶対におさえたいのが、サイドのセットです。サイドの髪の毛が後ろに流れるような作り方をしています。ここは真似したいポイントですね。

A Life~愛しき人~では、髪の毛のトップを立たせないセット法と、立たせるセット法がありました。トップを立たせないときの作り方は、なるべくボリュームを下げること、立たせるときの作り方は、中心の髪の毛を立たせて、周りを中心に合わせるようにセットすることです。

木村拓哉のショート髪型のオーダー方法

A Life~愛しき人~のときは、カラーが地毛に近いブラウンです。真っ黒ではないので、ちょっと染めたほうがいいですね。A Life~愛しき人~の髪型は、社会人男性にも真似しやすいのではないでしょうか。A Life~愛しき人~のときの木村拓哉のように、爽やかイケメンになれると思います。

A Life~愛しき人~では、竹内結子との共演も話題になりましたね。プライドのときを思い出させるもので、ドキドキした人も多いはずです。また、A Life~愛しき人~では、白衣姿や手術服姿が多かった木村拓哉ですが、スーツ姿もかっこよかったですね!

木村拓哉さんの弟の木村俊作さんってどんな人?兄弟の今後の活躍にせまる!

木村拓哉の歴代髪型・ロン毛

木村拓哉といえばロングバケーションですね。これはかなりの名作で、話題になりました。ロンバケのときの木村拓哉は、ピアニストの役どころだったので、髪の毛は長めでパーマをかけていました。おでこもしっかり出ていて、前髪をかきあげていましたね。

モーツァルトやバッハも髪の毛が長かったので、その雰囲気をロングバケーションのときの木村拓哉にも出したかったかのような髪型です。この木村拓哉の髪型は、ふんわりパーマがかかっているような髪形ですね。かなり素敵な髪型で好きな人も多いでしょう。

木村拓哉の歴代髪型・ロン毛②

襟足を長めに作って、外ハネにしています。そして、全体はかかりすぎない程度のパーマをかけて自然な雰囲気で仕上げています。前髪も流していて、おしゃれ度が上がる髪型になっていますね!この髪型は、パーマが強めにかかっているように感じますね。

パーマが強めかかっているからか、髪の毛も短めに感じます。ただ、襟足は長めに残していますね。トップのボリュームをおさえた髪型です。イケメンの木村拓哉だから似合う髪型かもしれません。木村拓哉のイメージといえばロングヘアですよね。

木村拓哉のパーマ髪型

ふんわりパーマがかかったかのようなロングヘアです。パッと見はかなり長い髪型に感じますが、よく見ると短い髪の毛の部分も多いですね。レイヤーをかなり入れているのが分かります。レイヤーを入れながらもパーマ風に仕上げているので、動きのある髪型になっているのです。

海にかなり似合う髪型で、ロングヘアながらも夏の男という雰囲気が伝わってきますね!前髪からパーマっぽさが出ているところも特徴の1つです。こちらの木村拓哉の髪型は、かなり明るめの茶髪で、パーマもしっかりかかっているように感じます。

木村拓哉のパーマ髪型②

トップにボリュームを持たせて、まるで中世ヨーロッパ時代の男性を思わせるような雰囲気がありますね。レイヤーを軽く入れて、ボリュームを調整しているところがおしゃれですね!この髪型は、しっかりとパーマがかかっているロン毛で、前髪もウエーブさせています。

なんとなく色気がある髪型で、とってもセクシーですね。後ろが長くなるように作られたロングヘアで、パーマが入っているからキマるヘアスタイルです。こちらもロングのパーマですが、顔周りを外巻きにしています。髪の毛の色も明るめの茶色なので、

ちょっとチャラさが出ますが、そこがまたかっこいい髪型にもなっていますね!前髪が薄めなのもポイントです!これは、ロン毛の中でもかなりナチュラルですね。首の付け根ぐらいの長さで、前髪はややセンター分けにし、ふんわりとした癖をつけたヘアスタイルです。

木村拓哉の2018年の髪型・ショートのオーダー方法まとめ

木村拓哉の髪型についてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?木村拓哉は短髪も長髪も似合ってしまうところがあり、本当に何をしてもかっこいい人ですね。木村拓哉は顔が左右対称と言われているほど整っているので何でも似合ってしまうのかもしれません。