桐谷美玲のメイクは猫目?気になるメイク方法を細かく紹介! 美容

桐谷美玲のメイクは猫目?気になるメイク方法を細かく紹介!

最近、三浦翔平さんとご結婚された桐谷美玲さんですが、キリっとした猫目のクールなメイクをしていることが多いです。そこで、桐谷美玲さんのメイク方法について調べて、まとめてみました!どうしたら桐谷美玲さんのようなかっこいい猫目になれるのか必見です!

桐谷美玲のメイクのポイントは猫目!?

若いころは、結構濃いメイクをしていて、アイラインもガッツリ引いた猫目メイクでしたが、最近は、ナチュラルな猫目メイクが多いようです。また、桐谷美玲さんの元々の目元も猫目のようなアーモンド型の綺麗な形をしているので、自然と猫目になるようですね。似ているというと、黒木メイサさんのような目ですね!

最近、ご結婚されたばかりですので、ナチュラルメイクにして、可愛らしさを前面に出しているようにも感じられます。やはり、好きな人には、自分の一番可愛い姿を見てもらいたいですしね!それにしても、元々のパーツがいいと、どんなメイクでも可愛いのが羨ましい限りです。

桐谷美玲のメイク方法が知りたい!

調べていくと、桐谷美玲さんのメイク方法には、ポイントがいくつかあることが分かりました!それを細かく分類して、具体的にどのようにメイクすれば桐谷美玲さんのようなメイクができるのかまとめてみました。このポイントを押さえればあなたも桐谷美玲さんの猫目メイクになれますよ!

  • キリっとした猫目アイメイク
  • 綺麗な山形のリップ
  • ストレートの上がり眉

桐谷美玲のメイク方法①ベースメイク

メイクの前に、しっかりとスキンケアで、肌を保湿していきます。この工程をサボってしまうと、乾燥しやすくなり、粉をふいてしまったり、メイクがよれやすくなってしまうので注意です!ベースメイクは、透明感があり、何個もコスメを重ねないようにするのがポイントのようです。

シミやくすみ、クマなどの気になるところへは、コンシーラーで隠し、その上からBBクリームでベースメイクを仕上げていきます。一本で、下地や日焼け止め、ファンデーションも入っているので、厚塗り感が出ることなく、時短メイクにも最適のアイテムです!最後の軽くパウダーを乗せて、完成です。

桐谷美玲のメイク方法②眉毛

メイクの印象が変わるのは意外にも眉毛を言われています。桐谷美玲さんの眉毛は、ストレートな上がり眉を描くのがポイントです!太さはふと眉すぎないよう、自然な太さで描くのがコツです。眉山もあまり角度をつけず、ストレートに描くことが重要です。色味は少し明るめのブラウンがいいようです。

桐谷美玲のメイク方法③猫目アイメイク

桐谷美玲さんのようなキリっとしたアーモンドアイになるためには、まず、ブラウン系のアイシャドウで、グラデーションを作り、掘り深く見せていきます。この時、丸目の方は、縦グラデ、猫目に近い方は横グラデにすると、より猫目っぽく見えます。自然な立体感になるように、しっかり境目をぼかすのがポイントになります。

アイシャドウは、あまり濃くならないようにすると、今の桐谷美玲さんの目元にぐっと近づきます。そして、黒のリキッドアイライナーで、全体を引いていくのですが、目尻だけ、跳ね上げラインを引き、より猫目っぽく見せていきます。このとき、跳ね上げすぎるとおかしくなるので、下瞼の延長線上に描くと自然に見えます。

桐谷美玲のメイク方法④まつげ、マスカラ

桐谷美玲さんは、猫目にプラス、綺麗なまつげが印象的です。なので、しっかりビューラーで、まつげをあげます。目頭、中央、目尻と順番にしっかりと上げていきます。そして、マスカラは、桐谷美玲さんのような綺麗なまつげに仕上げるため、ロングタイプのもので根元からダマにならないように塗っていきます。

桐谷美玲のメイク方法⑤チーク

桐谷美玲さんのメイクでは、あまりチークは濃く入れないのがポイントのようです。コーラル系の色味で、チークブラシで、頬骨に斜めに入れるようにふんわり乗せていくといいそうです。アイメイクが濃いので、チークを濃く塗ってしまうと全体のメイクのバランスが悪くなってしまうからではないかと考えられます。

桐谷美玲のメイク方法⑥リップ

桐谷美玲さんは、唇の形がはっきりしているので、ナチュラルな色でもくっきりとした綺麗なリップに仕上がっています。まず、コンシーラーで唇の輪郭を消し、リップペンシルを使って、唇の輪郭を描いていきます。輪郭が取れたら、リップを全体的に塗っていきます。おすすめの色味は、コーラル系の色味のようです。

これで桐谷美玲のような猫目メイクができる!

桐谷美玲さんのメイクには、様々なポイントがありました。これを意識してメイクするだけでもぐんと桐谷美玲さんに近づけるのではないでしょうか?一番の特徴は、猫目のアイメイクになるので、まずは、部分的なメイクから真似してみてはいかがでしょうか?

桐谷美玲が愛用している化粧品は?

桐谷美玲さんは、衝動買いはせず、とにかく気になるものは「試す」ようにしているそうです。なので、気に入ったものは長く愛用していることが多いようです。桐谷美玲さん曰く、この試したり、コスメカウンターに相談したりする、お気に入りコスメを探している時間がすごく楽しいようです。新しいものを見つけるって楽しいですよね!

桐谷美玲さんが愛用しているコスメはスキンケア合わせて、4つほどありました。一つ目は、「ヴィセ アヴァンオイルインリップティント 001」で、リップティントは、とにかく乾かない、落ちない、荒れないことが大事と話していました。このリップも3か月ほど愛用しているそうです。

二つ目、三つ目は、コスメデコルテの「リポソーム トリートメントリキッド」、「コスメデコルテ 化粧液」だそうです。化粧水と美容液なのですが、リピートもしているようで、乾燥せず、みずみずしいところが気にいっているようです。スキンケアにもしっかりとこだわっていますね!

四つ目は、「ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 03」のネイルポリッシュを愛用しているそうです。仕事上、ネイルはあまりできないので、セルフネイルを楽しんでいるとのことだそうです。くすんだピンクカラーがお気に入りで、最近はこればっかりを塗っていることが多いようです。

桐谷美玲風メイクをするざわちんのブログも参考に!

ものまねメイクをたくさんしているざわちんさんも桐谷美玲さんのまねメイクをしています。やはり、ここでも先ほど抑えたポイントが多く使われていました。特にまつげは重要視して、ナチュラルなつけまつげをしていました。桐谷美玲さんのメイクのポイントを押さえるだけでこんなにも近づけることが分かりました!

桐谷美玲は結婚してさらに綺麗になった

もちろん、前からすごく美人な桐谷美玲さんですが、結婚されてから、さらに綺麗になったように感じます。それは、好きな人が常に近くにいることで、自然と女子力が上がるのが女性の本能だからであると考えます。そして、以前よりメイクがナチュラルになっていますし、大人の女性に変化しつつあるのではないかと思います。

まだまだ。女優としても活躍が期待できる桐谷美玲さんですが、結婚もされたので、二人の時間も大切にしながら、これからの人生をもっと楽しく、充実した日々を過ごしてほしいな感じます。結婚したことで、さらに女優にも磨きがかかって、素敵な演技がたくさん見られるのをこれからも期待したいですね!