コードブルー1thシーズンから10年!新垣結衣や出演者の裏話を公開! エンタメ

コードブルー1thシーズンから10年!新垣結衣や出演者の裏話を公開!

現在公開中のコードブルー。今回注目するのは主演の新垣結衣さんです。新垣さんといえばおそらく知らない人はいない大人気の女優さんです!10年もの間参加したコードブルーを中心に彼女のかわいい姿やかっこいい姿をお届けしていきます。作品の撮影秘話も公開します!

新垣結衣出演・コードブルー10年の集大成!映画が大ヒット!!

新垣結衣さんといえば、憧れるような理想の顔と素晴らしい演技ですよね。今回は現在公開中のコードブルーに出演する新垣さんの姿をお届けしていきたいと思います。10年もの間携わった作品で彼女はどんな姿を見せてきたのでしょうか?まずは簡単に新垣のプロフィールをご紹介します。

新垣結衣のプロフィール

生年月日1988年6月11日(30歳)
出生地日本・沖縄県那覇市[1]
身長169 cm
[2][注 1]

血液型A型
[1][4]

職業女優、歌手、ファッションモデル
ジャンルテレビドラマ、映画、CM
活動期間2001年 –
事務所レプロエンタテインメント

(引用:ウィキペディア)

2001年にファッション誌『ニコラ』の読者だったお姉さんに「私は(年齢的に)もうできないから」と勧められモデル(ニコモ)オーディションに応募、なんとグランプリを獲得しました!ニコラを卒業するまでになんと最多の15回表紙を飾ったそうです!

プライベートではコードブルーでも共演している比嘉愛未さんと親友で、一緒にディズニーランドに行ったりするそうです。演技の面ではコードブルーだけでなくたくさんのドラマや映画に出演しており、最近では『逃げ恥』が大ブームに!さらに素晴らしい受賞歴があり、日本アカデミー賞やブルーリボン賞など華々しい評価を得ています。

1thシーズンから3rdシーズンまでの新垣結衣を見返そう!

10年の間にガッキーも30歳になりました!ということは1thシーズン時は20歳でした。当時もうすでに女優として活躍していましたが、コードブルーは彼女の代表作になりました!1thシーズンから現在までのガッキーの成長を見ていきましょう♡昔から現在まで変わらずかわいい姿を見せてくれています!まずは髪型から見て見ましょう。

新垣結衣・コードブルー1thシーズンからの変化!髪型

1thシーズン時の髪型

まずは1thシーズン。この通りセンターわけで前髪は作っていなかったんですね!久しぶりに見ましたが、現在よりちょっとキリッとしたお顔。眉毛の形などメイクの違いもあるでしょうが、この時はどっちかというと気が強そうな印象を受けますね。

2ndシーズン時の髪型

続いては2ndシーズン。今度は前髪ありです!後ろ髪は長かったので前回同様まとめていますね!どんどん現在のガッキーに近づいてきて、少し柔らかな印象を受けます。前回と同様眉毛がキリッとしているのは変わりませんね。

3rdシーズン時の髪型

さてこちらが3rdシーズンの時。髪を下ろすとボブぐらいの長さなので、後ろで簡単にまとめていますね。前髪は以前同様ありますが、少し短くなったかな?という感じです。さらにこの時は髪を下ろしたラフな姿も撮影されていました。このプライベート感がたまらなくかわいいですね!

新垣結衣・コードブルー1thシーズンから気になる定番衣装!

医者といえばスクラブ!

スクラブはコードブルーの中でもこの衣装は定番中の定番ですね!救急のフライトドクター達はみんなネイビーを着用しています。脳外科だとダークグレーのようなブラックですね。コードブルーのメインカラーであり、落ち着かせる効果がある色なので実際の現場でも使っている病院が多いようです!ガッキーにもとっても似合っています!

似合いすぎ!フライトドクター衣装

度々出てくるこのつなぎ姿!フライトドクター専用の衣装ですが、誰がいつこの格好をしてくるかはあまり予想がつきません。つなぎなのになんでこんなにかっこよくて可愛く見えるんでしょうか・・ガッキーマジックさすがです。次の写真はジャケット着用パターン。この首回りが隠れている感じがまたかわいいを増している感じがします。

私服姿も登場!

そして3rdシーズンでは白石先生の私服姿も頻繁に登場!大人の落ち着いた女性の雰囲気が出ていてとても似合っていますね。私服になると一見医者には見えない普通の女性に見えるところが、またギャップ担ってたまらないです!

コードブルー開始から10年!新垣結衣ら出演者の撮影裏話①

意外とイタヅラ好きのガッキー!

俳優の浅利陽介が、女優の新垣結衣が“膝カックン”のプロであることを明かしている。

(引用:Asa-jo)

実はガッキー意外とイタヅラ好き。落ち着いているように見えますが、以外に下ネタにもついていけるようなノリの良さも持っているんだとか。膝カックンは共演者の緊張をほぐすためにやったと言われているので、気遣い屋さんの面もあるんですね!

コードブルー開始から10年!新垣結衣ら出演者の撮影裏話②

細かな役作り

各話ごとにメガネが微妙に変わってるんです。深い理由はなく、単純にオシャレを楽しんでいます。監督と一緒に30種類くらいある候補の中から、3つ選んだので、ぜひ注目していただきたいですね。

(引用:Real Sound映画部)

このように浅利陽介さんは、結構細かい役作りをしていたんだとか。ドラマ内でも映画内でもメガネを変えていたということですから、新しい楽しみ方ができるのではないでしょうか?いつもと違った面から見て見ても面白いかもしれませんよ。

コードブルー開始から10年!新垣結衣ら出演者の撮影裏話③

過酷な撮影で怪我も!?

浅利はなんと、撮影の合間にあった休み中に“ぎっくり腰”になってしまったそうで、一方の山下も、撮影中に足に異常が現れたとか。なんでも、手術シーンの撮影中、山下がはいていたサンダルが足に合わなかったそうで、ふくらはぎが張って立っていられない状態にまでなったのだとか。山下は撮影現場で“歩行器”を発見し、それを使いながら歩いていたとも明かしていた。

(引用:ライブドアニュース)

このように、山Pも浅利さんも撮影中に怪我をしていたことがあったそうです。辛いからだを抱えながら、それでもなんとか撮影を乗り切り演技に全てをかけていたんでしょう。辛いことも乗り越えながらの撮影が作品によりを熱を与えていることは間違いないですね!

コードブルー開始から10年!新垣結衣ら出演者の撮影裏話④

感動のアドリブ!

“死”への恐怖や不安と戦う緋山に、白石が涙ながらに素直な気持ちを伝えてきたことで緋山が「やめて」と言い、さらに白石が念を押すように「大丈夫だから」と言葉をかける様子が描かれていた。
撮影を振り返った戸田は、「普通に二人して泣いててさ あ~9年って凄いな 仲間って最高だなって改めて思ったよ」と、2008年7月にスタートした1stシーズンから、役さながらに培ってきた新垣との強い絆を感じているようだった。

(引用:モデルプレス)

3rdシーズン緋山に感染症の疑いがあり隔離されるシーン。この場面を覚えている人は多いのではないでしょうか?実はこの場面、途中からはアドリブだったのです!アドリブで流れ出た2人の涙に視聴者も涙した人が多かったはず。

映画の見所は?

成田空港と海ほたるで未曽有の大事故連続発生!仲間と共に、大事故と患者に向き合う姿を今までにないスケールでお届けしています。フェローの成長はもちろんですが、ガッキー演じる白石のリーダーとしての成長、チームの集大成は必見です!

まとめ

さてここまでコードブルーに出演している新垣結衣さんと撮影の裏話をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ガッキーの可愛さと成長を10年通して見られる作品は珍しいですからね!ぜひ劇場にも足を運んで彼女の成長を見届けて見てはいかがでしょうか?ガッキーの最新作が決まったら新しい彼女の姿をお届けします!