りゅうちぇるが現在別人に!?芸能界から消えた!?その理由とは!! エンタメ

りゅうちぇるが現在別人に!?芸能界から消えた!?その理由とは!!

独特のキャラクターで一時期メディアにひっぱりだこだったりゅうちぇるさんが最近見かけなくなったといわれています。消えた、干されたといわれつつある彼は現在いったいなにをしているのでしょうか。りゅうちぇるさんの今を追跡しました。

目次

[表示]

りゅうちぇるが消えた!?りゅうちぇるの現在は!?

りゅうちぇるさんは独特かつ斬新なキャラクターが受けて一時期頻繁にテレビ番組に出演していました。

派手なファッションにおかしな喋り方、けれども歯に衣着せぬ物言いという面白いキャラクターでしたね。しかし思い出してみれば最近は確かに見なくなりました。

りゅうちぇるさんが消えたと言われ始めたのは、2017年頃のことです。2016年では番組出演が289本。大ブレイクしていましたが、2017年11月には出演本数8本と激減していました。

テレビを見ていてもあのカラフルな衣装を纏った二人組、ぺこ&りゅうちぇるがいないのです。

あれだけメディア露出が激しかったのが嘘のようですね。消えたといわれるのも頷けます。消えたのか干されたのかどっちかだろうと予想してしまいますよね。

りゅうちぇるが現在消えた?理由①キャラが飽きられた

出身地は「ちぇるちぇるらんど」(※沖縄県)と話すなど、印象的なキャラクターで活躍していたりゅうちぇるさんは、オネエな雰囲気もありつつ男性的な面もある、「ジェンダーレス男子」のような存在でした。

消えた理由についてですが、単純に物珍しさから売れたものの、その後飽きられたのではないかと噂されています。

そもそもキャラだけでずっと売れるのは難しいでしょう。しかも一時期本当にテレビ番組に頻繁に出ていましたから、見ている側がお腹いっぱいになってしまった可能性も否めません。

りゅうちぇるさんはなかなか面白いキャラクターでした。斬新でただのおバカタレントではない雰囲気がありましたが、おバカタレントブームももう終わりに近づいているようです。

そういった意味でも飽きられてしまうのは無理もなかったのではないでしょうか。

りゅうちぇるが現在消えた?理由②うざい、性格が悪い

また、一部ではりゅうちぇるが消えたのはうざいからではないかという意見もありました。

りゅうちぇるは性格が悪いから消えたのでは?と言われています。消えたといわれる芸能人はだいたい性格が悪いのではと囁かれていますね。

裏を返せば性格さえ悪くなかったら生き残れるのだろうと皆さん考えているということですよね。

りゅうちぇるさんは一時的にでも売れたことによって天狗になっていたという話があります。そして「ナカイの窓」という番組内での発言。

東大出身者の平均年収、729万円に対してそんなもんなんだ~とコメントしています。これには怒る方も多いでしょうね。700万円稼げたら今の時代恩の字です。

りゅうちぇるが現在消えた?理由③歌手デビュー!?

りゅうちぇるさんは2017年6月時点で、「バラエティ番組ではやりたいことをやりつくした」と語っていました。

そして2018年に歌手活動を行いたいと宣言していたのです。その後1年間は歌手デビューの準備があるため仕事をセーブしていたと本人が話しています。

よって、消えたという噂は歌手に転身するから準備のために出演が減少した、というのが真相かもしれません。

モデル / タレントとして活躍するりゅうちぇるがアーティストデビューし、RYUCHELL名義としてのはじめての曲、“Hands up!! If you\’re Awesome”を発表。RYUCHELLがこだわり貫いた1980~90年代的な世界観を基調に、「自分の色を取り戻そう」と訴える、ポップでカラフルなメッセージソングだ。

(引用:CINRA.NET)

Pexels / Pixabay

また、りゅうちぇるさんはテレビに頻繁に出るようになってからギャラにうるさくなったという噂もあります。

以前やギャラも安く使いやすかったそうですが、その後高額になり使いにくくなったから使われなくなったという説もありました。

応援する声もあれば迷走しているという意見も!

りゅうちぇるさんの歌手活動をファンは応援しています。

 制作されたPVは現在、YouTubeにも掲載されているが、コメントでは「真面目なのかふざけているのか中途半端」「なんか昭和臭がするな」と評価は芳しくなく全体的に低い評価となっている。

また、今回の発表には事前に自身のTwitterにて「今日!!!(2月)14日になる瞬間の夜中の0時、 みんなにお知らせがあるので、TwitterとInstaに集合してね。これが、ずっと、報告させていただきたかったこと」と大々的に告知。

一部では「離婚か?」「豪邸建設?」などの噂が立つほどに盛り上がったが、結果はただの歌手デビューの告知であり「肩透かしをくらった」「期待して損した」「炎上商法か」と怒り出す人も少なくなかったという。

(引用:@niftyニュース)

しかし、りゅうちぇるさんの歌手活動については賛否があり、順風満帆とは言い難い状況でした。

歌手としてテレビに頻繁に出演するような状況には、まだないのかもしれませんね。今後の活躍に期待しましょう。

りゅうちぇるが現在消えた?理由③タトゥーで炎上

りゅうちぇるさんが現在消えた原因としては、タトゥーの炎上も影響しているのではという説もありました。

2018年8月、ぺこの本名・てつこと子供のリンクの名前をタトゥーにしたことを明かして炎上したのです。

りゅうちぇるさんは、タトゥーに偏見があるのはどうなのか?という思いや、自分自身も生まれた時に父親がドラゴンのタトゥーを彫ったという経験があったことを明かしていました。

りゅうちぇるさんのタトゥー炎上については、世間でも賛否両論あり、比較的タトゥー自体は悪いことではないという意見も多かったようです。

りゅうちぇるが現在消えた?理由④藤田ニコルへの態度

藤田ニコルさんはぺこ&りゅうちぇるさんをライバルとして意識していたようなのですが、そのせいかちぇるちぇるビームはニコるんビームのぱくりだと主張してきたのです。

これに関してりゅうちぇるさんはニコるんビームしか武器がないから怒っているのか、ニコるんビームで3年5年食っていけるのかと答えました。

このせいでりゅうちぇるさんの対応が冷たすぎる、性格が悪いと炎上してしまったのです。

ですが真に受けすぎというか素直すぎやしないかと思います。

番組だって面白くしないと放送できないんですよ。そういうものなのです。

また、この件でフォロワー数も激減しており、「櫻井・有吉THE夜会」に藤田ニコルさんが出演した際、嫌いなモデルRとしてりゅうちぇるさんが登場しました。

藤田ニコルさんは何故ちぇるちぇるビームを一度やったのかとりゅうちぇるさんに質問しており、りゅうちぇるさんのちぇるちぇるビームがウケていた時は悔しくて家で泣いたこともあると話しています。

そして、番組にMCとして出演していた有吉弘行は、軽くジャッジしてみたところりゅうちぇるの方が悪そうといったコメントをしていました。

しかしりゅうちぇるさんは「来るの超怖かった今日」と発言し、藤田ニコルも同意。「そうだよねごめんね」と大人の対応をして現在はわだかまりがない関係だといいます。

この件ではりゅうちぇるさんというより、藤田ニコルさんの大人の対応が高く評価され好感度が上がりました。

りゅうちぇるが現在消えた?理由⑤所詮一発屋

りゅうちぇるさんが消えた理由は所詮は一発屋だったから、と結論づけてしまっている方もいます。けれど番組を見ているとりゅうちぇるさんは賢いように思えます。

いい返しをしていますし、能力があるように見受けられます。

一発屋としての芸があったわけでもなさそうですしこれが理由で消えたとは少々考えにくいですね。

りゅうちぇるが現在消えた?理由⑥youtuberデビュー

りゅうちぇるさんが消えた理由は、youtuberデビューも関係していたのかもしれません!2019年7月8日、りゅうちぇるさんはyoutuberデビューを果たしていました!

りゅうちぇるさんのチャンネル動画は面白い!と評判のようです。メイク方法や部屋の紹介等を行っているようです。

しかし、りゅうちぇるさんが完全にyoutuberになったから、テレビに出演しなくなったというわけではないのかもしれませんね。

こちらの動画では、髭が生えた状態のりゅうちぇるさんがメイクしていく様子が映されています。

https://youtu.be/Qtp_y-VMtlc

このほかにも南国でヨレにくいメイク方法等紹介されており、男女ともに役立つ情報を配信していました。

りゅうちぇるが現在消えた?理由⑦Mattに居場所奪われた?

りゅうちぇるさんが消えた理由としては、Mattさんに居場所を奪われたからではないか?という説もあるようです。

確かにMattさんは現在、りゅうちぇるさんと似たような立ち位置で活動しています。

りゅうちぇるが現在消えた?理由⑧アンチが多い!?

りゅうちぇるさんが消えた理由には、アンチが多いことも関係しているかもしれません。タトゥー問題や性格悪い説で炎上しているとおり、りゅうちぇるさんには一定数のアンチが存在します。

ネットを見ていると、特に男性のアンチが多いような印象を受けます。女装が気持ち悪いという意見もあります。アンチが多かったことも消えた一因なのかもしれませんね。

りゅうちぇるは現在干されてない!?りゅうちぇるの意見は?

りゅうちぇるさんが干された!消えた!と話題の現在ですが、なんとりゅうちぇるさん自身が干された疑惑に対して反応していたようです!

「まって僕って干されたの?( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」と言っていました。りゅうちぇるさんが言うには、歌のこともありますが、子育てのためにもバラエティー出演を控えていたようですね。

育児や歌手活動があるため、事務所と話し合いをした上でバラエティ番組の出演をセーブしていた。しかしまったくテレビに出ないわけではないことも説明しています。

そしてりゅうちぇるさんは今後テレビに出ないと思っているわけではないですが、テレビだけが仕事とも思っていないようです。

たくさん出られるわけではないけれど、テレビに出ないというわけではないからファンは安心してほしいと語っていました。

りゅうちぇるさんは芸能界について「思い出作り」だと話していたこともあり、それほど芸能活動に執着していない可能性もあると噂されています。

ぺこが出産!パパになったりゅうちぇる!

一時期破局かと噂されていましたが、2018年、ぺこさんとりゅうちぇるさんの間に子供リンク君が誕生しました。

モデルでタレントのぺこさん(23)とりゅうちぇるさん(22)が7月11日、男の赤ちゃんが無事に生まれたとSNSで報告した。母子ともに健康だという。りゅうちぇるさんは同日夜、出産に立ち会った時の様子や、これから出産を迎えるカップルへのアドバイスなど、赤裸々な思いをブログに綴った。

(引用:HUFFPOST)

立ち合い出産とはなかなかいい体験をしましたね。ぐったりしてしまう男性が多いのですが、よく立ち会おうと思ったものです。

りゅうちぇるさんはぺこさんのことを深く愛しているようですから産後の子育ても積極的に手伝ってくれるでしょう。

インスタにも家族の写真を度々投稿しており、大変仲の良い夫婦であることがわかります。

りゅうちぇるさんはリンク君が誕生したことをきっかけに、免許を取るため教習所に通っていたことも判明しました。

そのため、目立つ活動をしなくなったのは家族のためではとも噂になったのです。

りゅうちぇるの現在は子育てに奮闘!?

そんなりゅうちぇるさんは現在、子育てに奮闘しているようです。報道によると、子育て支援センターにぺこさんと一緒にりゅうちぇるさんが来ていたという目撃情報もありました。

2人とも変装をしておらず、さらに利用客とも気軽に挨拶をして溶け込んでいたんだそうです!りゅうちぇるさんは笑顔で子供の面倒を見ていたということでした。

ベネッセが調査したところ、理想のパパランキングの1位につるの剛士さん、2位にりゅうちぇるさんの名前が入りました。多くの人がりゅうちぇるさんを理想的な父親だと感じているのです。

りゅうちぇるが暴走!?子供服を大量購入!!

「子供が5歳になるまでの子供服を買った」と、大量の子供服の写真も公開。「5歳にしか入らない服とかあって、5歳になった時にはその服が無くなってるかもしれないと思って…めちゃくちゃ買っちゃって、大量なことに」と、おしゃれに敏感なりゅうちぇるらしい、親バカぶりも告白。

(引用:@niftyニュース)

5歳まで長いですしその頃には別の服を買って着る機会がなかったなんてことになりそうですけどね。

なんにせよ子供を誕生をとても喜んでいるようで素敵です。世の中には子供に興味がないという父親もいますからね。

現在りゅうちぇるの息子・リンク君が2歳に!

2020年7月30日、りゅうちぇるさんとぺこさんの息子・リンク君が2歳になったことを祝う家族写真をインスタに投稿しました。

「これまで100日祝い、ハーフバースデー、1歳のお誕生日という記念ごとに撮っていただいていた たまひよの写真スタジオさんで、2歳になった記念に撮影していただきました」とぺこさん。「同じ場所でこうして記念を残させてもらうと、ほんとうに成長がわかるしすてきな思い出になるね!」と満足いく撮影だったことをつづっています。

(引用:BIGLOBEニュース)

コロナ禍の中で行われた撮影でしたが、安全面に配慮されて幸せな時間を過ごせたと語っています。

NEXT:りゅうちぇるの現在の活動は?
1/2