中谷美紀と柴咲コウは似てる!腹違いの姉妹ってホントなの!? 女優

中谷美紀と柴咲コウは似てる!腹違いの姉妹ってホントなの!?

中谷美紀さんと柴咲コウさんは似ていますよね。ドラマなどで見ていて、柴咲コウさんだと思っていたのにキャストを見たら中谷美紀さんだった、なんてことありませんか?そんなにている二人は、実は腹違いの姉妹!?気になるうわさについてまとめ!

顔が似てる中谷美紀と柴咲コウは腹違いの姉妹?親戚?

中谷美紀さんと柴咲コウさんは、見間違えるくらい似ています。しかも二人とも以前歌手として活動していたことがあるんですね。顔以外にも共通点があるなんて……これは本当に他人とは思えませんよね。二人の間に血縁関係はあるのでしょうか。

中谷美紀のプロフィール

本格的に話題に入る前に、中谷美紀さんのプロフィールを見ていきましょう。中谷美紀さんは『桜っ子クラブ』内のアイドルグループの一員として歌手活動をしていました。ドラマでは『電車男』『嫌われ松子の一生』などに出演してきましたね。

  • 名前:中谷美紀
  • 生年月日:1976年1月12日
  • 出身:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

柴咲コウのプロフィール

続いて、柴咲コウさんのプロフィールを見ていきましょう。柴咲コウさんは「Trust my feelings」というシングルで歌手デビュー。『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌を歌ったことでも有名ですね。また昨年は大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演していました。

  • 名前:柴咲コウ
  • 生年月日:1981年8月5日
  • 出身:東京都豊島区
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型

柴咲コウと中谷美紀は似てる?姉妹の噂は?

年齢は5歳違うものの、身長は同じ。背格好は同じなのです。そして顔も間違うほど似ている。二人が血縁関係があるのではないかといわれるくらい似ているといわれるのも、納得できますね。しかしこれは本当に血縁関係なのか、他人の空になのか、どちらなのでしょうか。ちなみに上の画像は中谷美紀さんの方ですよ。

似てる柴咲コウと中谷美紀は腹違いの姉妹の噂はホント?

腹違いの姉妹であるという噂もあります。しかし、腹違いの姉妹ならば苗字は同じはずですよね。父親が同じなのですから。中谷美紀さんは本名なので、苗字は中谷。柴咲コウさんの本名は山村幸恵だといううわさですが、真偽のほどは定かではありません。しかし仮にこの本名が本当だとしたら、苗字は違うことになります。

この段階では、二人に血縁関係はなさそうですね。とはいえ、苗字が違うからといってそうとは限りません。父親が離婚していて母親に引き取られた、なんてことがあれば、子供は旧姓を名乗ることもあるでしょう。まだ腹違いの姉妹である可能性はありますね。

柴咲コウと中谷美紀の噂は血縁関係はない説が濃厚

とはいえ、そ二人の間に血縁関係があるという証拠はありません。単に顔が似ている、身長が同じというだけのことです。まったく証拠がない以上、これはデマだと考えてよいでしょうね。二人は同じ事務所の先輩、後輩というだけです。もしかしたら、雰囲気などが似てくるのは先輩後輩関係だからかもしれませんね。

中谷美紀は柴咲コウに間違えられサインをして対応!

似ているため、普段から間違われることは結構あるそうですね。ある時、中谷美紀さんはファンの人に柴咲コウさんと間違われてサインを頼まれたことがあるそう。そして冗談で、柴咲コウさんのふりをして本当にサインをしたのだとか!ファンの人はホントにそれを受け取ったということなのでしょうかね……。

中谷美紀は渡部篤郎とはどうなったの?

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの関係を知っていますか?実は今でいう、ゲス不倫の関係にあったんです。もともと渡部篤郎さんは既婚者だったにも関わらず、中谷美紀さんと共演して不倫。しかしその後、まさかの展開を迎えたのです。

渡部篤郎と中谷美紀の不倫って?

1993年のこと、渡部篤郎さんは同じ事務所の村上里佳子さんと結婚します。二人の子宝に恵まれて夫婦円満かと思われていましたが、この渡部篤郎さん、とんでもないゲス野郎だったのです。ドラマ「ケイゾク」などである女優と共演、不倫の関係に陥ります。その相手が、中谷美紀さんなのです。

渡部篤郎と中谷美紀はパリで旅行がバレて離婚!?

2003年のこと、渡部篤郎さんと中谷美紀さんがパリで密会しているところを見つかります。パリで密会って、なかなかすごいですね。これにより不倫が明るみに。そして2005年、渡部篤郎さんは里佳子さんと離婚したのでした。

渡部篤郎と中谷美紀は結婚するの?

里佳子さんはのちに、「芸能界もいい人ばかりじゃない」「元旦那はみんなが知っている有名女優に取られた」などと発言。離婚の原因が明らかに渡部篤郎さんと中谷美紀さんの不倫にあったということでしょうね。同情せざるを得ません。

そしてゲス不倫の末に独身となった渡部篤郎さん。中谷美紀さんも独身ですから、結婚するのかと思われました。離婚後も二人の関係は、ずっと続いていたのです。二人が一緒に出歩いていたり同棲しているといったスクープが相次ぎました。離婚してしまったので、もう隠す必要もないということでしょうかね。

渡部篤郎と中谷美紀は結婚しない!

二人は不倫を始めてから数えて、15年も交際を続けてきたことになります。そして渡部篤郎さんの結婚報道。相手の女性は……山本恵美さん!誰だ!? なんと中谷美紀さんではなかったのです。これにはさすがに衝撃を受けたというか、呆れた人が多い様子。中谷美紀さんにとっては因果応報ですが。

相手の山本恵美って誰?

元ワンギャルの元ホステスだそうです。さらに、あの清原選手の元カノだそう。それでいてバツイチだそうです。いろいろ肩書がついているようですね。渡部篤郎さんは中谷美紀さんと交際ている間も、女遊びは欠かさなかったそうです。

その過程で、この山本恵美さんとも出会ったのでしょうね。そして15年交際した中谷美紀さんではなく、こちらの女性を選んだということ。この女性は30代なので、若い女性が良かったのでしょうかね。

実は再婚相手は山本恵美ではなかった!

さらに仰天の展開は続きます。最初、再婚相手は清原の元カノである山本恵美さんだと報じられました。ところがこれは人違いだというのです。後で発覚して衝撃を与えました。相手は銀座のクラブに勤めていた一般人の女性だそうです。まあいずれにしても女遊びの末に出会った女性のようですね。

再婚相手との間にすでに子供がいる?

しかもその報道がされた2016年、すでに子供がいたそう。さらに2017年、第二子が誕生したそうですね。里佳子さんとの間にも2人子供がいるのに、懲りない人ですね。ちなみに里佳子さんとの間に生まれた息子は、現在脚本家として活動しているようですよ。

中谷美紀は事務所を辞めた?

渡部篤郎さんが他の女性と結婚したことが報じられたのと同じ時期に、中谷美紀さんは事務所を辞めています。同じ事務所にいたのですから二人そろってやめたのかと思えば中谷美紀さんだけ。もうその時に破局は決まっていたということなのでしょうね。

こうして中谷美紀さんは、渡部篤郎さんと15年も交際した時間を無駄にしてしまいました。まあ簡単に不倫をする人と不倫をして築いた関係ですから、このような形で終わっても文句は言えないのかもしれませんね。中谷美紀さんだけが損をするのが、なんだか納得いきませんが。

中谷美紀と柴咲コウの腹違い姉妹説や渡部篤郎との破局まとめ

以上、中谷美紀さんが柴咲コウさんと腹違いの姉妹であるといううわさや、渡部篤郎さんと破局した経緯について紹介しました。中谷美紀さんは結構苦労されているようですね。渡部篤郎さんに負けず、自分も幸せをつかんでほしいものです。