『あまちゃん』から早五年が経過!松岡茉優の現在は?当時と現在の画像も紹介!

2013年に社会現象となったNHK朝ドラ「あまちゃん」出演でブレイクした女優松岡茉優さん。現在演技力が高く評価され多くの作品に出演し人気となっています。一方で昔と比べ劣化したの声や、顔が変化したとの声も上がっています。あまちゃん時代の裏話と合わせて紹介します。

松岡茉優はあまちゃんでブレイク!垢抜けたと話題の現在画像は?

松岡茉優さんが世にでるきっかけとなったのが、2013年に放送され社会現象を巻き起こす程の人気となったNHKの朝ドラ「あまちゃん」でした。松岡さんは売れないアイドルグループのリーダー役を熱演、独特の垢抜けない雰囲気がなんとも良い味を出していました。それからも清純派美少女女優というよりは、若手個性派女優として活躍しました。

個性派として人気を獲得した松岡茉優さんでしたが、最近、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」出演時頃から「松岡茉優垢抜けた!」や「松岡茉優ってこんなに可愛かったっけ?」といった声が多く上がり始めているようです。そんな松岡さんの出世作ともなったあまちゃん時代を振り返りつつ現在の活躍を紹介します。

松岡茉優のプロフィール

  • 生年月日:1995年2月16日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型

現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中の松岡茉優さん。その何とも言えない緩くて柔らかい雰囲気を活かした役から、ちょっと闇を抱えたメンヘラチックな役まで幅広くこなせる演技力が魅力です。またバラエティ番組では抜群のトーク力を発揮、高い反射神経を感じさせるそのトークは実力派芸人にも高く評価される程です。

また、アイドルグループモーニング娘。の熱烈なファンとしても知られ、方々でモー娘。の宣伝活動に情熱を注いだ結果、2016年ついに一夜限りのモー娘。加入を実現ステージ上でセンターを務め見事なダンスと歌を披露しています。女優としても映画「万引き家族」でパルムドール賞獲得など素晴らしい実績を残しています。

松岡茉優が大ファンを公言するモー娘に加入!?推しメンは鞘師里保!?

松岡茉優のブレイク作NHK朝ドラ「あまちゃん」とは?

そんな松岡茉優さんの出世作とも言える2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」について振り返っておきたいと思います。第一部では東北三陸海岸沿いにある街を舞台に能年玲奈演じる主人公アキが海女となりひょんな事から人気となりご当地アイドルとして活躍する姿が描かれます。

第二部では各地のご当地アイドルを集めたアイドルユニットの一員としてアキがスカウトされ東京への進出を目指すストーリーを中心に描かれます。松岡茉優さんはそのアイドルユニットのリーダー入間しおり役を好演しています。社会現象を起こすほどの人気となり劇中でのセリフ三陸地方の方言「じぇじぇじぇ」は流行語大賞にも選ばれました。

松岡茉優の「あまちゃん」でネギの衣装!?

あまちゃんで松岡茉優さんが演じたアイドル入間しおりは埼玉県のご当地アイドル。ネギ生産量一位の埼玉県にちなんでネギをコンセプトとした衣装で歌とダンスを踊りました。埼玉県の宣伝に貢献したとして県から感謝状も授与されています。

松岡茉優が「あまちゃん」入間しおりとは?出演時の画像も!

松岡さんが演じた入間しおりの役どころは「アメ横女学園芸能コース」から人気の無いメンバーが集められた二軍扱いのグループ「GMT47」のリーダー。責任感が強い情熱的なキャラクターで、人気の無さからモチベーションの低くなりがちなグループをリーダーとして牽引していくという役柄でした。

上の画像が出演時の松岡茉優さんです。現在に比べると大分ふっくらとしている印象です。衣装も垢抜けないですがこのパッとしない感じが、売れないアイドルグループの雰囲気とマッチして視聴者の親近感を呼びました。

松岡茉優がヒロインだった可能性も?あまちゃんの裏話とは?

あまちゃんの裏話として、実は松岡茉優さんが主人公アキ役を演じる可能性もあったのだとか、あまちゃんのオーディションでは能年玲奈さんと最後の二人に残ったほどNHKの評価は高いらしく、その後の大河ドラマ「真田丸」での重要な役柄への抜擢にも繋がっているようです。

「実は、彼女はその『あまちゃん』になる可能性があったんです。最終オーディションに残ったのは、能年さんと松岡さんだったと聞いています。甲乙つけがたかったようですが、最後は僅差で能年さんに決まったとか。ただ、松岡さんに対するNHKの評価は高く、同じアイドルグループのリーダー役に抜擢したんです。

(引用:日刊サイゾー)

松岡茉優はあまちゃん時代から顔変わった!?整形疑惑も?

ただ、最近になってあまちゃん時代のファンから松岡茉優の顔が変わりすぎてるとの指摘が出ているようです。中には整形疑惑もあるようで前述した「ウチの夫は仕事ができない」の番宣あたりから整形の噂も出始めています。上の画像はあまちゃん出演時くらいの画像です。

こちらの画像が、「ウチの夫は仕事ができない」出演時あたりの画像になります。目が多少ぱっちりした感じはしますが、メイク技術が上がっただけのような気もします。よく言われるのが鼻がしゅっとしたという部分ですが、言われてみればって感じですね。華やかになったのは間違いないかと思います。

かわいいと評判の松岡茉優の整形疑惑を検証!かわいいすぎる!すっぴん画像も!

松岡茉優の現在が劣化したとの声も?橋本愛インスタ画像とは?

また、問題の「ウチの夫は仕事ができない」出演半年くらい前に撮影されたと見られる写真が女優橋本愛さんのインスタにアップされています。この写真にファンから劣化したとの声が上がっていたそうですが、言うほど酷いでしょうか?むしろナチュラルな写真で好感が持てます。女優とはいえオフはこんな感じな気がします。

問題の写真は2月28日にアップされたもので、左に白のシャツを着た橋本が、右に黒いニットの松岡が写っている。松岡が出演する舞台「陥没」の感想を綴っていることから、どうやら舞台を観た橋本が松岡を訪れた際に撮影されたもののようだ。

写真の撮り方がよくないのか2人とも劣化したように見えるため、ファンから悲鳴が上がってしまった。

「橋本は激太りしていた頃に比べればだいぶマシになっていますが、かつてのような美しさはもうどこにもありません。松岡はなんというか、ただのおばさんですね。非常に残念です」

(引用:アサジョ)

松岡茉優は現在女優として大活躍!大女優の雰囲気も!?

あまちゃん出演以降の松岡茉優さんは順調に人気女優への階段を登りました。2015年には「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で「第2回ニューウェーブアワード」女優部門を受賞しています。同年四月には連続ドラマ初主演を果たし、その翌年にはNHK大河「真田丸」に主人公真田信繁の妻役として出演しました。

2017年公開の映画「勝手にふるえてろ」で映画初主演。同作品での演技を高く評価され「第27回日本映画プロフェッショナル大賞」で主演女優賞を受賞するなど演技に磨きが掛かっています。2018年にはパルムドール賞を獲得した映画「万引き家族」で心に闇を抱えた若い女性の役を好演、高く評価されました。

まとめ:松岡茉優のこれからは?海外進出もある!?

松岡茉優さんの「あまちゃん」出演時から現在の活躍までを順を追って見てきました。顔が変わったとの指摘もありましたが、整形などというよりは順調に女優としての階段を登り、人気女優特有の華やかなオーラが出始めたというべきかも知れません。

パルムドールを獲得した「万引き家族」での好演から、海外の映画関係者からも注目を集めており、近いうちに海外への進出もあり得るのでは?との声も上がっている様です。今後の女優松岡茉優さんに注目しましょう。