綾瀬はるかのボブの髪型のオーダー方法って?画像とともに紹介します! 美容

綾瀬はるかのボブの髪型のオーダー方法って?画像とともに紹介します!

好感度No.1女優と言われる、綾瀬はるかさん。いつも自然体で、女性が憧れる女性ですよね。ロングヘアのイメージが強い彼女ですが、実はショートやボブ、ミディアムと様々な髪型を楽しんでいます。綾瀬はるかさんの髪型を真似して、愛され女子になりましょう!

綾瀬はるかのボブやショートのオーダー方法が知りたい!

好感度No.1女優といえば、綾瀬はるかさんですよね。ドラマや映画、CMなどで引っ張りだこの女優さんです。顔立ちの綺麗さやスタイルの良さだけでなく、その自然体で飾らない雰囲気が、綾瀬はるかさんの魅力でしょう。女性が憧れる女性ではないでしょうか?

もちろん、男性人気も抜群ですよね。それでなりたい顔や、メイクを真似したい女優としても、いつも上位に挙げられています。男女共に人気の綾瀬はるかさんみたいになりたいと思いませんか?髪型のオーダー方法について調べました。

綾瀬はるかのプロフィール

  • 綾瀬はるか(あやせ はるか)
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 星 座:おひつじ座
  • 本 名:非公開
  • 出身地:広島県広島市
  • 血液型:B型
  • 事務所:ホリプロ
  • 活動期間:2000年~

2000年に開催された第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンに、友達に誘われて応募した綾瀬はるかさんは、審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界にデビューします。本名は現在非公開で、「綾瀬はるか」という芸名はインターネットで公募して決めたそうです。

綾瀬はるかの髪型を真似したい人続出!

綾瀬はるかさんみたいになりたくても自分では無理、と諦めていませんか?女性の印象を大きく変えるのは、実は髪型です。髪型だけなら綾瀬はるかさんを真似するのも難しくないですよね。実際、美容院で綾瀬はるかさんの髪型を頼むという人は多いようですよ。

シャンプーのCMの影響か、美しいロングヘアのイメージが強い綾瀬はるかさんですが、実はショートやボブ、ミディアムと様々な髪型を楽しまれていることが分かりました。絶対真似したくなる綾瀬はるかさんの髪型を、ご本人の写真から見てみましょう。綾瀬はるかさん風に近付くポイントもご紹介していきます

綾瀬はるかのかわいい前髪のセットの仕方

綾瀬はるかさんといえば、可愛い前髪に注目されている方も多いのではないでしょうか?髪型全体を見ていく前に、挑戦しやすい前髪からチェックしてみたいと思います。まずは短めのななめ前髪。この前髪のイメージは強いかもしれませんね。前髪を眉より短くする「オン眉」の人気に火を付けたのは、綾瀬はるかさんとも言えるでしょう。

どんな髪型や服装とも相性が良く、綾瀬はるかさんのトレードマークともなっています。こちらもオン眉ですが、ギザギザとあえて形を揃えずにカットしてある前髪は「ギザオン眉」と呼ばれています。とてもナチュラルな雰囲気が出ていて、親しみやすく見えますね。ラフな印象なので、あまり決めすぎず個性を出したい人におすすめです。

ぱっつん前髪

そしてぱっつん前髪です。失敗しがちなぱっつん前髪も髪型と合っていて、自然な感じがしますよね。ぱっつん前髪を軽い感じにすれば、長めの髪型でも柔らかさが出せるようです。前髪だけでも綾瀬はるかさんの特徴がよく分かります。ここからは髪の長さ別に、綾瀬はるかさんの可愛い髪型を調査します。

綾瀬はるかのショートの髪型のオーダー方法

綾瀬はるかさんのショート姿を覚えていますか?いつも長い髪の人が短くすると、それだけでイメージがガラッと変わりますよね。綾瀬はるかさんのショートもとっても可愛いんです!気になるみんなからの評判はどうでしょうか?ショート好きの人にも綾瀬はるかさんファンの人にも、彼女のショート姿は人気のようです。

ロングの印象が強いからこそ、ショートの髪型が彼女の可愛さを引き立てているのかもしれませんね。面長フェイスの綾瀬はるかさん。面長の人にはショートは似合わないと言われますが、綾瀬はるかさんのショートの髪型から、面長の人でも似合うショートの髪型について考えてみましょう。

綾瀬はるかといえばボブ!

続いては綾瀬はるかさんのボブの髪型です。一口にボブと言っても様々ですが、毛先の長さが揃っていることが定義としてあるので、その点を重視して綾瀬はるかさんのショートボブの髪型に注目して見ましたが、長い髪よりも似合っていると感じる人も見受けられました。イメージになかった髪型をすると、周りの人の見方も変わるのかもしれませんね。

いつものロングの髪型とも違い、またショートの髪型とも印象の違う綾瀬はるかさんのボブ姿が好きという方は、結構多いようです。流行りの髪型ですし、ボブに挑戦してみたいという方には参考になるでしょう。綾瀬はるかさんのボブの髪型を見てみましょう。

綾瀬はるか風のボブのオーダー方法

綾瀬はるかさんのようなボブの髪型にするなら、落ち着いたカラーで顔回りを長めにするのがポイントです。フェイスラインを隠しつつ、可愛らしさを出すことができます。ここでもひし形をつくると小顔に見えますね。丸みを帯びたシルエットにすれば、綾瀬はるかさんのような可愛いボブになりますよ。

綾瀬はるかさんのボブの髪型をベースにすれば、流行りの外ハネボブも可愛く決まります。首元に女性らしさが出るのがいいですよね。軽やかな印象で、ショートボブはフェミニン過ぎると感じる女性にも試しやすい髪型でしょう。自分に合ったスタイルで、綾瀬はるかさん風のボブの髪型にしてみましょう!

きりっぱなしボブも可愛い

写真集の表紙では、ラフな印象の切りっばなしボブも見せています。自然で、休日の綾瀬はるかさんを切り取ったようなショットに、思わず手に取った方も多いでしょう。つくらない可愛さは、綾瀬はるかさんの本質を見せてくれるような感じがしますね。かなり上級者向けの髪型のようにも思えますが、参考にしてみたいですね

綾瀬はるかの髪型を真似するポイント

ショートやボブ、ミディアムと様々な髪型を見てきましたが、更に綾瀬はるかさんの髪型に近付くポイントを二つご紹介します。一つ目は髪色です。綾瀬はるかさんの髪色は、基本的にダークカラーであることが多いですよね。黒髪でなくても、トーンの暗めな色を選ぶと、綾瀬はるかさんに近付けるでしょう。

パーマを使った髪型もご紹介しましたが、綾瀬はるかさんのイメージといえば、やっぱりストレートのサラサラヘアですよね。今の流行の髪型とは言えませんが、流行にとらわれない魅力があります。アレンジ次第で大人っぽくも可愛らしくもなるので、大人女子にはぜひトライしてほしいですね。

綾瀬はるかはアップも似合う

綾瀬はるかさんはまとめ髪のイメージも強いですよね。髪が伸びてきた時、少しイメージを変えたい時、まとめ髪も綾瀬はるかさん風にしちゃいましょう!ルーズなまとめ髪は、こなれ感が出ますね。あえてきっちりとさせないことで柔らかな印象になり、近付きやすい親しみやすさも感じます。

まとめ

綾瀬はるかさんはどんな髪型でも似合うことが分かりました。でもそれは、自分に似合う髪型の傾向を知っている、ということが大きいでしょう。髪型を変えたいと思っているなら、ぜひ綾瀬はるかさんの髪型を参考にしてみてください。

そうすればきっと、自分に合った髪型を見つけることができるでしょう。綾瀬はるかさんの髪型を真似して、愛され女子を目指しましょう!これからも綾瀬はるかさんの髪型には注目していきましょう。