武豊と佐野量子の間に子供がいない理由は?浮気が原因?流産した? エンタメ

武豊と佐野量子の間に子供がいない理由は?浮気が原因?流産した?

武豊さんといえば、日本中央競馬会 (JRA) の騎手ですよね。歴代最多騎乗数記録などの記録を持つ伝説の騎手です。そして奥さんは佐野量子さん。しかし不思議なのは、二人の間に子供がいないこと。子供がいないのには、何か理由があるのでしょうか。

武豊と佐野量子の間に子供がいない理由は何?流産?

いろいろうわさはありますね。一度流産したので子供を作るのをやめたとか、そもそも武豊さんと結婚するときに子供は作らないと決めていたとか。もちろん真相は本人にしかわからないわけですが……。ということで、考えられる理由をまとめてみました。

武豊のプロフィール

では本格的に話題に入る前に、武豊さんのプロフィールを見ていきましょう。武豊さんは数々の記録を誇る伝説の騎手。もうその記録を数えだすときりがありません。1994年に、佐野量子さんと結婚しています。ちなみに結婚披露宴は「1000勝祝賀会」を兼ねていたとか。

  • 名前:武豊
  • 生年月日:1969年3月15日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm

佐野量子のプロフィール

続いて、佐野量子さんのプロフィールを見ていきましょう。佐野量子さんは1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビュー。1994年の結婚で芸能界を引退しましたが、2015年に久々にテレビで姿を見せ、ほとんど変わらず若いことで注目されました。

  • 名前:佐野量子
  • 生年月日:1968年8月22日
  • 出身:静岡県富士宮市
  • 血液型:A型

武豊と佐野量子に子供がいない理由①どちらがか不妊?

どちらかが不妊なのではないか、という説が濃厚のようですね。というのも、武豊さんは以前、子供は沢山ほしいと語っているからです。つまり、子供を作る気がないというわけではない。だとしたら、どちらかが不妊に悩んでいるのかもしれませんね。とてもデリケートな問題で、本人たちが一番悩んでいるのかもしれません。

武豊と佐野量子に子供がいない理由②子供を作る気がない

武豊さんの方は、子供をたくさんを授かりたいといっていました。一方で、佐野量子さんの方にその気がないという考え方があります。本当かどうかわかりませんが、結婚当時から武豊さんに対し、子供は作らないと宣言していたという話もあるくらいですからね。

武豊と佐野量子に子供がいないのを残念がる声も

武豊さんは伝説の騎手。そのため、その子供を見てみたかったという人は非常に多いですね。イチローさんも同じようなことを言われています。やはり本人たちの問題ですから周りが口出しできることではありませんが、ファンとしては子供の誕生を見てみたかったと思いますよね。

佐野量子が久々にテレビに登場!

佐野量子さんが、2015年に久々にテレビに出演しています。「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」という番組ですね。なんと結婚してからおよそ20年ぶりの出演となりました。久々に姿を見た視聴者からは、20年もたつのに変わらないとおどろきの声が。

武豊と佐野量子は今でも新婚のよう?

テレビに久々に出演した佐野量子さんですが、武豊さんも一緒に登場。もう長年連れ添っている夫婦なのですが、二人ともとても仲が良さそうで、見ている側がほっこりとしてしまうほどでした。それで子供がいないのですから、余計に視聴者は不思議に思ったというわけですね。

佐野量子はフィギュアスケートをしている?

小学生に混じって7年間、フィギュアスケートをしているのだそうです。20年たった今でも相変わらず美しいのは、フィギュアスケートで体を動かしているからでしょうかね。なかなかうまくならないけれど負けん気の強さで頑張っている、といったことを話していました。

武豊と佐野量子の家は超豪華!

当たり前かもしれませんが、武豊さんと佐野量子さんのクラス家は豪邸です。武豊さんはときには年収2億ともいわれたほどですからね。そのくらいの贅沢をしないと、お金が使いきれないことでしょう。フィギュアスケートもお金がかかりますが、それだけの収入があるわけですから大丈夫ですね。

また2016年にもインターネットの番組に出演していますね。「競馬のおはなし」という番組です。2015年に20年ぶりに出演してから、ちょくちょく佐野量子さんは公に姿を現しているという感じでしょうか。これからもその変わらない姿を見せてほしいですね。

武豊が浮気!?おしどり夫婦に何が

そんな中の良い夫婦である二人ですが、実は2017年11月10日にフライデーされてしまっているのです!かなり最近の話ですね。結婚23年。ついに何か亀裂の入るようなことがあったのでしょうか。どうやらフライデーによると、タレントの小浦愛さんとキスをしていたとか。

かなり親密な関係のようで、キスまでしているところを見られてしまっては言い逃れはできませんね。京都の四条河原町の交差点で濃厚な口づけをしているところを、ばっちり撮影されてしまったのです。奥さんもこの報道を最初に知ったときは衝撃だったことでしょう。

さらにフライデーの記事によると、その後も肩に頭を乗せたり笑いあったりとイチャイチャしていたとか。そして最後には、手をつないでその場を去っていったそうですよ。ただこの時点でなんとなく、報道内容が嘘っぽいですね。タクシーに乗ったのならともかく手をつないで去ったのなら、記者は追いかけることができそうなものですが。

浮気相手の小浦愛は何者?

どうやら、競馬の番組でキャスターなどを務めることもあるタレントのようですね。確かにこの点は競馬つながりということで少し信ぴょう性がありそうなものですが……。栗東トレーニングセンターに取材に行くこともあるので、そこで武豊さんと出会ったのではないか、ということのようです。

武豊本人に直撃したところ……!?

で、フライデーがその後で武豊さんの家に直撃したそうです。するとまず、夫婦で一緒に出てきたそう。そしていかがわしい写真を撮られたことについて記者が追及すると、佐野量子さんは「そんなことないでしょ?」といいながら、なぜかそこで夫婦でツーショット撮影を提案。おしどり夫婦ぶりをアピールすると、家に戻ったそうです。

ここまでのクダリはよくわからないのですが、その後武豊さんに取材を続けると、まず問題の日に酔っぱらっていたことを認めたそうです。で、ハグはしたけれどキスはしていないと断言。どうやら、あれはフランス式の頬を併せるあいさつだったそうです。男性同士でもやる奴ですね。だから特に男女関係には内容です。

どうしても日本人の目線から見てしまうと、あれは友達以上の関係なんじゃないか、と思ってしまいますよね。ただ世界で活躍する機会の多い人からすると、単なるあいさつだったということはよくあるようです。住む世界が違うとは、このことですね。

ちなみに、佐野量子さんはこのことについてしっかりと武豊さんを叱ったそうです。すると武豊さんは小さくなって謝ったそう。その姿を見て、しかも実際に寄っていたものの何も男女関係などは無かったということで、佐野量子さんはそれで許したそうです。なんだか浮気事件にしてはほほえましい最後でしたね。

武豊と佐野量子の子供がいない理由や不倫についてまとめ

以上、武豊さんと佐野量子さんの子どもがいない理由や不倫についてまとめました。子供がいないのは残念ですが、本人たちの問題ですから仕方ないですね。また浮気については、特に何かアウトな関係があるわけではなさそうです。これからもきっとおしどり夫婦でい続けるでしょう。