『身長逆サバを告白』再び浮上した中居正広のキムタク愛とは?他メンバーは?

ご存知、スマップの中居正広さん。スマップ解散後もジャニーズ事務所に所属している国民的アイドルです。最近、この中居正広さんが、公表されている自分の身長は実際よりも低い慎重であると告白しましたがどういったことなのでしょうか?

中居正広が「身長の逆サバ」を告白!本当は背が高かった?

元SMAPの中居正広さんが22日に放送された「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」(フジテレビ系)に出演。そのなかで、実際の身長が170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと“逆サバ読み”していたことをカミングアウトしました。

その理由について中居正広さんは「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明したのですが、それを信じた視聴者はいないようです。

中居正広の「身長逆サバ」はキムタク愛?

「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」を観ていたネットユーザーからは、「またまた~、木村に気を使ったんでしょ?」「キムタクより低く公表して、引き立て役に回ったんじゃないの?」といった声があがったのでした。実は元SMAPの木村拓哉さんは、背が低かったからです。

元SMAPのメンバーの中で、真っ先に人気が上がったのがキムタクこと木村拓哉さん’その木村拓哉さんの身長が低いというのは、やっぱり人気の上でもマズいとい。なので、5人で並ぶときに木村拓哉さんの隣に立つ中居正広さんが、あえて自分の身長を低く公表したとファンには推測されているようなのです。

木村拓哉に気を使った?中居正広さんの身長の逆サバ

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」

上の言葉は、あるジャーナリストの子ど場です。結構他人に気を使うところがあるという中居正広さん。人気が上がり始めた段階では、ちょっと悪っぽいイメージで売っていた木村拓哉さんの身長が決定的に低いというのはイメージとしてよくなかったので、中居正広さんがあえて身長を低めに公表したということでしょうか

告白!元SMAPの他メンバーの身長!!

SMAPメンバーの身長は次の通りです。中居正広の身長は 170cm、実際には170cmのところを165cmとサバ読みして公表していたとのことです。165cm-167cmくらいとみられています。草彅剛さんの身長は170 cm。稲垣吾郎さんの身長は176cm。香取慎吾さんの身長は183cmと抜きんでて背が高いですね!

さて、ここで問題になっている木村拓哉の身長です。176 cmと公表されてはおりますが、実際には木村拓哉さんの身長にはかなりの詐称疑惑があるそうです。極端に低いというわけではない木村拓哉さんの身長ですが、ほかの共演者と一緒に並んだ写真だのを見ていると176 cmよりも低いとみる視聴者が多いようなのです。

香取慎吾の身長はジャニーズ出身で一番高い?元SMAPメンバーの身長、体重比較!

ネットで推測される中居さんと元SMAPの他メンバーの身長は?

元スマップのメンバー全員の身長について、ネットユーザー推測したメンバーの実際の身長は次の通りです。中居正広さん165cm-167cm、木村拓哉さん171cm-173cm、稲垣吾郎さん171cm-173cm、草彅剛さん168cm-170cm、香取慎吾さん178cm-180cmといったところのようです。

先に書いたSMAPのメンバーの公表されている身長と、ネットユーザーが推測するメンバーの身長を比べてみても、やはり推測された数字のほうが全員低いという結果になります。今回の中居正広さんの『身長逆サバ』に対しても、やはりネットユーザーは実際の中居正広さんの身長は本人の告白よりも低い身長とみているようです。

以前から身長詐称疑惑があったキムタク

公式発表されている木村拓哉さんの身長は176cmですが、この木村拓哉さんの身長は実際よりも高く公表されているという疑惑が前からささやかれていました。いろいろな共演者と並んで立っている木村拓哉さんの身長は、どう見ても175cm以上はなさそうだという意見が多いためです。

ただし、木村拓哉さんの身長が175cm以上あるけれども、木村拓哉さんの体付きのバランスが悪いために実際よりも身長が低く見えてしまうという意見も一方ではあります。実は、頭や顔が大きいために木村拓哉さんは実際よりも身長が低く見えて姉妹やすいという意見ですね。

中居正広の身長はキムタクを高く見せるため=キムタク愛?

中居正広さんがあえて身長を低く公表していたのは、キムタクへの配慮とみられています、業界の人間の意見では、「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。

たとえば『SMAP×SMAP』の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」という意見もあります。やはり男前がウリのキムタクだけに、背が低い印象は良くないということで、キムタクを引き立たせるため工夫のようです。

噂になっている中居正広さんのキムタク愛って?

「SMAPSMAP」の特番内で行われた大運動会でも、50メートル走でビリになりそうだった木村拓哉さんを引き立てるために、中居正広さんがワザと転んでビリになったという疑惑がささやかれたばかり。中居正広さんと木村拓哉さんの間には「不仲説」もあるようですが、こうして見ると、中居正広さんのキムタク愛は結構深いといえそうです。

身長のことだけではなく、中居正広さんはスマスマなどはでも木村拓哉さんを引き立たせるための行動を何度もしているそうで、視聴者の間では噂になっているようです。その度に、中居正広さんから木村拓哉さんへの愛を感じると話題になりました。ということは、二人の仲はいいということになりますね。

中居正広さんと木村拓哉さんの仲は良いのか悪いのか?

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広さんと木村拓哉さん。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の時間も、長く共に過ごしていた仲の良さでした。そんな2人の不仲な噂は、解散してからも消えません。ですがスマスマなどでは中居さんはキムタクに気を使っている様子です。

中居正広さんはこれまで身長の逆サバ読みをずっと隠していました。なのになぜ今回に限ってカミングアウトしたのでしょうか。、ずっと黙っておかないと木村拓哉さんの身長の低さがバレてしまいます。今回の身長に関するカミングアウトは2015年6月のこと。中居さんの真意が疑問です。

疑問が残る、中居正広さんのSMAP解散後のジャニーズ残留

中居正広さんのジャニーズ残留についてネットでは「裏切り行為」と批判されており、その将来について、さまざまな憶測が飛び交っています。また、ジャニーズ事務所との契約を更新する中居正広さんは、自分自身の保身のために残り、その選択が「なにを意味する」のか推察されています。

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を去ってしまった、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、そして香取慎吾さん。反対に解散後もジャニーズ事務所に残った中居正広さんと木村拓哉さん。ジャニーズ事務所に中居正広さんが残った真意の裏に、「木村拓哉さんと仲がいいから」という意見が一切ないのも意味深です。

元SMAP香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の所属事務所CULENとは?!

ジャニーズ事務所から去るタレントは、芸能界を干される?

草彅剛さん、稲垣吾郎さん、そして香取慎吾さんがジャニーズ事務所を独立する際、ジャニー喜多川は3人に向ける言。を送っています。「この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。」

事務所を去る人間にジャニー社長から惜別の言葉が送られるのは、極めて異例のことだそうです。これを受けてか、昨年の解散報道のときのように報道が加熱する様子は見られませんでした。しかし例えば以前田原俊彦さんがジャニーズ事務所を独立した時のように、多くのタレントは芸能界を干されています。

独立する他メンバーのため?解散後も事務所に残った中居正広さん

田原俊彦さんのように、ジャニーズ事務所から独立したタレントがメディアから消えていくのはふつうのことでした。なので、SMAP解散後も中居正広さんがジャニーズ事務所に残ったのは、独立していく3人のメンバーが、独立後も芸能界から干されないためだったという意見があります。

SMAP解散の時、自分の番組を一番持っていたのは名司会者である中居正広さんでした。中居さんがあえてSMAP解散後もジャニーズ事務所に残留することで、独立していく仲間3人に圧力をかけないという暗黙の約束があったというのです。人柄がいいと考えっれている中居正広さんらしい話で、これが本当だったらうれしいですね。