必見!綾瀬はるかのスタイル!見事成功させたダイエット法と維持方法の秘訣とは!? 美容

必見!綾瀬はるかのスタイル!見事成功させたダイエット法と維持方法の秘訣とは!?

国民的女優の綾瀬はるかさん。可愛く綺麗な見た目に加え、女性らしい抜群のスタイルで日本中から愛されていますよね。現在の綾瀬はるかさんはダイエットに成功し、そのスタイルを維持し続けています。愛されボディーを作った綾瀬はるか流ダイエット方法や維持方法は必見です!

綾瀬はるか流ダイエット法やスタイル維持の秘訣とは!?

女性らしく出るところは出ていて締まるところは締まっている綾瀬はるかさん。ほっそりしていますがガリガリでもなく、ほどよい肉付きで健康ボディーそのものですよね。そんな完璧ボディーに男性は釘付けです。そして女性からも憧れボディーの持ち主と称されていて、老若男女から愛されていますよね。

可愛らしく美人である上にパーフェクトなプロポーションは、まさにナチュラルベストな理想体型です。そんな綾瀬はるかさんにもじつは壮絶なダイエット期間がありました。綾瀬はるか流のダイエット法や、現在のスタイルを維持するためにしていることをぜひ参考にしてみましょう!

綾瀬はるかのプロフィール

  • 綾瀬 はるか
  • 本名 蓼丸 綾(たでまる あや)
  • 生年月日 1985年3月24日
  • 血液型 B型
  • 出身地 広島県広島市
  • 所属事務所 ホリプロ

現在も所属している事務所のホリプロが主催するホリプロタレントスカウトキャラバンで2000年に見事、審査委員特別賞を受賞しデビューした綾瀬はるかさん。高視聴率女優と言われるほどまでに成長しましたよね。様々な代表作をドラマや映画などで残し、女優として数多くの賞を受賞しています。

型にとらわれずに色々な役をこなす綾瀬はるかさんは、特に時代劇物の和髪や着物がとても良く似合います。見た目と実力から大河ドラマの主役にも抜擢される実力派です。CMやバラエティー出演もそつなくこなし、天然系のふんわりキャラで日本中を魅了する癒し系美人女優さんです。

綾瀬はるかがダイエット法!?なぜダイエットが必要だったの!?

現在の健康的で美しいスタイルからは、綾瀬はるかさんがダイエット法を実行する必要なんかないでしょ!そのままで十分すぎるよ!と思いますよね。確かに現在の綾瀬はるかさんは、誰か見ても理想的で最高に憧れのスタイルです。しかし綾瀬はるかさんも現在のプロポーションをゲットするまでに相当な努力をしていたのです!

天の上の存在のような綾瀬はるかさんでも、やっぱり同じ人間なので、だらけていては体も衰えていく一方です。やはり美のために努力を怠ってしまうと芸能人であれ一般人であれ、どんな人でも理想には近づけないということですね。そう考えると綾瀬はるかさんの実際に行ったダイエット法を参考に奮起したくなりますね!

綾瀬はるかは太っていた!?ダイエットに費やした期間は!?

綾瀬はるかさんにも太っていた時代があります。過去にテレビで放送されていた人気番組のビューティーコロシアムに、痩せれなかったら芸能界を引退する意気込みで出演していました。このときの体重はなんと58kg。女優になる前はアイドルとしてデビューしていたので、58kgになってしまったアイドルに先はありませんでした。

崖っぷちだったアイドル時代の綾瀬はるかさんは、1ヶ月の間に7kgの減量を目標に必死の努力をしました。測定時にはかなり痩せましたが、目標体重にはあと一歩届かず1.2kgオーバーとなっていましました。しかし芸能界を引退することはなく、その後もダイエットを続け現在のスタイルを手に入れたのでした。

1ヶ月で5.8kgも痩せるのは並大抵のことではないのはみなさんの経験からもよく分かりますよね。相当な努力をしたことに間違いないです。このダイエット期間に行なったダイエット法の内容は言うまでもないですが、壮絶なものだったようです。

綾瀬はるかが実践したダイエット法とは!?

この1ヶ月のダイエット期間に綾瀬はるかさんが実践したダイエット法は、食事を1日1000kcalに抑えることでした。ダイエット前は2200kcalを摂取していたようなので、食べる量も内容も激減ですよね。相当辛い食事制限だったと思われます。

時間がなかったため短期集中型で、こんにゃくで満腹感を味わい、サプリやドリンクで栄養を補うというあまり健康的な痩せ方ではなかったようです。そして食事制限に加え、運動にもかなり時間を費やしています。カロリーが消費されやすいランニングや水泳をメインに1日900kcal〜1100kcalを消費するように努力していました。

それでも目標体重に届かなかったため、最終的には絶食までしていたとのこと。しかし健康で絶食期間が続くなんてことはありえません。案の定体調を崩し、その後ダイエットの方向性を変え、健康的にダイエットすることを決意し栄養バランスを考えた食事と適度な運動、エステ通いで49.9kgまで落とすことに成功したのです。

綾瀬はるかがスタイルを維持するために行なっている方法とは?

壮絶なダイエット経験をした綾瀬はるかさんは、二度とあんな辛い思いをしたくないと人一倍思っているでしょう。そのおかげか、現在もスタイル維持を実現させています。16歳で壮絶ダイエットに臨んだ綾瀬はるかさんは現在33歳なので、約17年スタイルを維持しているということになりますね。その維持方法とはなんなのでしょうか?

スタイル維持方法①暇さえあれば筋トレ・ストレッチ・運動

ストレッチや筋トレなどの運動を欠かさずしている綾瀬はるかさん。多忙な中でも暇さえあればスキマ時間でちょっとでも運動しようという姿勢が素晴らしいですね。ストレッチゴムバンドは常に持ち歩き、運動を意識することを忘れないようにしているそうです。さらにヨガ教室にも通い、習得したヨガを自宅でも行なっているようです。

スタイル維持方法②野菜メインのバランスの取れた食事

一時は栄養バランスが崩れるダイエットをして辛い目にあった綾瀬はるかさんはその後、食事のバランスにとても気をつけています。ビタミンや食物繊維を多く取るために野菜メインの食事をして、お腹がすいた場合は我慢せずにフルーツなどを食べ、栄養を第一に考える食べ方にシフトチェンジしました。

スタイル維持方法③心にも体にも水が大事!

常温の水を少なくても1日で3リットルは飲むそうです。内面から飲み水でデトックスしつつ、外面からはお風呂でデトックスしています。お風呂は精神的にもリラックスにもなりますよね。体内の余計なものが排出するように湯船に欠かさず入り、常に代謝アップをはかっているようです。

スタイル維持方法④趣味や友人を大事に!ストレスフリー作戦!

58kgまで太ってしまった頃は慣れない環境によるストレスが原因でした。それもあってか現在は趣味や友人と過ごす時間を大切にしてストレス発散を心がけているようです。上手なストレス発散方法も綾瀬はるかさんにとってスタイルキープの秘訣です。

綾瀬はるかの身長は?

スラッとした手足が印象的な綾瀬はるかさんの身長は165cmです。女性にしては身長は高い方ですね。長身で足も長く小顔なことから、余計にスタイルが良く見えるのだと思われます。7〜8頭身ですが、平均身長の男性よりは小さいので、男性と並んでも違和感ないところも女性が憧れるスタイルのポイントですよね。

綾瀬はるかの体重は?

ダイエット後49.9kgまで落とした綾瀬はるかさんですが、現在の体重は公開されていません。しかし現在もスタイルは変わらず美しいまま維持されているので、ほぼ変わらない50kg前後と思われます。綾瀬はるかさんはバストも大きく女性らしい体型なので、痩せていますが50kgくらいが予想されます。

努力の賜物!ベスト体型と称される綾瀬はるか

パーフェクトボディーで誰が見てもベストな体型の綾瀬はるかさんは、ここまで読んでいただければ努力の賜物だったことが分かりますよね!綾瀬はるかさんのようにダイエットに悩まされても、健康的な痩せ方を意識して体型をキープできるようにしたいですね。今後も引き続きベスト体型をキープして国民的女優として活躍し続けてもらいたいですね!

関連する記事はこちら