坂上忍のブログでくも膜下出血告白!?愛犬と手術の経過を報告!!

俳優や司会者として活躍する坂上忍さんが17日、自身のブログで結膜下出血と診断されたことを明かしました。坂上忍さんはここ数日、眼が赤くなっていたといいます。くも膜下出血と騒がれていましたが、どうやら違うようですね。結膜下出血とはなんでしょうか?

坂上忍がブログでくも膜下出血疑惑?!

この日、坂上忍さんがMCを務めるフジテレビ系「バイキング」終わりに眼科に駆け込んだところ、「結膜下出血」と診断されたことをブログで報告しました。「原因は、ストレスだったり、衝撃だったり、原因不明だったり.....。思い当たるとするならば、

人間ドックでかなり疲れてしまった.....かな。でも、ほんとうの理由はわかりませんからね」とつづっていました。坂上忍さんは周囲に迷惑をかけたことを謝罪して、「一週間程度は、もしかしたらお見苦しいかもしれませんが.....。許して、ね」と伝えました。

坂上忍さんは年に1度、人間ドックを受けていて、今年は15日に受診したばかりでした。受診後も仕事を行っていて、「ちょっと胃カメラのせいで咽喉がイガらっぽい。ちょっとMRIのせいで頭痛が…。」とブログに書き込んでいました。

坂上忍のプロフィール

  • 本名: 坂上 忍(さかがみ しのぶ)
  • 生年月日: 1967年6月1日
  • 出生地: 東京都杉並区
  • 身長: 169 cm
  • 血液型: AB型
  • 職業: 俳優、演出家、タレント、司会者、コメンテーター、映画監督、歌手
  • 活動期間: 1970年 –

坂上忍は幼少期から引きこもりがちだっため、心配した両親が劇団に入れたところめきめきと才能を開花させたようです。坂上忍は幼少期の頃に大好きだった祖母が亡くなったため塞ぎこみ、外に出らず引きこもりがちになってしまったといいます。

そのため、両親が友達を作らせるために、4歳年上の兄で、元子役で現在映画プロデューサーをしている坂上也寸志が入っていた近所の劇団・劇団若草に坂上忍も入れられたそうです。すると、演技の才能があったようで、まもなくテレビドラマの子役としてデビュー。

坂上忍ブログで告白・結膜下出血とは?!

結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、白目部分が赤くなります。原因は、くしゃみやせき、寝不足、加齢にともなって血管がもろくなったことによるものなど、さまざま。軽い症状であれば、1~2週間で自然に治るといいます。

坂上忍ブログで告白!手術も受けていた?

坂上忍さんが7月9日に手術を受けたことも明かしていました。同日のブログで公表しているのですが、どういった手術なのか病名など詳細は記していませんでした。同日夜のブログでは「右の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで」として、10日には「歯医者さん終わりました」

としていることから、歯に関する手術を受けた可能性があると思われます。坂上さんはその後ブログを更新して、「手術.....予定よりも早く終わりました」と報告した。「まだ麻酔が残っていて、頭がボ~っとしておりますが.....。実は、

今日から夏休みでして.....。で、去年同様.....手術をするなら『今しかない』と。なので、今日から静養に入ります」と語っていました。9日の夜には麻酔が抜けたことを記し、「左の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで。右側はあんまりですね。

坂上忍ブログで告白!手術も受けていた?②

この程度なら御の字です」と写真を掲載。確かに左が腫れている。10日のブログで「歯医者さん終わりました」とし、顔写真を掲載。「まだ、腫れはひいておりません。ですが、痛みは全然なので助かりました」と順調に回復している模様でありました。

坂上忍が愛犬とともにブログ更新!手術の経過!

7月12日に更新されたブログでは、愛犬との2ショットを公開していて、「昨日に比べれば、だいぶ腫れはひきました。でも、まだちょびっとだけ「こぶとり爺さん」みたいな感じ。なんとか、なんとか…..。」と、ある程度腫れは引いたものの、

未だ“こぶとり爺さん”のようになっていることを明かしていました。さらに同日更新されたブログでは、「ようやく…..念願のお風呂に入ることができました。」と報告、「いや~、長かった。ぬるめのお湯でシャワーは部分的に、浴びていたのですが…..。

坂上忍が愛犬とともにブログ更新!手術の経過!②

なんせ、わたしは湯舟派なものでして…..。」「久しぶりの湯舟は非常~に気持ち良かったです。」と、久しぶりの湯舟を満喫したようででした。これに対してファンからは、「心身ともにゆっくり癒してくださいね!!」「顔色とても良くて良かったー!!」

「サッパリできて良かったですね」などの声が寄せられていました。歯の治療でここまで腫れてしまうものといえば、やはり親知らずの抜歯でしょうか!?抜歯は腫れる方は腫れますからね。でも忙しい坂上さんが休めてよかったかもしれませんね。

愛犬家としても知られる坂上忍!!

坂上さんは、平日はテレビの帯番組、土日や休日にも仕事や子役の演技指導教室など多忙を極めています。なんと睡眠時間は4、5時間で、いつもは午前4時に起床するといいます、こんなに朝早く起きて坂上忍さんは、朝早く起きて何しているのでしょうか?

坂上さんは起きてすぐにすぐ焼酎を飲むそうです。「焼酎をロックで3杯くらい。それから犬の散歩に機嫌よく行きます」と。なんと朝起きてロックで3杯飲むそうです。その後坂上忍さんは、1回の散歩に2~3匹の愛犬を連れて、1日に9回犬の散歩をしているそうです。

【有吉ゼミ】氷川きよしのケーキ作りの腕前がプロ級?!やらせ疑惑も!

超潔癖症の坂上忍・愛犬がいる暮らしをする理由?

愛犬を「8兄弟」と言って愛情を注いでいる坂上忍さんは、愛犬にフルネームの名前をつけて飼っています。しかし潔癖症としても知られている坂上忍さんは、どうして犬を飼っているのでしょうか?坂上忍さん自信が神経質や綺麗好きに疲れてしまい、

わんちゃんを飼って家を汚して貰えば、 自分も少しは「がさつ」になれるのでは、という理由から飼いはじめたそうです。潔癖症を治したかった坂上忍さん。しかし愛犬の8兄弟は、特にそんなに言うほど家を汚すことはなかったそうです!!

超愛犬家、坂上忍の何匹もの飼い犬への想いとしつけ方の極意とは?!

坂上忍・愛犬のために家を買った?!

「有吉ゼミ」という番組で「坂上忍、家を買う」というコーナーがありました。そして2014年に千葉の一等地に1500万円で土地を買いました。2015年は「坂上忍、家を建てる」というコーナーがはじまりました。今回、坂上さんは「愛犬を第一に考えた家を建てる」をコンセプト。

愛犬のためを考えて家を建てるそうです。それほど、愛犬家なんですね。さらに、このコーナーでは毎回坂上忍さんの愛犬が交代で出演していました。褒めるときは心から褒めてあげ、怒るときは真剣に怒る。それが愛犬たちにとっての愛情表現でもあるそうです。

坂上忍が再ブレイクした理由は?!

2012年、フジテレビ系『笑っていいとも!』内のコーナー「まったく行列のできない人生相談所」へ出演した際に、坂上さんが毒舌を吐いたことがきっかけで、バラエティ番組の出演が相次ぐようになり、ニホンモニター社『2014上半期タレント番組出演本数ランキング』では、

出演番組数216番組・総合16位となりました。坂上忍さんの毒舌として人気になったのはこれがきっかけだったのですね。坂上忍さんのどんな対応が注目されたのでしょうか。オアシズの光浦靖子と大久保佳代子がゲスト出演して悩みを相談したときは、

坂上忍さんは2人を直視しませんでした。坂上さんは、ブスは見るに値しないといい放ちました。「ブスはキライ」と公言している坂上忍さんですが、あの可愛らしい子役だった坂上忍さんがこうなってまさかの毒舌でそのギャップも受けたのでしょうか。

坂上忍のブログや愛犬・手術のまとめ

現在テレビで見ない日はないほど、大忙しの坂上さんですが、噂されていたくも膜下出血ではなかったですね。しかし、あまりにも忙しく、早朝からお酒を飲んでいる生活をされているということなので心配ですね。今後の活躍も期待したいですね。