乃木坂46齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法は!愛用コスメは何!?

人気アイドル乃木坂46で活躍中の「あしゅ」こと齋藤飛鳥。小顔で整った顔が憧れる女性も多いのではないでしょうか。そんな齋藤飛鳥の愛用コスメ、思わず真似したくなるメイク方法をご紹介したいと思います。ぜひ見て頂き真似をしてみて下さい。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

齋藤飛鳥の胸のサイズは何カップ?写真集などの姿から迫ります!!

齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法、愛用コスメは!?

アイドルの中でもトップクラスに入るのではないかと思うくらい整った顔の齋藤飛鳥。そんな可愛い齋藤飛鳥のメイク方法、愛用コスメが気になっている方も多いはずなので、思わず真似したくなるメイク方法、愛用コスメをご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください。

齋藤飛鳥のプロフィール

  • 名前 齋藤飛鳥(さいとう あすか)
  • 生年月日 1998年8月10日
  • 血液型 O型
  • 身長 158センチ
  • 出身地 東京都
  • 愛称 あしゅ、あしゅりん、あす、あすか、飛鳥さん
  • 好きな食べ物 パフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト、おかゆ、コーヒー、おやつはゆで卵
  • 趣味 読書、ドラム
  • 好きな色 モノトーン、ピンク
  • 自称「日本で一番ブログのタイトルが長いアイドル」
  • アイドル界屈指の小顔の持ち主

齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法と愛用コスメ①ベース

齋藤飛鳥がベースに使っている愛用コスメはRMKのメイクアップベースです。リキッドタイプを使用して薄く塗り広げます。その上にRMKのジェルクリーミーファンデーションを使用しています。ナチュラルメイクなので塗り過ぎには注意!

RMKメイクアップベースの特徴

RMKの透明感を支える、さらっと軽いリクイドタイプのメイク下地。乳液のようなみずみずしいテクスチャーで肌にとけ込むようになじみ、凹凸をムラなくカバーします。肌表面にフィルターをかけるようにつるんとなめらかな状態にととのえ、ファンデーションが薄くムラなくフィット。保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合で、自然なツヤをプラスします。

(引用:RMK ONLINE SHOP)

RMKジェルクリーミーファンデーションの特徴

ジェルの透明感とクリームのカバー力がひとつになった、ジェルクリーミィファンデーション。ジェルが肌に沿うようにフィットして、ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸などの保湿成分がうるおいをキープします。霧のように軽やかなパウダーが余分な皮脂を吸収し、つけたての仕上がりが持続。透明感でカバーしながら、つやめく肌を演出します。

(引用:RMK ONLINE SHOP)

齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法と愛用コスメ②アイシャドウ

アイシャドウはヴィセのグロッシーリッチアイズを使用しています。明るめの色をアイホールに塗ります。その後、少し濃い色で二重幅の部分を塗りナチュラルに仕上げます。涙袋は明るめのアイシャドウをで強調しましょう。

アイラインは細目に描くようにしましょう。ペンシルアイライナーでまつ毛の生え際を埋めるようにします。その後、リキッドアイライナーで更に細目に描きます。目じりは少しだけハネます。跳ねさせ過ぎないように注意。

眉毛は?

自分の眉毛に合わせた太さでストレートにすることがポイントです。眉山から眉尻にかけ同じ細さになるように描きます。全体のバランスで眉山が一番太めになるようにします。長さは眉尻を少し過ぎるくらいになるのがいいです。

ヴィセ グロッシーリッチアイズの特徴

グローシックなツヤ感にグラデーションカラーで大きな目元を演出してくれます。さらに、ピュアゴールド、美容液成分を配合しています。なので、立体効果の期待ができ、肌に潤いを与えてくれるので、肌を乾燥から守ってもらえます。

齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法と愛用コスメ③まつ毛

アイラインを引いたらマスカラです。まつ毛はカールさせ過ぎず、自然に広がる感じ(セパレート)のまつ毛にします。ボリュームを出すよりセパレートのロングタイプがおススメです。ツヤがあまりないタイプが良いと思います。フローフシ モテマスカラを使用しているみたいです。

フローフシ モテマスカラの特徴

素のまつ毛が伸びたように、ナチュラルな感じに仕上がります。シーンを選ばずに使用できるのも特徴です。にじまないのにお湯で落とすことができます。1000円台でお手軽に購入する事が出来ます。

齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法と愛用コスメ④リップ

リップは口角が上がっているように見えるようにコンシーラーで立体感をだします。それから、ピンク系でナチュラルに仕上げていきます。チークはパウダータイプの明るいチークを使用し、ふんわりと塗ります。

ハイライトは?

ハイライトも入れすぎには注意しましょう。入れる所は、鼻筋、おでこの真ん中、アゴ、目の下の三角の所です。やりすぎると、立体感が出過ぎてバランスが悪くなります。あくまでナチュラルに仕上げることを意識してください。

RMK リップジェリーグロスの特徴

濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇をつくるリップジェリーグロスです。新採用のスプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜がリップにぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出します。RMKらしい遊び心がたっぷりつまったカラーバリエーション。その日の気分にあわせていろんな表情を楽しんで。

(引用:RMK ONLINE SHOP)

齋藤飛鳥のすっぴんは?

これだけナチュラルメイクで可愛いという事は、すっぴんも可愛いに違いないと思い調べました。やっぱりすっぴんも可愛いですね。これならナチュラルメイクでいいのも頷けます。下に張ってある記事にも書いてあるので、ぜひご覧ください。

乃木坂46齋藤飛鳥の卒アル画像流出!?すっぴん画像も!!

齋藤飛鳥かわいい画像!!

色々な画像を見ましたが顔が小さくてうらやましくなるくらいカワイイです。テレビ番組「セブンルール」では「私はあんまりカワイイこととかしないんですよ。私がファンだったら絶対私のところには並ばないなと思って」とコメントをしていました。

齋藤飛鳥はモデルもしていた!

2015年にはファッション誌「CUTiE」で表紙を飾り、初の専属モデルに起用され。モデルデビューしています。その後、「CUTiE」が休刊する事に決まると専属モデルを卒業します。ですがファッション誌「sweet」で起用されています。

齋藤飛鳥の私服は!?

モデルも務めている齋藤飛鳥の私服はどうなんでしょうか。この画像を見ると奇抜なイメージですね。ただモデルをしている事もあって着こなせてる感はあります。好きなブランドは「VIVETTA」「PAMEO POSE」などが好きなようです。

齋藤飛鳥の私服がかわいいって本当?彼女の私服の画像やコーデを調べてみた

齋藤飛鳥デビューまで

齋藤飛鳥は小学生の頃にアイドルに憧れを持つようになります。そして2011年の乃木坂46第一期オーデションに応募し合格しました。オーデションで歌った曲は西野カナの「if」です。応募したきっかけは中学の時の友人に教えられ応募したそうです。

見事合格した齋藤飛鳥は、2012年2月に発売した「ぐるぐるカーテン」でCDデビューをしました。2012年8月の「走れ!Bicycle」のカップリング「海流の島よ」で初めてセンターを務めました。その後も数々の活躍をしています。

最後に

ここまで読んで頂き有難うございました。長々と書き読みにく所も多々あったと思います。少しずつ改善しながら、分かりやすく読みやすくしていきます。今後、新しい情報が入りしだい、記事を更新、新しく書いていこうと思いますの。今後とも宜しくお願いします。