活動休止して太った?いきものがかり吉岡聖恵の現在!不仲説は本当?結婚の噂も?

「YELL」、「ありがとう」などヒット曲をリリースし、幅広い年代に支持されているいきものがかり。2017年に休業宣言をすると、ファンの間では「事実上の引退か?」とも言われました。不仲説もささやかれているいきものがかりの現在について掘り下げていきます!

いきものがかり活動休止?!現在と放牧の経緯

たくさんのヒット曲を世に送り出し、人気もまだまだこれから、というタイミングで突如として「放牧宣言」をし、グループとしての活動を一切休止しているいきものがかり。メンバーの不仲説や吉岡聖恵さんの結婚説など、さまざまな憶測が飛び交っていますが、真相は未だに藪の中のようです。これまでの経緯をおさらいしておきましょう。

「’16年にメンバーがそろって出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ)で、水野が“プライベートでは、ぜんぜん仲よくないんです”って告白したんです。さすがに司会の上田晋也も“衝撃のカミングアウト!”って驚いていました。その翌年に活動休止となれば、ファンが解散を心配するのは当然でしょう」。彼らの状況を知るあるレコード会社関係者に話を聞くと、表情はどことなく暗い。「当初、休止期間は1年くらいという予定だったのです。会社側は’18年中には新曲を発表できればという見込みだったそうですが、どうも今の感じではそれは難しそうです。というのも、男性メンバーは復帰に前向きなのですが、吉岡さんがまだ放牧していたいみたいなんですよ……」

(引用:ライブドアニュース)

やっぱり太った?いきものがかり吉岡聖恵の現在

いきものがかりといえば、ボーカルである吉岡聖恵さんの透明感あふれる歌声が印象的ですよね。活動休止をして太ったとも言われていますが、もともとスリム体型ですから多少ぽっちゃりしたほうが可愛いような気もします。いきものがかりを離れ、吉岡聖恵さんは現在も音楽活動をつづけているのでしょうか、

いきものがかりの吉岡聖恵はカワウソに似てる?だからとってもかわいい?

吉岡聖恵も暴露?いきものがかりは本当に不仲だった

いきものがかりの放牧宣言が出る少し前、バラエティのトーク番組に出演した水野良樹さんが何と、「いきものがかりってけっこう不仲なんですよね」と暴露しています。その時は冗談めかしたトーンでしたが、その後すぐに活動休止となったことを考え合わせるとあながち不仲説も嘘ではないのかもしれません。

ジェジュンは人気グループだった「東方神起」をなぜ脱退?現在はどうしてる?

彼氏のせいで太った?いきものがかり吉岡聖恵結婚説

不仲説もまことしやかにささやかれているいきものがかりですが、吉岡聖恵さんには長年交際しているステディな男性がいることがわかっており、グループの活動休止は結婚への布石なのでは、という見方もあります。お相手の男性は実業家ということで、吉岡さんももうそろそろ女性としての安定した幸せを望む時期なのかもしれません。

原点回帰!いきものがかりに吉岡聖恵はいらない?

3人組のイメージしかないいきものがかりですがもともとは吉岡聖恵さんが加入しておらず、弾性デュオのようなかたちで活動をつづけていました。女性をくわえることで音楽性の幅も広がり、知名度も一気に高まりましたが、水野さんと吉岡さんの間では以前から方向性の面で意見の衝突があったようで、ここにきてそれが表面化したのかもしれません。

単純に人気低迷?いきものがかり吉岡聖恵の限界

一時は楽曲が音楽の教科書に載るほど人気絶頂だったいきものがかりですが、ここ最近は目立ったヒットがなく、オリコンチャートでも20位圏内に食い込むのがやっとという状況で、その空気が活動休止につながったとも見られています。ただ、過去のヒットソングは現在でもカラオケなどで歌われており、落ち目のようには思えないのですが……。

ブレイクした直後の紅白の舞台裏でも、彼女ばかり特別扱いされていたと暴露されていましたね。最初は笑い話だったと思いますが、それが重なるにつれて、男性2人が“面白くなくなる”のもうなずける。しかも、最近はギャラで揉めているというウワサもありますし、吉岡が事務所の方針で女優活動に力を入れ始めているという話もあります。それに、メンバーがファンを顧みず公の場で『仲良しではない』と語るのは、いつの時代も解散寸前を意味していますから、いきものがかりはとっくに死んでいたと言われてもしかたありませんね」(女性誌記者)

(引用:ライブドアニュース)

前向きな活動休止!いきものがかり吉岡聖恵がめざす道

「いきものがかり」というグループは活動休止状態にありますが、ソロでの活動はそれぞれつづけており、吉岡聖恵さんも表舞台には立たないながらも現在もまだ地道に音楽活動をつづけています。今後の吉岡聖恵さん、そしていきものがかりのめざすべきロールモデルについて誠に勝手ながらあれこれと考察してみました。

活動休止の文字はなし!aiko

シンガーソングライターとしてデビューし、現在まで20年以上も音楽シーンのトップを走りつづけているaikoさん。スタートラインこそ違うものの、ボーカルという点でいえば吉岡聖恵さんも同じであり、ルックスもaikoさんに決して負けていません。吉岡さんもこれから作曲を本格的に勉強して、ポストaikoをめざすべき?

音楽界のレジェンド!サザンオールスターズ

今ならまだ、活動休止も「冗談でした!」ですませることができます。70年代に衝撃のデビューを果たしたサザンオールスターズは低迷期も乗り超えつつ、それぞれの時代でヒット曲を多数送り出し、現在でも音楽界のレジェンドとして君臨しています。グループ存続も考えているのなら、30年、40年と息の長い活動を期待したいですね。

30年後に再結成?LINDBERG

90年代を代表するバンド「LINDBERG」。「今すぐKiss me」などのヒット曲を残して解散してしまいましたが、長い沈黙を経てふたたび再結成し、若い頃とはまた違う魅力で往年のファンを惹きつけています。いきものがかりがこのまま活動休止に入ったとしても、30年後、40年後に復活して熟年の歌声を聴かせてほしいですね。

音楽界の明暗!活動休止ミュージシャンの現在

いきものがかりにかぎらず、突如として活動休止を宣言するミュージシャンは少なくありません。低迷期や方向性の違いなど、いろんなタイミングが重なったうえでの決断だと思われますが、活動休止がバンドの明暗を分けることもまた事実です。「放牧」という道を選んだいきものがかりは果たして、本当にこのまま消えてしまうのでしょうか。

『Born This Way』『Poker Face』『Telephone ft. Beyoncé』などを代表曲に持つ、世界を股にかけて活躍した歌姫・レディー・ガガ。テンポのよい曲と圧倒的な歌唱力だけでなく、彼女が注目されている理由に奇抜なファッションとヘアメイクがあげられます。生肉を身にまとった“生肉ドレス”や“海老カチューシャ”など、毎回度肝を抜くファッションで登場し、世界中を驚かせています。そんな彼女は現在も精力的に活動していると思いきや、実は現在活動休止中。Twitterで自身の病気が慢性的な痛みを伴う“線維筋痛症(せんいきんつうしょう)”だと明かしています。レディー・ガガの活動休止を知って驚いた人が多数。

(引用:ライブドアニュース)

ちょっと太った?現在も音楽一筋のいきものがかり吉岡聖恵

突然の活動休止という、ファンにとっては残念過ぎる決断をしたいきものがかりですが、音楽性そのものが終わるわけではなく、吉岡聖恵さん、水野良樹さんともに現在も地道な音楽活動をつづけています。いつの日かまた「いきものがかり」として、元気で透明感のある歌声が聴けることをただただ祈りましょう!