新垣結衣のCMを2018年までまとめ!ポッキーやチキンラーメン、最新CMも!

2006年に出演したポッキーのCMがきっかけとなりブレイクした女優・新垣結衣さん。その人気は衰えず、今年2018年もCMでの姿が可愛いと話題を呼んでいます。ポッキーはもちろん、過去にはどんなCMに出演されていたのでしょうか?まとめていきます。

新垣結衣さん話題の新CM「ゆい先生」とは?

日本製紙クレシアの新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇が、5月8日から全国で放送され、新垣さん演じる幼稚園の保育士「ゆい先生」が可愛いと話題になっています。新垣さんは昨年からクリネックスの公式アンバサダーに任命されており、引き続き新作が楽しみですね。

園児との鬼ごっこのシーンからCMが始まり、新垣さんに抱きついた男児が鼻水をたらしている様子、彼にクリネックスを手渡し、鼻をかむ手本を見せる新垣さんの姿などが映し出されており、その微笑ましい様子はCMというよりNHKの教育番組のようです。

また、新垣さんの足元に園児が抱きつくというシーンの撮影ではギャグなのか天然なのか、園児が新垣さんの横を通り過ぎ照明スタッフの方に抱きついてしまい、現場は笑いに包まれたそうです。微笑ましいのはカメラが回っていなくても一緒だったようですね笑

新垣結衣さんのプロフィール

1988年6月11日生まれで今年30歳。出身は沖縄県那覇市。身長は169㎝で血液型はA型。2001年に女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。その後2005年春に卒業するまで最多となる15回、表紙モデルとして登場したそうです。

人気女優・新垣結衣さんの胸の大きさやスリーサイズは?元モデルでスタイル抜群?

なおこれは二コラの読者であったお姉さんから推されての応募だったそうです。芸能人の方は家族がオーディションに応募したケースが多いですよね。新垣さんは昔から肉親のお姉さんが認めるほどの美少女だったということですね。当初はモデルだったんですね。

新垣結衣の公式インスタが登場?!可愛いガッキーのプライベートは?

新垣さんで調べるとやはり圧倒的に「可愛い」と評したものが多く、新垣結衣さんと可愛いという言葉はもはやセットになっているかのような印象です。2006年のブレイクから人気が衰えない理由はこういったかわいらしさにあるのでしょうね。

新垣結衣さんのブレイクのきっかけとなった「ポッキー」

新垣さんのブレイクのきっかけで、日本の数多のCMのなかでも伝説級といわれるポッキーのCM。ORANGE RANGEの「DANCE DANCE」に合わせて踊る新垣さんが可愛いと話題になり、この曲が1CMタイアップ曲好感度ランキングで1位になるほどの影響力だったのだとか。

また、YouTubeにアップされたポッキーのCMの動画は150万回再生を超え、現在も海外の方などから新垣さんの可愛さを称賛するコメントが書き込まれているようです。CMというのは宣伝のためにあるものですが、これはグリコの方々も予想以上の反応だったことでしょう。

新垣結衣さんの新CM2「ぐで垣結衣(チキンラーメン)」

新垣さんのCMで話題を呼んでいるものは他にも。それが2013年から出演されているチキンラーメンの新作CMです。今までは元気にチキンラーメンを調理したり食べている新垣さんが登場しましたが今回は「ぐで垣さん」というキャラクターでぐでーっとしてます笑

チキンラーメンの「ひよこちゃん」に至ってはドラゴンクエストの「はぐれメタル」のように溶けだしてしまう始末。しかし、この2人(?)のダラダラとした姿が可愛いと評判のようです。確かに、今までになかった新垣さんといった感じで、新鮮でそれでいて可愛らしいですね。

ちなみにこの撮影の撮影は6時間をかけて行われ、その半分以上を新垣さんは布団で横になりながら過ごしていたそうで、撮影を振り返り新垣さんは「これで本当に大丈夫か?と思いました笑」と語っています。

新垣結衣さんの新CM3「シャンプー(ビオリス)」

どうやらこのビオリスというのは今年3月に新発売となった商品のようで、CMに新垣さんが起用されたことで話題になったようです。このCMでは新垣さんのスタイルの良さや美脚が可愛いとは違った大人っぽさで、しかし同じように称賛が起こっているみたいですね。

歴代のポッキーCMタレント。新垣結衣さんのほかには

どうやらポッキーのCMにはその時代に一番輝くキャスティングがされているようで、歴代のポッキーCMタレントには山口百恵さん、松田聖子さん、森高千里さん、吉田栄作さん、石原さとみさんなど錚々たるメンバーが起用されていたそうです。

そんななか、「ポッキーのCMの出演者で一番印象に残っているのは誰か」という調査では新垣さんが1位だったそう。筆者も思わず「すごい」と声に出るところでした。新垣さん時代のポッキーのCMのインパクトや影響力がよくわかる結果になりましたね。

ポッキーのCMは現在、若手の女優さんやタレントさんの登竜門となっているそうで、またこのCMがきっかけになってブレイクする方が出てくるかもしれませんね。嵐の二宮さんや3代目の皆さんなどすでにスターである方が起用されることもありますが、「ポスト新垣」の登場が楽しみですね。

11月11日はポッキーの日?

ポッキーは2015年に50周年を迎えたロングセラー商品で、世界約30か国で年間約5億箱を売り上げているんだとか。そんなすごい商品のCMに起用されるというのは、芸能人としてはとても名誉なことなのでしょうね。新垣さんも売り上げには相当貢献されたことでしょう。

新垣結衣さんが過去に出演したチキンラーメンのCM

新垣さんは2013年から5年間もチキンラーメンのCMに起用されており、昨年は「0秒チキンラーメン編」や「ヒーローインタビュー編」など毎回趣向の違うCMが公開されています。今回の「ぐで垣結衣編」はここ数年でもっとも話題を呼んだ作品になったのではないでしょうか。

一昨年話題となった「逃げ恥」での恋ダンス

ここまで新垣さんの話題作となったCMの紹介をしてきましたが、新垣さんは2016年の話題作『逃げるは恥だが役に立つ』でもポッキーのCMのようにダンスを披露しています。それが、同年に日本中で大人気となった恋ダンスですね。

ドラマのエンディングでは可愛らしいダンスを披露しており、新垣さんと話題作とダンスというのは強い縁があるようですね。ちなみに、新垣さんは自身で「ダンスは苦手」と語っているそうです。苦手ゆえのぎこちなさが、かえって可愛さを生んでいるのでしょうか。

今後はどんなCMに?ポッキーやチキンラーメンのような名作は?

最後に記事のまとめです。新垣さんは「常に全盛期」と称されるほど人気や可愛らしさが衰えない女優さんで、ブレイクのきっかけとなったポッキーのCMから現在に至るまで新しいCMに出るたびに新しいキャラクターを演じ、話題となっています。

新垣結衣さんはCMから始まった女優さん、と言っても過言ではありません。ドラマや映画だけでなく、サッと気軽に観れて楽しめるCMも、有名な女優さんを起用したり趣向を凝らしていたりするとテレビを観るうえでの楽しみになります。

個人的にはクリネックスの「ゆい先生」がとても好きです。皆さんはどのCMが一番好きですか?次に出演されるCMではどんなキャラクターで登場するのか、こうして新垣さんのCMの歴史をたどってみると楽しみが増してきますね。テレビをつけると、また新しいCMが放送されているかもしれません。