ハーフタレント・ローラは実は芸名!?意外な本名に驚愕!国籍から家庭環境に迫る!

モデルでタレントのローラさん。実は『ローラ』という名前は本名ではなく芸名なのだとか・・では彼女の本名はなんと言うのでしょうか?調べてみると意外な名前だと言うことがわかりました!今回はそんな彼女名前から生い立ち・家族について検証します!

ハーフタレント・ローラは芸名?本名はなに?彼女の全てに迫る!

ハーフタレントとして活躍するローラさん。実は彼女の名前は芸名でなんだそうです。では本名はなんなのか気になりますよね!そこで今回は彼女の意外な本名から生い立ちや家族構成など、結構波乱万丈な人生を歩む彼女の全てに迫ります。一体ローラさんとはどんな人なんでしょうか?

ハーフタレント・ローラは芸名だった!本名は純和風で地味!?

早速ローラさんの本名について調べてみたところ、意外な結果が飛び出してきました。実はビジュアルからは想像もできない純和風で、なんと言うかとっても地味!その気になる本名というのがこちらです!

ハーフタレント・ローラは芸名!本名は『佐藤えり』!!

ローラ(26)の本名は“佐藤えり”と純和風。デビュー当時は“西園寺ローラ”と名乗っていて、これが本名かと勘違いされたが、実はマネージャーがつけた芸名だったという。

(引用:日刊大衆)

なんとローラの本名は『佐藤えり』!!純和風な上にめちゃくちゃ地味ですね!ローラのビジュアルとはかけ離れたとっても普通な名前です。ローラという芸名の由来は、米国のドラマ『大草原の小さな家』に登場する「ローラ」なんだそうです。

ローラのプロフィール①国籍と生年月日

  • 1990年3月30日生まれ(28歳)
  • 日本国籍

現在28歳のローラさんですが、現在の国籍は日本のようです。日本で生まれましたが、父親の国であるバングラディシュで育ち、日本とバングラディシュを行ったり来たりしていたそうです。母親はロシア人と日本人のハーフですが日本国籍だったようです。

日本では22歳までに国籍を選択しなければならないので、22歳までは2重国籍でそれ以降は日本国籍を選択したのではないかと思います。現在バングラディシュで活動しているわけではなさそうなので、日本国籍を選ぶのも納得ですね。本人も日本国籍だと発言しているようです。

ローラのプロフィール②血液型は?

ローラの血液型はB型だそうです。しかし公式で発表しているわけではないようですし、本人も血液型について語っていないようです。血液型を公表しないことに意味はあまりないでしょうから、自身の血液型を知らないのではないでしょうか?ネットで調べてみるとB型と出てきますがO型なのでは?という噂もあるので実際位のところはわかりません。

ローラのプロフィール③家族構成は?意外と複雑!?

続いてはローラのご家族について迫っていきたいと思います。実は父親と母親は離婚していて、中国人の継母に育てられたのだそうです。さらにご兄弟は、双子のお兄さんが1人とさらにその下に双子さんの妹弟がいるそうです。その双子である妹さんっと弟さんは腹違いの兄弟なんだそうです。

  • 実母(ロシア人と日本人のハーフ)
  • 父親(バングラディシュ人)
  • 継母(中国人)
  • 兄(ローラさんと双子)
  • 妹(父親と継母の子供で弟さんと双子)
  • 弟(父親と継母の子供で妹さんと双子)

ローラは双子だった?!父親が違う腹違いの兄弟や家族について調査!

ローラの父親が指名手配犯に!詐欺容疑で逮捕!?

なんと!ローラさんの父親であるジュリップ・エイエスエイ・アルさんが、2014年に詐欺容疑で逮捕されました。しかも詐欺容疑だけでなく怪しい噂も飛び込んできていたということで、ローラさん自身にも影響が及んでいたようです。

バングラデシュでデング熱の診療を受けたと偽り、海外療養費をだまし取った詐欺の疑いで、タレントのローラの父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が23日、警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された。

「疑惑は今回の海外療養費の問題だけではない。当局はジュリップ容疑者をパキスタン系マフィアの幹部と見ていて、外国人の不法就労にも関わっていると踏んでいる。実際、過去に親族に不法就労疑惑が浮上し、ジュリップ容疑者の関与がささやかれた。本人は全否定していたが、その後、逃げるように日本を去った」(週刊誌デスク)

(引用:ライブドアニュース)

父親の事件でローラが謝罪

「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」

(引用:ORICON NEWS)

この逮捕に関し、ローラ自身も謝罪のコメントを出しています。実は父親が逮捕されたのはこの時が2度目。1度目も同じ容疑で逮捕されていました。1度目の時もローラさんが次のようにコメントを出しており謝罪をしていますが、肝心の父親はどう思っているのでしょうね。

「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」

(引用:ORICON NEWS)

ローラの活躍ぶり

ローラがさんは2007年にデビュー。渋谷でスカウトされたことをきっかけにモデルとして活動を始めます。エキゾチックな容姿とスタイルの良さで人気はすごかったのですが、やはり愛されたのはそのキャラクター。タメ口で話しながらも物怖じしない姿がバラエティにヒット!タレントとしてたくさんのバラエティ番組に出演しました。

2017年・事務所とのトラブル発生

所属事務所の「LIBERA(リベラ)」に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして契約終了を求める申し入れ書を送付していた、との報道がなされた。

(引用:ウィキペディア)

不当な契約内容で縛られていたローラさんは、しっかりと自分で声をあげこの現状を打破しました。事務所とは現在和解をし、このトラブルは治まりました。このトラブルもありメディアにはあまり出演していませんでしたが、この後拠点を海外に移すことにしたのです。

2018年・海外を拠点に活動開始!

「今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約することになりました」とも発表。アメリカを拠点にして海外での活動に力を入れるとしていた。

(引用:日刊スポーツ)

事務所とのトラブル前からハリウッド映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演するなど、徐々に海外での活動を視野に入れていたローラさんですが、現在は完全に拠点をアメリカに移しているそうです。日本ではCMや雑誌には登場していますが、バラエティ番組には一切出演していません。

最近バラエティで見なくなったのはとても残念ですが、本人は拠点も移し出演するつもりがないようです。では現在海外でどのように活動しているのかも気になりますよね!!そちらも調べて見ました!

海外での活動は何をやってるの!?

調べて見たところ、モデルや製品プロデュース業に力を入れていくために拠点を変えたようなのですが、実際のところ公式に発表されている活動などは現在見当たりませんでした。ローラさんのインスタグラムは更新されていますが、以前と変わったことが一つあります。

それは環境問題や社会問題について、インスタグラムで取り上げるようになったことです。悲しい問題から目を逸らさないように、少しでもたくさんの人に知ってもらうため発信をしているのでしょうが、自身の活動については特に何も発表していないので今後の活動がどうなっていくのか気になるところですね。

ローラのファッションチェック!あの私服のブランドはどこなの?画像とともに解説

まとめ

さて、ここまでローラさんの本名から詳しいプロフィールについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?意外すぎる名前や、とても波乱万丈な人生を歩んでいる彼女。今後もどのように活動していくのかとても気になるところです。新しい情報が出てきたらすぐにでもお伝えしてきますね!ここまでご覧いただきありがとうございました!